『Berryz工房スッペシャルイベント』

aya1risako1woba2006-07-07

7月6日に『Berryz工房スッペシャルイベント』に参戦する為、日本青年館まで行って来た。
相方のトレと千駄ヶ谷駅で待ち合わせをし、10:30頃に現地に到着。平日だからヲタの数もそれなりに減ってるだろうと思ってたけど、普段の土日祝日とあんまり変わんねw
今回のイベの座席は先着ではなく抽選形式。よみうりイベみたいにスタッフから受け取る形ではなく、抽選箱の中から自分でチケを引くというもの。黒と赤の抽選箱があったので、黒好きのオラの意向で2人共黒のBOXへ。まずトレが初陣をきったのだが、なんとイキナリ1階A列最前とか!w当然オラも最前引けるものだと思っていたのだが結果は1階N列9番・・・orz前と後ろでこの差は一体・・・。FCのチケもそうだけど、何故かマジヲタじゃない人には良席がくるんだよな〜。
トレは写真集に封入されているポストカードもりーちゃんだったし。千奈美にオラは雅と佐紀タソ・・・。まあそれでも雅サイさんがりーちゃん引いてくれたので、りーちゃん×雅でトレード出来たからいいけどね。
開演の時間までは各所で馴れ合い。ホント平日とは思えないくらい知り合いも多かったなw
そして18:50に会場内へ。皆から「9番は通路席の可能性高いよ」と言われていたので、あまり期待せずにいたらw通路席キタコレッ!最前は干されたが、通路席ってのが不幸中の幸いだったわ。
開演前の注意事項などのアナウンスは、今回ベリが担当。そして19:05にイベが開演!
まずは写真集の未公開ショットなどの上映会。それが終わるとベリが『ジリリ』の衣裳で登場ッ!
りーちゃんが髪切っててテラキャワス♪横髪を結構切ってたけど、後ろ髪は少しすいただけで残してある感じになってた。後ろを向いた時のりーちゃんがめっちゃセクシーだったわ!
登場後はスクリーンに映し出される沖縄でのメイキング写真に合わせて、メンバーが各々にトークするコーナー。りーちゃんは出だしからいつものように、




州*‘ o‘リ<あばばばば




そしてトークが終わり、「歌の準備をしてくるので、ちょっと待っていて下さ〜い。」と言っているのに何故か『ジリリ』のフォーメーション組んでるw結局このまま歌披露かと思っていると、ここで茉麻の誕生日を祝うというサプライズがッ!?これには茉麻以上にオラも驚いたわwだがそれ以上にケーキを片付ける時のちなのプリケツには(;´Д`)ハァハァ
披露した曲は『ジリリ』の1曲のみとか・・・。せめて3曲!もしくは新曲を披露して欲しかったわ。
その後は握手会へと突入。握手は前列のヲタから順々にしていく形。握手の流れは右→左でベリは右から、ちな・りーちゃん・桃・雅・佐紀タソ・友理奈茉麻
待っている間は終始りーちゃんをバード。そしていよいよオラの出番にッ!1階最後列に居る初段さんに荷物を預け握手に突入。今日はいつものように超光速握手会ではなく、結構余裕があったな。まあオラの時は条件が良かったのもあるけど・・・。チケは握手する時に回収されるもんだと思ってたんだけど、黒のペンでチェック入れられて返されるのよ。それを知らずに握手に行こうとしたオラはスタッフに呼び止められる。結果そのお陰でオラの前にスペースが出来て余裕もって握手する事が出来たって訳。りーちゃん可愛いかったよ、りーちゃん♪
握手後は会場内から退場する事になっているんだがオラは荷物を取りに最後列へ行き、そのまま列が動くまで居座るwそして最後列の握手の出番が・・・。オラはそのまま帰っても良かったんだが、もう一度りーちゃんを間近で見る為に初段さん・雅サイさん達の列に交じりステージ前まで行く事にw
ステージに行く途中では、ベリのお母様達と御対面致しました。初段さん曰く、「りーちゃんママがobaさんの事(ryましたよ」って言ってたけどそんなこたぁないwあと桃ママが以前よりも痩せてるように見えたのは、オラの錯覚だろうか・・・?w
ベリのお母様達との対面を終え、再びステージへ・・・。2列目辺りで列から反れる予定だったが、ちょっと空気を読んで4列目から反れる事にwそんなオラを見たスタッフはキョトンとしてたなw2階のヲタから見たら、オラは握手をスノレーした勇者と思われてるんだろうなきっと・・・w
イベ終了後は、トレ・雅サイさん・雅サイ弟達と新宿でヲタ会。
今日馴れ合った、トレ・雅サイさん・雅サイ弟・初段さん・ヘコ・えるがさん・BOOさん・さきっちょ・圭兄さんetc乙でした。