『Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜@新木場』

aya1risako1woba2006-12-18

更新が遅れたが昨日の17日に、『Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜』に参戦する為に新木場の1stRINGまで行って来た。
この日のイベは朝・昼・夜の計3公演。オラは2回目と3回目の公演が当選だったので、現地へは2回目のチケ交換集合時間の13:00に到着。そのまま列に並び待っていると、4・5列前にAoiが居るとかね!wこの場に居る事よりも、落選祭りの中当選してた事にビックリしたわw折角なので一緒に並び、いざチケの交換へ・・・。
まずはオラが先陣をきり引き当てた席は座席指定のB列22番で相方のAoiは立ち見西5番ッ!普通に考えたら両方共に良席のような気がするのだが、この時はまだ半信半疑・・・。
グッズ厨を卒業したオラだが、チケ引き換え後には珍しくグッツ売り場に行きお買い物。まあ買ったのはイベ会場限定写真のA・Bセットだけだけどね。だってりーちゃんと桃がキャワなんだも〜ん♪あと佐紀タソのオ○ーイがw
グッツ購入後は雅サイさん・圭兄達と合流。取り合えずハッピ姿の雅サイさんは違和感あり過ぎだとゆいたいです。やっぱりあなたにはケンシロウが1番似合ってると思うの〜。
そんな雅サイさんに雅写真を引き取ってもらって、友理奈はAoi、ちなはおーどんマンさんへ。りーちゃん・桃・佐紀タソは手元に置いておきたかったので、あと残るは茉麻のみw誰か茉麻に愛の手を・・・。
2回目の開場時間は14:00。入場の順番は、立ち見東→座席指定→立ち見西の順。
会場の新木場1stRINGは普段プロレス会場として使われているのだが、ベリイベにも関わらず普通にリングがあるとかねw会場内の様子をレポすると、まず中央に白のリングがあり、正面ステージと花道で繋がってる形。座席指定は正面ステージと対面の場所にあり、立ち見の東・西が残りのリングの左右を固めるという形。ベリとヲタとの距離が1番近いのは、立ち見東・西の最前〜3列目と座席指定の最前。とは言っても立ち見の場合、オイシイのは1〜3列目辺りまででそれ以降になると完全に乙。そういった事から安定してイベの全工程を見れる座席指定は1番無難☆カナ
そういう訳で結局Aoiは最前とかね・・・w入場するまではお互いに俺の方が良席だと思ってて、Aoiから「交換してよ〜。」とかも言われてたのよ!あの時スンナリ交換しておけば・・・w
さて、ここからイベのレポをしていくが、オラが覚えてる範囲&りーちゃん中心のレポになるのでそこは悪しからずwあとかなり長いからw
開演10分前になると正面ステージのスクリーンから『胸さわぎスカーレット』のフルPVが流れ出し、PVが終わると久々にヤナセが登場!w
そして定刻の14:30に2回目のベリイベが開始ッ!今回のイベは『起立!礼!着席!』の公開録音も兼ねていたようで、ここから司会進行がヤナセからK太郎にバトンタッチ。
そしてまずリング上に登場してきたのは、雅・友理奈茉麻の3人。そしてお次に登場してきたのは、りーちゃん・桃・佐紀タソ・ちなの4人!このりーちゃんチーム、オラ的に最強の組み合わせだったわ〜。そして入場曲が何故だが、「たーらこー、たーらこー」の曲とかねw振りも覚えてきたとの事で、リング上で披露してくれました。正直本家よりも良かったとゆいたいですw
まず最初の対決は、あるお題に対しチーム内でどれだけ答えを揃えられるかという対決コーナー。
『学校行事と言えば?』のお題に対し、りーちゃんは運動会と答えたのだが他のメンバーは文化祭と答える。ちな辺りが、







从(´∇`)从<りーちゃんはまだ小学生だから、文化祭とか知らなくても仕方ないよね〜。







みたいなナイスフォローをしてくれたのだが、りーちゃんは







州*‘ o‘リ<え〜。でも、運動会と文化祭って同じですよね〜?







