『Berryz工房・スペイン坂公開録音』

aya1risako1woba2006-08-01

7月31日にベリがゲスト出演する、『TOKYO FM〜MAGICAL DASH!〜スペイン坂公開録音』に参戦してきた。
スペイン坂に到着したのは結構遅かったんだが、整理番号は113番とかwセク雅さんとおーどんマンさんの分の整理券も確保しなくてはならなかったので、2度にも渡りわざわざ変装などをして整理券を確保w千奈美に番号は118番と15?番。この時点では俺が予想していたよりもヲタの集まりは悪かったな。平日の日本青年館であれだけヲタが集まったから、今回も結構居るかと思ってたんだけど・・・。これなら娘。の時の方が全然ヲタは多かったわ。
整理券確保後は原宿のハロショへ。特に買う物は無かったが、丁度ハロショ内のTVでハロメンの暑中見舞いVTRが流れてたので待ち合わせ時間まで観賞。その後渋谷ハロショでセク雅さん・おーどんマンさんと合流しスペイン坂へ。
現場に着き並び始めるがスペイン坂の雰囲気がいつもと明らかに違う・・・。スタッフの数がいつもよりも明らかに多く、列の周りにはポールやロープが張り巡らされている。他にもスタッフからのループ禁止令や整理券にハンコを押すなど、ヲタへの警戒網が尋常じゃなかった。今まで数多くスペイン坂の公録に来ているが、ここまで厳戒態勢になってのは初だわ。事務所サイドから主催者側へ警告のようなものがあったのは間違いないと思うが、ホントベリヲタは(ry
本当は交渉して3人で連番する予定だったがスタッフがUzeeだったので、後ろに居たおーどんマンさんだけ単独に。ベリの登場時間が近づき、列が動き初めてきたところで携帯でFMを聴く準備を開始。セク雅さんの携帯はFMチューナー内蔵型ではなかったのでオラのを半分貸す。
するとベリが番組上ではまだ出てきてないのに、最初に入ったヲタ達が何故かもう退場させられてるw普段だったら最初のグループの方が絶対にオイシイ思いが出来るんだが、今回はまあ何と言うか・・・ご愁傷様ですw
そして肝心のオラ達はと言うと、丁度オラの前で列が切れたのでこのグループ内では1番に入場とかッ!wまあそんな訳でりーちゃんに1番近い場所の最前を難無く確保出来た。
意外だったのはベリ達の服装。スペイン坂の公録と言えば私服で出演するのが多いんだが、今回は『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』の赤い衣裳だった。個人的にはりーちゃんの私服が見たかったな〜。
オラがスタジオに入った頃に丁度『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』が流れ始めたので最初はベリの前で振りコピしてたが、曲中に写真撮影が始まったので早々に終了wセク雅さんはしばらく頑張ってましたが・・・w
千奈美にその時に撮影された写真がこれ↓

このりーちゃんを見ながらオラはずっとニヤ×2してたよw
そんなこんなしていると観覧終了時間に・・・。スタジオを出ておーどんマンさんが終わるまで待っていようとしたが、オラ達が出た後に何故か出てきたwどうやらオラ達と同じグループに詰め込まれていた様ですwいつもと比べて観覧時間短かったな〜と思っていたが、皆から改めて聞くと結構長かったらしい。どうやらりーちゃんに見とれてたせいで、時間の感覚がおかしくなってた様だw
スタジオの外に出てから再びラジオをつけると、聴いた事が無い曲が流れてる・・・。どうやら『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』のカップリングの様だ。これがね結構イイのよ!テンポが速いから、コンサとかでやってくれたらかなり盛り上がりそう。『友情純情』並に疲れそうだけどねw