『娘。文化祭@横浜&“シュガー&スパイス風味絶佳”初日舞台挨拶』

aya1risako1woba2006-09-16

今日はパシフィコ横浜で行なわれた『モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006in横浜』と、渋谷シネクインで行なわれた『シュガー&スパイス 風味絶佳』の初日舞台挨拶にW参戦してきた。
まずは文化祭に参戦する為にパシフィコ横浜へ。開会式を見たかったので5時頃から並ぼうかと思っていたが、寝坊した為に現地に着いたのは開演30分前の9:30・・・。この時間帯でメインステージ列に並んでも開会式が始まるまでに中に入る事はほぼ100%不可能だったので、通常の入場列に並ぶ事に。
列に並びながら「誰か知り合い来ねえかな〜。」と周りを見回していると、前から見慣れたファミリーが歩いてきた・・・。そのファミリーとはなんと、りーちゃんママと弟だったw態々ご丁寧に入場列に並んでいたのがちょっと意外・・・。家族だったら1階の関係者通用口から入れる様にすりゃいいのに・・・。うpフロは全くもって使えねえな。
そんなこんなしていると列が動き始める・・・。オラの読みが見事にハマリ、開会式が始まる前に会場内へ入る事に成功。入場口組みは殆どの奴等がグッツに必死だったので、メインステージ外柵の2列目を難なく確保。中途半端にメインステージ内に入って見るよりも、ここからの方が楽だし全然見やすかったわ。
そして定刻よりも8分遅れの10:23に開会式がスタート!りーちゃんにれいなにさゆに桃に愛理に小春・・・と皆キャワだったわ〜。見る側としては推しが多い分大変だがw
10:32に開会式が終わり、10:45からは寸劇が開始。ストーリーは去年の寸劇の続きみたいな感じ。ただ出演者は娘。のみ。去年の様にキッズが通行人で登場するシーンなどは無かった。れいなの制服姿には相変わらず(;´Д`)ハァハァ
11:20に寸劇が終了するなりオラは急いで会場を後にし、『シュガー&スパイス 風味絶佳』の初日舞台挨拶に参戦する為に渋谷へ。なんとか集合時間の12:30には渋谷のシネクイントに到着する事が出来たわ。この日のオラの初日舞台挨拶整理番号は150番。取り合えず席は会場の丁度ド真ん中辺りを確保。初日で尚且つ舞台挨拶もあるから、立ち見が出る程の盛況ぶりだったな。
そして定刻の13:10に出演者のエリカ達が登場ッ!エリカは青のドレスの様な衣裳に、何故だかブロンドヘアーで登場w何だが外国のお人形さんみたいだったわw
舞台挨拶にはエリカをはじめ出演者や監督・プロデューサーが来ていたのだが、その中でも一際存在感を出していたのが大泉洋ッ!恋愛映画なのにトーク中、会場内は終始笑いの荒らし!このトークがマジで面白いのよ!エリカの今日の装いに対しても、「つい最近まで太陽の下に出れない体だったのに、なんなんですかその格好は!」とか、昨日終了した『タイヨウのうた』ネタとかも出てきてテラワロスだったわッ!w エリカとかも終始大爆笑だったな。今日の舞台挨拶で大泉洋が物凄く好きになった。そこらに居る芸人なんかよりも全然面白かったもんよ。
そんな一風変わった舞台挨拶も13:30に終了。浜松ロケでエリカを見れなかった分、今日は生エリカを十分に堪能出来て既に帰ってもイイくらいの気分な俺wまあ勿論映画はちゃんと見たけどw
内容としては、まあ王道のラブストーリーって感じかな。前髪下ろしてるエリカがテラキャワスだったわッ!ただ終わり方がハッピーエンドじゃなかったのにはちょっと驚かされた。相手役の柳楽乙・・・。
そして15:30に上映が終了。終わるなり急いで再びパシフィコ横浜へw
16:30にパシフィコに到着しフードコートでちょっくら休憩していると、またまた偶然りーちゃんママと弟を発見!まだ居たのねwりーちゃん弟は妙に『地球のふわふわ』にがっついてたなw
16:45から始まるメインステージイベは撮影に専念。しかし去年の様になかなか撮影に適した場所が見つからない。スクリーンはフードコート内に大型のが1台あるだけだし、何よりもスピーカーの台数が少ない為に音をキレイに拾える場所が少ないときた・・・。適した場所を確保した時には寸劇が終わっちゃってたよ・・・。まあ寸劇は明日撮ればいいか。
途中、一行さんやあやりおさん達と遭遇。あやりおさん曰く、撮影してるオラの姿はかなり痛かったらしいですw
結局今日は全部で50分程撮影。これだけでも相当疲れたわ・・・。ビデオカメラをずっと固定してるのって結構辛いんだよね。
撮影のメインは明日なので、一体どうなる事やら・・・w