とかねッ!?wりーちゃんは出だしからアフォーっぷり全開でしたw
1回目の対決が終わると、今度は正面ステージに移動し『胸さわぎスカーレット』(ショートver)を披露。座席指定組みは立ち禁だったので、仕方なく座りながら振りコピしてたw
そして2回目の対決は、『どちらのチームがアイドルっぽく見せられるか!』という対決。
りーちゃんチームは、おニャン子の『セーラー服を脱がさないで』とピンク・レディーの『UFO』、そして最後には『胸さわぎスカーレット』のカップリングの『あいたいけど・・・』を初披露ッ!『あいたいけど・・・』を聴けたのも嬉しかったが、個人的には振り付きの『セーラー服を脱がさないで』がヤヴァかったw
そして最後の対決は、本日最大の見所?wの尻相撲対決ッ!佐紀タソが







川´・_・`川 <茉麻とは絶対やりたくないですッ!







と連呼していたが果たして・・・wその対戦表はこちら↓!







【第1回戦】:ちなvs友理奈
【第2回戦】:桃&佐紀タソvs茉麻w
【第3回戦】:りーちゃんvs雅







佐紀タソの願いは脆くも崩れさりました・・・wただ流石にこれでは佐紀タソが不利だという事で、救済措置として特別に桃が加入。あの茉麻相手にかなりの接戦を繰り広げた桃&佐紀タソペアだが、僅差で敢え無く撃沈・・・wやはり茉麻の壁は厚かった様ですw
ちなvs友理奈戦は友理奈が勝利。りーちゃんvs雅戦は接戦の末、雅に軍配が上がりました。
結果、対決3本勝負は雅・友理奈茉麻チームの勝利で終了。
対決終了後はリング上で『笑っちゃおうよBOYFRIEND』、正面ステージで『胸さわぎスカーレット』(フル)を披露ッ!『胸さわぎスカーレット』だけ正面ステージでやったのは、リング上だと狭くてフョーメンションが取れない&跳ねるといった所だ要因だと思われ。
歌披露後は再びリング上に戻り、最後にメンバー1人ずつのコメントがあり15:30にイベが終了。まさかイベだけで1時間も使うとはね・・・。イベ時間は30分位かと思ってたからちょっと意外だったわ。
その後5分程の休憩を挟みリング上で握手会が開始。握手の順番は左から、佐紀タソ・茉麻・桃・りーちゃん・友理奈・雅・ちな。握手は立ち見西→立ち見東→座席指定席の順(リング上でのヲタの流れは左から右)。
りーちゃんと桃との握手は相変わらず最強だったが、今回は全体的に好感触だったのが印象的だった。握手スピードは早くもなく遅くもなくといった感じ。
ヲタの数が500人弱しか居ないので、休憩は1回挟んだだけで握手会は16:00頃にはすべて終了。
3回目のチケ交換集合時間が15:30だったので、会場を出るなりすぐさま引き換えへ。3回目の席は立ち見東69番。3列目までに入るにはギリ×2の番号・・・。この時、ドリームしようかどうか早くも悩みモードに突入w
開場時間の16:30にはいつでも突っ込んで行ける様に入り口前で待機。50番台位だったらなんとかなるだろうと思い行ってみると、問題無く通過とかねw2列目は無理だったが3列目は余裕で確保。最前のヲタは柵にもたれてくれてたし、2列目ヲタ達の間隔も結構空いてたから、ベリに被る事もなく良かったわ〜。
2回目のイベと同じく、開演10分前に『胸さわぎスカーレット』PV→ヤナセ前説→定刻17:00開演→K太郎登場、という流れで始まる。
そしてまず最初に出てきたのはアントニオ猪木の入場テーマに乗って、りーちゃん・ちな・友理奈茉麻の4人。チーム名は、『オーバー160・オセロ』。どうせなら『oba160・オセロ』チームの方が良かったがwチーム名のオセロの由来は、色白のりーちゃん・茉麻、色黒のちな・友理奈から取ったそうです。2回目のイベでちなが、







从(´∇`)从<わたし、最近白くなってきたねって言われるんです!







