『℃-ute(Cutie Circuit 2006)イベ@船橋』

aya1risako1woba2006-06-03

今日は℃-uteイベに参戦する為に船橋まで行って来た。
現地には初電で朝の7時前に到着。この時点でヲタの数は400人位。LaLaport開店前にも関わらず長蛇の列が出来ていたので、先週の小田原イベ同様にCD販売時間を早めるかと思いきや、まずは予定通り10時に入場開始。そして1時間をかけて800人程のヲタを入場させた後にCD販売を開始。だが現地スタッフのいい加減な対応のせいで会場内はグチャ×2。本来だったら300番台に入るはずが600番台とかマジありえれいなorz逆に8時やそこらに来たヲタ仲間が300番台という何ともやり切れない結果・・・。もうこれじゃアフォークと同等のレベルだぜ!マジやってらんね〜。℃-uteイベだったからまだ気持ちを抑えきれたが、これがベリイベだったら・・・。だがそんな怒れるオラの心を愛理の笑顔が冷ましてくれたwあまりにも『即 抱きしめての』ジャケ写&付属写真の愛理が可愛過ぎてねw
取り合えず握手券を確保した後はれじぇさん・陸奥さん・将軍・オカPさん・よっちさん・モモティさん達と馴れ合い。今日は他にも新しいヲタ仲間を沢山紹介してもらったりと、色々馴れ合いが出来て楽しかったな。そういや最近は現場に行く度にヲタ仲間が増えていくな。仲間が増えるのは良い事なんだが、急に増えると名前を覚えるのが何気に大変・・・w
馴れ合いも一段落したところで再び握手券を確保しに、れじぇさん・よっちさんの3人でループ開始。今回、やろうと思えば4・5回はループ出来たが、俺は℃-uteにそこまで必死じゃないので握手券は2枚を確保。その後は開演時刻まで永遠と馴れ合ってた。
開演15分前になると℃-uteの入りを見る為にオラはステージ裏の楽屋に移動。スタッフが「ここで止まらないで下さい!」とか五月蝿かったが、℃-uteが出てくる直前に最前に突破!そして遂に℃-uteが登場ッ!℃-uteは左手のインフォメンションコーナーから裏の楽屋入り。取り合えず目の前で愛理にがっついた後は、オラ達が陣取っていた1階メインステージの1番右側最後尾に猛ダッシュ
今日は3曲歌ってくれるかと思ったが、『即 抱きしめて』→『まっさらブルージーンズ』の2曲のみ。新曲は悪くなかったけど、俺は『まっさらブルージーンズ』・『わっきゃない』の方が好きかな。新曲はどんな振りをしてるのか確認しつつ軽くヲタ芸。そして『まっさらブルージーンズ』はサビ以外はオールヲタ芸wオラの周りは3人程のヲタがヲタ芸してたが、その内の1人が熱い奴だったので、初対面にも関わらずお互い正面を向き合いクロスロマンスwお陰で『まっさらブルージーンズ』中は愛理の顔を殆ど見てないとか・・・wたったの2曲でコンサ1公演分くらい疲れたわw
今日の握手会は話すよりも握手重視でいく事にした。とは言っても愛理の前にきちゃうと喋ってしまう自分も居たり・・・w最終的には無事目標は達成。最近の愛理は昔と比べるとちょっと痩せ気味だが、それでも手の感触はプニ×2してて良かったw
握手後は右側の2列目に移動し、残りの握手会を見る。そして握手会終了後に℃-uteが前に出て来るんだが、この時に愛理が1番右側のオラ達の所へキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!思う存分愛理にがっつき1時間半に渡るイベが終了。千奈美にあとから知り合いに聞いた話では、会場に舞波が来てたらしいwまあそんな事はどうでも(ry