『℃-uteイベ&亜弥紺OTONA no NAMIDA』

aya1risako1woba2006-05-22

昨日の21日に、℃-uteイベ@小田原と亜弥紺OTONA no NAMIDA@大宮にダブル参戦してきた。
前回のブログを見ていた人は、「何故?」と思われるかもしれないが、実は前日にちょっとしたアクシデントが・・・。
前日の深夜にヤフで亜弥紺の昼チケを落としたんだが、1枚希望者がオラしか居なかったので2枚希望者を優先させて下さいとか・・・orzまあその事は商品説明にも予め書いてあったから、ここは大人しく引き下がった。その後、ヤフを見るも良席ばかりで高騰必至。当日券も出ていたが、今回のコンサで6.5kも出すのはちと気が引ける・・・。そんな時、回避を決定した℃-uteイベの事がふと脳裏をかすめる。
時間的には℃-uteイベ1回目終了後なら亜弥紺の夜公演に間に合う計算だったので、現地で徹夜しているさきっちょに連絡を取り、何人位徹夜組みが居るか聞くと200人程とか・・・。1回目は500人まで入れるので、ここで℃-uteイベに急遽参戦決定ッ!
一応初電が動き出す前には現地に着きたかったので4:30頃バイクで自宅を出て、5:30に小田原ダイナシティに到着。さきっちょと合流し馴れ合った後、バイクで買出しに行き列に並ぶ事に・・・。そんな中、意外な人達とも遭遇。まず、自分の30人位後ろにはれじぇさんが居て、前にはモロさんが居るとかwこれには驚きましたわw
当初の予定では10:00に入場開始で11:00にCD販売だったが、9:00の時点で700人を超えたとの事で急遽、9:50からCD販売を開始する事に。オラの握手整理番号は376番。前に居たヲタの殆どはループする為に再び列の最後尾へダシュしていくが、オラは最初から1回目のみの参加と決めていたので、そのまま会場内に行き場所取りをする事に。皆ループに必死だったので、会場内はガラガラ。難無く立ち見2列目を確保出来た。イス組みは着席厳守で尚且つオラの前は女ヲタだったのでアングル的には物凄く観やすい位置に。千奈美にオラの居る場所から撮ったステージはこんな感じ。

イベが始まるまではれじぇさん・さきっちょ・ヘコ達と馴れ合い。久し振りに会ったヘコと、「俺ちゃんとした℃-uteイベは八景島以来なんだよ〜。そういやあの時は、学校行事で梅さんが来なくてイエマンとヘコが乙だったんだよな〜。今日は梅さん大丈夫なの?w」、と冗談交じりの会話をしていたら、まさかあんな事になるなんて・・・。
イベは予定通り13:00にスタート。℃-uteが登場すると、ん?1人足りない。何と梅さんが学校行事で欠席とか・・・。まさかあんな話した後にこんな事が起こるだなんて・・・。何とも皮肉だよな〜。
イベの流れとしては、トーク→『まっさらブルージーンズ』→自己紹介→『わっきゃない』→握手、の流れ。
そんな中でも1番驚いたのが歌披露をする時!トークや握手はステージ上だったんだけど、歌う時は壇上の下に降りてきてやるとかッ!?しかもオラの位置が丁度愛理ポジと絶好の条件に!今日の愛理はオラのお気に入りのストパーじゃなかったが、それでも可愛いよ愛理・・・。オラの周りは激しく踊れるようなスペースがなかったので、程々に振りコピ&撃ってた。でも今日はかけ声の方に1番力が入ったかな?w
歌い終わった後には次のイベントの詳細&新曲発売が発表された。次回は6月3日・ららぽーと船橋で行なわれるとの事。CDのタイトルは忘れたwこりゃ小田原以上にヲタが集まりそうな予感・・・。
歌&トークは20分で終了。そして5分程の休憩を挟み握手会開始。℃-uteの並びは右から、舞美・めーぐる・早貴・愛理・千聖・かんな。(千奈美に握手は右から左の流れ)
オラは所定の場所で愛理を終始ガン見w愛理ヲタは数的に多かったが、握手で手を引っ張るなどの行為が無かったので安心したよ。けど逆にめーぐるは可哀想だったな。ヲタにがっつかれ過ぎて手を引っ張られるような場面が多々あったから・・・。
所定の場所でしばらく見ていると、司会のヤナセが、「え〜。そろそろ握手の列も終わりですかね〜」なんて事を言い出す。オラの周りにはヲタがまだ沢山居たので、「何言ってやがんだ、ヤナセの野郎は。」なんて思っていると、ん?ん?握手の列が明らかに少なくなっている・・・。これはマジでやばいのかもと思い、ヲタをかき分け握手の列の入り口に向かおうとするとヤナセが、「ではこれで握手会を終了します。」とか言い出しやがったッ!?猛ダッシュで握手列に行き、なんとか握手列に入る事が出来た。そこでふと後ろを見ると、オラの後ろには誰もヲタが居ないとかッ!wそのお陰で今までハイペースだった握手もそこそこ長くする事が出来た。テンパってて愛理以外に何を言ったかあんまり覚えていないが愛理には率直な気持ちを、







oba<今日の愛理、物凄く可愛かったよ♪
州 ` v ´)<えッ!?本当ですかw
oba<これからも応援してるから頑張ってね!
州 ` v ´)<はいッ!ありがとうございま〜す♪







とまあ在り来たりな感じになっちゃいましたが、オラは十二分に満足満足♪握手を終え壇上を降りた時に気付いたのだが、オラは最後じゃなかった。どうやらオラよりも後に慌てて入ったヲタがいたようで。6人程ほどまだ残ってたな。
握手後はこのステージのすぐ後ろにある仮設テントに戻ると予測し、そっちに猛ダッシュ。既にヲタ達が陣取ってて見えにくい状況だったので、近くにあったイスを持ってきてその上に立つw予想通り℃-uteは後ろにある仮設テントへ。取り合えず最後だったので、愛理に必死にがっついときましたわw千奈美にイベ全体の時間は50分だった。
結局期待していた“あの”香りは残念ながら今回はしなかったけどw、愛理のオラを見る真剣な眼差しに今日はヤラレましたわ。
何だか℃-uteイベのレポが長くなっちゃたので、亜弥紺レポは次の日のブログにカキコしま〜す。