『第40回NHK福祉大相撲』

aya1risako1woba2007-02-12

11日にベリがゲスト出演する『第40回NHK福祉大相撲』に参戦する為に両国国技館まで行って来た。
連番者のおーどんマンさんと両国駅で合流し、会場に入る前に買い出しでもしようとコンビニへ行くと、その途中でセク雅さんから電話が・・・。内容を聞くと、どうやらセク雅さん達の目の前をオラ達が思いっきりスノレーしたらしい。しかも向こうは相当な大声でオラを呼んでいたらしいのだが、オラは全く気付かないとかねw丁度その時は未来トークで盛り上がってたから、恐らく原因はコレかとw
買い出し後、セク雅さんや圭兄達と暫く馴れ合い開演15分前に入場。
座席は2階東椅子席Dの前横通路席。位置的にはベリが座っている真ん前。
ベリが出るのは第二部の『お楽しみ歌くらべ』から。それまで2時間ほど時間が空いてるんだが、その間相撲は一切見てませんが何か問題でも?w
15:05に出入り口から舞台裏へと移動するベリを発見!衣裳は予想通り『胸スカ』の衣裳で、披露した曲もやはり『胸スカ』。(力士とのセッションは『青春アミーゴ』だった☆カナ?)2階席後方は空席祭りだったので、踊ろうと思えばそっちでやれなくもなかったが、一応相撲イベという空気を読んでマターリとバード。まあ殆どのヲタは一切空気なんて読まずに普段と同じだったが・・・w普段『胸スカ』中はいつも踊ってるから、たまにはバードも有りでしょ。
歌披露以外のベリはステージ右側にある椅子に座り、他の出演者達と観ている形。ベリは1番後ろとその前に座り、順番は上段左から茉麻→ちな→友理奈。下段は左から、桃→りーちゃん→雅→佐紀タソの並び。
ベリ以外、披露する曲は殆ど演歌なので流石のベリもテンション↓↓w序盤は曲に合わせてワカメの様に体を揺らしていたベリだが、中盤からはそれすらダルくなったのか皆のタイミングがバラ×2w
座っている最中には、桃や茉麻はマイクを横にして上品に持っているのに対し、りーちゃんは太股にマイクを挟んでるとかッ!?w流石はりーちゃんだと思いましたわw枡席からだと座っている時のベリ達がかなり見えにくかったらしいから、2階席にして良かったわ〜w
ベリが出演する『お楽しみ歌くらべ』は16:00に終了。念の為、公演終了まで会場に残っていたがベリはやはり出てきませんでした・・・。
取り合えずこの日の公演を終えて思った事。それはベリをこういう番組に出すなと・・・w明らかにベリと番組がマッチしてないし、客席に居るイパーンやイパーン視聴者も会場内のあの雰囲気には気分悪いでしょ?こんな番組にベリ呼ぶなら、ベリ向けの『ポップジャム』とかに出せとゆいたいです