『Berryz工房・ファンの集い@川口』

aya1risako1woba2006-09-30

佐紀ほど『ベリ・ファンの集い』から帰還し、リアルタイムでBSのワンダ紺を見ながらブログを更新しているobaでごじゃいます。
今日はベリにとって初となる『Berryz工房・ファンの集い』に参戦する為に川口まで行って来た。
川口に行く前には、例によって原宿のハロショ&裏ショでお買い物。ハロショでは特に購入する物が無いのに対して、裏ショでは更新された“目の保養になる写真”(りーちゃん・れいな・さゆ・桃・小春)を多数購入wこれはやっぱ辞められんねw
今回の『ベリ・ファンの集い』は『13:15に現地集合』という記載以外、開演時間などの詳細情報は一切梨。身元確認で時間がかかる為にこういった方法を取ったんだろうけど、結局すべての入場が終わるまでには1時間以上かかった。
そして物凄い中途半端な14:45に『ベリ・ファンの集い』の1回目がスタートッ!千奈美に今日のオラの席は1階30列中央通路席。更に言うとこの席は1階最後列ねw
どんな形で始まるかと思っていたら、ステージ上のスクリーンに映像が流れ出し、初っ端からりーちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ソロでしかも何故かニュースキャスター役!wニュースキャスター役のりーちゃんキャワだったわ〜。あばばばしないでちゃんと原稿を読めたりーちゃんの姿に思わず感動したw
その後メンバー達が順々にステージに登場し、『笑っていいとも』をパクった『笑っていいかも』がスタートw
配役としはまずタモリ役にタモサこと茉麻w例えが古いがあさりど役(兼ベリ役)には雅と佐紀タソ。アナウンサー役には桃。ちなと友理奈は最初から普通にゲストのベリ役。そして肝心のりーちゃんはAD(兼ベリ役)とかw
トークコーナーでは本家と同じ様な形で進行。茉麻ことタモサの若干投げやりな進行が最高にワロスだったwただ1番ウケたのは桃!アナウンサー役だからトーク中はず〜っと左の片隅でただ突っ立ってるだけとか・・・wなんせメインのセリフが最後のお友達紹介のところだけだからねw千奈美にお友達紹介で登場したのは保(ry
トークコーナーが終わるとなんちゃってCMが入り、次は『笑っていいかも』の流れのままゲームコーナーに突入。内容は会場内からヲタを5人選んで、年齢順に正しく並べてみようというヲタ晒しゲーム。
司会にはちなが抜擢され、タモサチーム(茉麻1人w)・佐紀タソ&雅チーム・りーちゃん&桃&友理奈というチーム分け。見た目だけでは分からないと言う事で選ばれたヲタにベリが質問とかをするんだが「小さい頃、好きだったアニメは?」の質問に対し、22歳のヲタが「プリキュア」発言をした時には個人的にマジウケたなw
お次のコーナーは三輪車(佐紀に針が付いている)に乗り、向かい側にある風船を割ってどちらが早く戻ってこれるかというゲーム。千奈美にメンバー談によると、りーちゃんは三輪車の事を一輪車とか言っていたらしいw流石はりーちゃんだねw
このコーナーでは桃のフトモモに終始(;´Д`)ハァハァ 風船を割り終わって、折り返そうと正面を向いた時とかテラヤバスッ!そんな桃だがゴール直前で足が吊るハプニングが発生!身内にしか通じないネタだが、一瞬自分と桃の姿がダブったねwゴール後は暫くその場で足を伸ばしていた桃だったが、最終的には一度舞台袖へと出て行った。その後は何事も無かったかの様に登場w
個人的には三輪車でりーちゃんにあばってもらいたかったんだけど、これが以外にも上手い具合に乗りこなしちゃうとかね・・・wその分、終了後のトークは面白かったけどw







州*‘ o‘リ<最近、三輪車に乗ってなかったので難しかったです。







りーちゃん・・・。その発言だと、ちょっと前まで三輪車に乗ってたみたいになっちゃうよ・・・w
これで『笑っていいかも』の全工程が終了。ベリは歌準備の為に舞台裏へ。その間、スクリーンでは今までのシングルのCMが流れてた。これ見てたら何か昔の事を思い出しちゃったよ。
そしてこのCMの間には2回ほど映像で、りーちゃん・ちな・友理奈の3分クッキングのコーナーが・・・。まあクッキングとは言っても名ばかりのものでウニを作る時はプリン&醤油、メロンを作る時はきゅうり&蜂蜜、ヨーグルトは牛乳&酢など×2w3人にとっては軽い罰ゲームになってたなwあと何気にコーナー終了間際のグダ×2っぷりが最高に好きだったりするw
今回の歌披露は2・3曲で終わりかと思っていたが、『笑B』→『ギャグ100』→『なん恋』→『ジリリ』の4曲を披露。オラは通路席だったんだけど、段差が微妙な位置にあって邪魔だったので、後ろの通路に移動し思いっきり踊ってたw何故だかスタッフとかも何にも言わないしね。最高だったわ〜。歌披露後は暫くケンシロウになってましたが何か問題でも?千奈美にこの時のベリの衣裳は『夏夏』の使い回しの紫の衣裳。
15:50にイベが終了し、残すは握手会のみ。例によって前列のヲタから順々に握手をしていく形だったので、1階最後列のオラは暫くの間終始バード。この時のベリの衣裳も『夏夏』の使い回しで白い衣裳。
握手は特に面白いネタもないので、りーちゃん・桃の2人にターゲットを絞り、桃には「今日の桃は反則的に可愛かったよ」、りーちゃんには「りーちゃんの写真集楽しみにしてるからね♪」と。嗣永プロのレスは相変わらず神だが、今日のりーちゃんは桃に劣らない位良かったな。
今回の『ベリ・ファンの集い』の総評だが、結論から言うと凄く良かったねッ!コンサなどとは一風違った感じが明確に出ててマンネリ感が無く、今までと違う新鮮な感じで面白かった。身元確認さえなければ2回目も入りたかったもんね。
オラが握手を終えると時間は16:40。イベ終了後、会場前で馴れ合って居ると偶然ベリのお母様を発見。りーちゃんママは見なかったけど、態々FCイベにまで来るのね・・・。
1回目が終わり2回目が始まってる頃、オラは車の中でこの前撮影した文化祭の映像を見ながら、えるがさん・よっちさん達と馴れ合い。見終わると丁度2回目が終わる頃だったので、再び会場へ行き馴れ合い。軽く馴れ合って帰るつもりが結局最後まで会場に居るとかね・・・w
最後に当日お亜依した、えるがさん・よっちさん・セク雅さん・BOOさん・おおくまさん・おっしーさん・黄雅さん・モモティさん、お疲れいなでした〜。