って言ってたが、そんなこたぁないw
ってかこの場所りーちゃんとの距離が殺人的に近すぎる・・・。時折り友理奈と被るシーンがあったがそんなの全く気にならない位にw
続いてNANA starring MIKA NAKASHIMAの曲に乗って登場してきたのは、桃・佐紀タソ・雅の『アンダー160・ちびちび団』。
まず最初の対決は2回目と同じく、『答えを合わせよう対決』。
「ベリで1番大人っぽいのは?」とう質問にちながりーちゃんと答える。K太郎が理由を尋ねると、りーちゃんの写真集を見て凄くセクシーだったからとwそれは聞いたりーちゃんは照れながらも嬉しそうに







州*‘ o‘リ<ありがと♪







と言ってました。そんなりーちゃんがキャワ♪
最初の対決が終わると、ここで『胸さわぎスカーレット』(ショートver)を披露。3列目にも関わらず意外にもスペースがあったので、曲中は終始振りコピ。
そして次の対決も2回目と同じく、『アイドルポージング対決』。りーちゃんチームは、『逮捕しちゃうぞ♪』・『投げキッス♪』・『あなたのハートを狙い撃ち♪』の殺人コンボw終始ハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!言ってましたわw
対する桃チームはコマネチとか・・・wまあこれはこれでハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!だったけどwあと桃チームがりーちゃんチームに対抗して、『あなたのハートを狙い撃ち♪』を披露すると更にりーちゃんチームも対抗してコマネチを披露しハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!もう最高のコーナーでしたわw
最後の対決は2回目とは変わり『ベリーズカルトQ』。建物の画像がスクリーンに写し出され段々カメラが引いていくと・・・正解は『第②成長記』のジャケ写。解答権が無かったものの、1番早くに気付いたのはりーちゃんとかねw次は『胸さわぎスカーレット』の衣裳がどアップで写し出され、誰の衣裳か?と言う問題。ベリは皆???状態だったが、最後で桃が正解を言い当てる。まあそりゃそうだよ。だって桃の衣裳なんだもんwむしろ気付くのが遅いw
全対決が終わり、結果は、桃・佐紀タソ・雅の『アンダー160・ちびちび団』が優勝。1回目のイベでもりーちゃんチームは負けていた様なので、これでりーちゃんには全敗が確定しましたw
対決終了後はリング上で『笑っちゃおうよBOYFRIEND』、正面ステージで『胸さわぎスカーレット』(フル)を披露だったのだが、リング上で『笑っちゃおうよBOYFRIEND』を歌っている時の雅がヤヴァかった!『バルーン』のポーズが左傾きになった時、雅のワキが丸見えとかッ!?この時、雅はオラの目の前に居たから距離的にもヤバかったわ〜。しかも中盤からはりーちゃんがオラの方向に向きを変えて目の前で歌ってくれるとかキタコレッ!最前で見たAoiが「りーちゃんオ○ーイが1番大きかった」とか言ってたから(まあそんなの昔から知ってるがw)、お陰でそっちばっか見ちゃってたよw
そしてイベの方は2回目より10分ほど早い50分で終了し、イベ最後の握手会に突入。なのだがベリ登場前に、ちなが『家政婦は見た!』バリの感じで壁からひょっこり乗り出し、ヲタの方を見たりしてたw
オラは東側だったので握手している時は、ベリの背中を見ている状態。そんな中、西側の握手が終わりかけてきた時に、りーちゃんに異変がッ!?握手中にも関わらず急に後ろ(オラが居る方向)を向くりーちゃん。女性スタッフの持っていたタオルを口元に持っていったので気分でも悪くなったと思ったらくしゃみとかねwしかもこのくしゃみがなかなか止まらず、暫くの間りーちゃんはくしゃみと格闘してましたwくしゃみりーちゃん激しくキャワ♪思わぬハプニングを見れて喜んでいたオラだが、握手している最中のヲタは最悪だったろうなwくしゃみしている間、りーちゃんはずっと後ろ向いてたし、当然握手は出来ないし、まさに踏んだり蹴ったりの状況。ホント乙としか言い様がないわw
そして肝心のオラは無事に握手を終え、18:05にすべての工程が終了。
今回のイベはリング上で行なわれるという事で、今までとは違った視点で見る事が出来、尚且つ新鮮で楽しかったわ〜。色々見所やハプニングもあったしねwまあ欲を言えばベリ同士でプロレスとかしてほしかったけどw勿論プロレスの衣裳でwまあそれは次回のお楽しみって事にしておきますかなw
では最後に現地で馴れ合った皆さん、当日はお疲れいなでした〜。