『第19回東京国際映画祭“手紙”舞台挨拶&ポップジャム公開収録』

aya1risako1woba2006-10-25

更新が遅くなったが、23日に『第19回東京国際映画祭“手紙”舞台挨拶』と『ポップジャム公開収録』に参戦してきた。
まずは『第19回東京国際映画祭“手紙”舞台挨拶』。当日はおーどんマンさんと連番。おーどんマンさんが明けでの参戦だったので、会場である渋谷Bunkamuraオーチャードホールに到着したのは開演時間の11:20とギリ×2。
この日の席は1階12列目だったが、それにしてはやけにステージとの距離が近い・・・。よくよく見てみると1〜4列目までの席が撤去され、その部分にはステージが増築されてたので実質8列とかッ!wどうりで近くに見えた訳だ。
席につくなり『第19回東京国際映画祭“手紙”舞台挨拶』が開始。ステージに現れたのは、エリカ・吹石・高橋瞳・監督の4人。最初の方だけだったけど、エリカは若干ご機嫌斜めのご様子だったなw
当日のエリカの服装は黒ジーンズのパンツに白T、その上には黒のジャケットを羽織りラフな感じ。髪にはウィッグを付けてたのでロングになってた。今日エリカが履いていた赤のミュールが21日に行なわれた『“天使の卵”舞台挨拶』の時と同じだったから、もしかしたらこれは衣裳じゃなくてエリカの私服かもね。
舞台挨拶では映画の『手紙』にちなんでのトークなどを展開。その中でエリカは「自分の気持ちを伝えたい時とか、本当に大事な時に手紙を出したいと思ってます。」と言っていたのだが、司会者に「今、手紙を書きたいなって人は居ますか?」と突っ込まれると、「それ凄い質問ですね〜wう〜ん・・・。想像に任せます♪w」と何やら意味深な発言も・・・w
この後には高橋瞳の歌披露が控えていたので舞台挨拶は10分程で終了し、歌披露後は『手紙』の上映が開始。『手紙』を観るのは今日で2回目だが、何度観てもイイ映画だわ〜。ただ公開初日の11月3日に『手紙』の初日舞台挨拶が2回あるから、本編もあと2回観なくてはならない訳で・・・。短期間にこんだけ観るとちょっと・・・かもw
終了後は、おーどんマンさんと飯→アップトゥボーイのりーちゃんに(;´Д`)ハァハァ→渋谷ハロショで買い物をしおーどんマンさんとはここで解散。『ポップジャム』の公開収録が19:30からだったので、それまでは連ザで時間潰したり、原宿の裏ショなどで買い物。時間が有り余ってたからついつい大人買いしちゃったよ。
その後NHKホールに移動し、19:20に仕事終わりのまっちさんと合流。いつも通り開演ギリ×2い入ったのにこの日は何故か2階席とか・・・w後ろ2・3列が空いていたので例によって逆ドリを開始。
今日のお目当てはGAMと娘。の2組。その中で最初に登場したのは娘。。披露した曲は新曲の『歩いてる』。衣裳はめざましで着ていたものと同じだった。れいなにさゆに小春に絵里に・・・もう皆キャワだったわ〜w最初はバードに徹していたが、まっちさんが必死に踊ってるからオラまでついついw
そしてGAMが登場したのは最後から2番目。今回の収録は『ポップジャム』と『ミュージックエキスプレス』の2本あったから、ここにくるまでが長い長い。でも今回は出演者がいつもよりもまともだったからそれなりに楽しめた。そのいつもよりまともな出演者とは、時東ぁみ・AKB・安めぐみetc
GAMはPVで着ている白の衣裳ではなく、紫っぽい色の衣裳だった。振りは覚えてきてたからやろうと思えば出来たけど今回は終始バード。亜弥タンのフトモモ(;´Д`)ハァハァ
そしてある意味この日1番疲れたのが最後に登場したWaTッ!w披露した曲はハローも歌っていて馴染みのある『Ready Go!』。今日は亜弥タンや娘。が来てるんだから、どうせなら一緒に出てきてやってもらいたかったが、そんな粋な計らいは残念ながら梨・・・。仕方ないからまっちさんと思いっきり打ちまくってたよw出来ればWaTじゃなくてハローに歌ってもらいたかったが、なんだかんだ言ってこれはこれで楽しかったわw