『レインボー7』

aya1risako1woba2006-02-21

ここ最近は現場レポ重視で更新してきたが、今日からは雑談も交えて更新してこうかと。
そうでもしないと、コンサやイベがないこの時期はカキコするネタがないのでねw
そんな訳で、今日は娘。のNEWアルバム『レインボー7』の話でもしようかと。某梨華ヲタにCDを焼いてもらってからここ数日、毎日聴いてるんだけど、今回のアルバムは予想していた以上に楽曲の出来がイイッ!そのアルバム内のオリジナル曲のみについて、簡単にオラ的な感想を・・・。
①『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』→プチロックな感じでノレる。
③『青空がいつまでも続くような未来であれ!』→完全なヲタ芸ソング。ヲタ芸が衰退していると言われている今でも、十分盛り上がれる曲。
⑤『INDIGO BLUE LOVE』→曲調もイイが、れいなが前面に出てるのが1番イイかなw
⑥『レインボーピンク』→このブリ×2っぷりは三人祭を超えたなwオリジナルはさゆ&小春コンビだが、個人的にはさゆ&桃コンビのを激しく聴いてみたかったりする。
⑧『無色透明なままで』→オラが『レインボー7』内で1番気に入ってる曲。サビ部分のハモリやメロディーラインが凄くキレイ。
⑨『パープルウインド』→娘。っぽくないけど、クールな曲調が好き。
⑩『さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!』→最初はタイトルだけで判断して「糞曲だな」と思ってたけど、これが意外にも・・・。
(※左の数字はアルバム内の曲番)
まあこんな感じかな。実は『レインボー7』内で気に入らなかった楽曲は一曲もなかったりする。それだけオラの中ではしっくりきてるって事かな。
だから今月25日からスタートする娘。紺には、アルバム曲を全部使ってもらってもいいくらいなんだよね〜。まあ娘。紺でそれは難しいかもしれないけど、『無色透明なままで』・『INDIGO BLUE LOVE』・『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』の3曲は最低でもセットリストに入れてもらいたいな。