『ベリ紺・夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜@中野3days』

aya1risako1woba2006-08-13

8月11〜13日に中野サンプラザで行なわれたベリ紺に5公演フル参戦してきた。
11日は1日1公演のみの開催。座席は2階8列でおーどんマンさんと連番。通路席だったのだが、シャッフルではオラが見事に通路席をゲット!
この日のコンサで目立った事と言えば、まずりーちゃんの髪型がきらりんバージョンから変則的なポニーテイルになってた!りーちゃんはどんな髪型でも可愛いから問題無いけど、どちらかと言えばきらりんバージョンの方が好きだな〜。
あと、りーちゃんソロの『めちゃホリ』では本家の亜弥タンにも負けない程の歌詞間違いを堂々と披露wうん!良い傾向だw
この日は通路席という事もあってか猛烈に疲れた・・・。コンサは市原以来だから2週間も空いてないのだが、どうやらこの間に急激に体力が落ちた様だ。コンサ終了後に明日以降の4連戦を無事に終えられるかどうか妙に心配になってきてた自分がこの時は居たなw
12日の昼公演は1階28列48番。混んでたら逆ドリするつもりだったが、右2席空席とかキタコレッ!w3席+通路と、踊るスパース有りまくりで最高のコンディションになったわ!
コンサの内容としては、2曲目の『ひっぱりだこ』で何故か妙に音が小さい・・・。どうやら副音声の方が流されていた様だ。すぐに直るだろうと思っていたが、結局そのまま歌いきる。ベリがステージから退場すると、会場アナウンスが流れ「これより10分間の休憩を取らせて頂きます。」とかッ!w理由は落雷の影響で計器にイレギュラーが起こったとの事。それにしてもバックコーラスで歌ってる寺田の声が聴こえた時はマジワロスだったなw
そして10分後に計器も直り無事にコンサが再開された訳だが、途中からではなくなんと1番最初からもう1回仕切り直しとかッ!wこのお陰でより多く楽しめた訳だが、結果オラの疲労を圧迫する形に・・・w
夜公演は1階30列の島中席だったのだが案の定両サイドは埋まってたので、2階通路席に逆ドリ決定!右2席も空いていたので、昼に続き3席+通路をちゃっかりゲット!wいつもの様に広いスペースを使い踊りまくってた訳だが前の2公演で体力、というより足の筋力を使い果たしていたのか『パッション』の時にオラの左足が遂に限界になり吊った・・・orzすぐに治るかと思っていたが、癖付いてしまったようで動くとまた再発する始末。そんなオラを見かねて、隣に居た親切なヲタが態々スプレーを貸してくれたが、今度は右足も吊るという最悪の状態に・・・orz所々は根性で立って踊っていたが、『パッション』以降は大体が着席の状態で踊ってた。今まで長い事コンサに参戦してきてる訳だが、こんな事は今日が初だな。
そしてこの1件で発見した事が・・・。それはオラはコンサを座って見るのはありえれいなだという事wもう動きたくて体ウズ×2しちゃって仕方なかったもんw終演後はスプレーを貸してくれたヲタとガチーリ。まいかるさんありがとうございました。
中野最終日の13日の昼公演は1階最後列46番島中席。見ると両サイドに荷物が置いてあったので逆ドリしようかと思ったら、前の席にセク雅さんとおっしーさんがwしかもオラの横はおかぽんさんwってな訳で逆ドリはあっさりと辞めて、所定の席で見る事に決定ッ!wBOX5連番とか色んな意味でやばかったw昨日負傷した足も一日経って慣れたのか、問題なく動けたので思う存分に楽しめた。
夜公演は2階11列36番島中席。だがここでも左2席が空席だったので、計3席を一人締めwそれにしてもこんなに毎公演スペースがあるだなんて・・・。今回の中野にはオラに神が降りてきてたねw
中野最後の夜公演も思いっきり踊り倒せて大満足な気分のまま2階から下へ降りようとすると、階段で見慣れたファミリーを発見!それは、りーちゃんのお母様と弟でしたwりーちゃんママはよく見かけるのでアレだけど、弟はかなり久々に見たな。某線の電車にりーちゃん・りーちゃんママ・弟の3人と一緒に乗った時に見かけて以来だから約2年ぶりか・・・。弟の顔をちゃんと見たのは何気に今回が初だわw当時、電車内に居る時はずっとりーちゃんしか見てなかったからwまあこの話はこの位にして・・・。
今回の『ベリ紺・夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』ツアーだが、オラは取り合えず今日の公演で最後。今ツアーの参戦数は結局9公演となりました。
コンサの総評としては、りーちゃん初ソロの『めちゃホリ』と、州*‘ o‘リ<ついてきちゃった♪ が最強だったというところかな。
最後に中野3daysで馴れ合った、セク雅さん・あやりおさん・おーどんマンさん・師匠・さこさん・将軍・イエローさん・おかぽんさん・おっしーさん・イエマン・圭兄・少佐・BOOさん・オオクマさん・オカPさん・よっちさん・えるがさん・さきっちょ・やぐ美さん、お疲れいなでした。