『“スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ”公開記念イベント』

aya1risako1woba2006-09-23

今日は『“スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ”公開記念イベント』に参戦する為に、新木場のSTUDIO COASTまで行って来た。
この日は朝からGAMがゲスト出演した音楽戦士をエンドレスリピートwこれ何度見ても飽きがこないんだよな〜。あやみきトークは最高に面白いし、生足にも終始(;´Д`)ハァハァ お陰で朝から妙にハイテンションだったわw
現地へは開場時間の13時に着けばいいかと思っていたが、当選メールに『開演後、または満員の際は消防法により入場をお断りする場合がございます。予めご了承ください。』との気になる一文が・・・。オラの整理番号は2600番台と見事な干され番号。STUDIO COASTに行くのは今回が初めてで、会場のキャパなどもどれ位あるのかさっぱりワカランチン。ギリ×2に行って入れなかったら最悪なので、ちょっと早めに現地入りした。まあ結果的には余裕で入れた訳だが・・・。
今回のイベは俺の大嫌いなスタンディング。会場に入るなり取り合えず1階付近に行くが、案の定既に多くのヲタが・・・。1階上段部分に行くとこの時点ではヲタも少なくそれなりに見やすかったのでここで見る事に決定!その直後、会場推しのセク雅さんから連絡があり関係者入り口付近で軽く会話を交わしてから戻るとそこにはヲタがイパーイとか・・・orz仕方なく1階に下りて、センターの後ろの方で見る事にした。
入場の際にスタッフの仕切りが悪かった事もあり、15分遅れの14:15にイベが開始。まずは亜弥タン・美勇伝・やられ役の生徒達が現れアクション寸劇。亜弥タンは劇中と同じ黒のミニスカセーラー服を着ていた。
寸劇が終わると亜弥タン達は舞台から一度はけ、スクリーンで『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』のVTRが上映。
上映後は亜弥タン・美勇伝・深作監督が登場し、途中からはヨーヨー世界チャンピオンの長谷川も加わり、舞台挨拶の様な感じでトークを展開。
その後は美勇伝が『白い炎』(確かこんなタイトルだったと思う)を披露し、それが終わると『蜃気楼ロマンス』の曲がッ!?生で歌ってくれるのかと期待したが、VTRと音源のみとかちょっと残念・・・。そして今日のメインともなるGAMが遂に登場し『Thanks!』をフルで披露。衣裳はPVと同じ。『Thanks!』は亜弥紺で既に見ていたが、2人揃っての披露を生で見たのは今日が初。普段なら亜弥タン1人でも全く問題ないんだが、GAMに関しては2人揃った方がやっぱしっくりきてイイわ!出来れば踊りたかったけど、そんなスペースすらなかったので今日は仕方なくバード。生で見る亜弥タンの生足に(;´Д`)ハァハァ してたよw
そしてイベの締めは抽選会。抽選会やるなら握手会やれとゆいたいです。抽選の結果はどうだったかって?そりゃ当然・・・










当たる訳ないわなw
抽選会では美勇伝が今日でデビュー2周年を迎えたという事で梨華ちゃんが超ハイテンションだったな。イベの時間がおしていたので司会者から巻きの要請があったにも関わらず、自分で当選者を必死に探したりしてたしねw途中からなかなか見つけられなくなってきて、三好から「石川さん使えないです。」発言が出た時にはテラワロスw
そんなイベも15:25にすべて終了。会場の出口でスケバン刑事GAMのステッカーやチラシなどを配っていたので、3回程ループして貰ってきたw夜は抽選干されて入れないからさw
イベはまあそれなりに楽しかったけど、今後スタンディングだけは絶対辞めてほしいわ。