『TOKYO FM 「よんぱち」・スペイン坂公開録音』

aya1risako1woba2007-03-09

今日はベリがゲスト出演する『TOKYO FM 「よんぱち」・スペイン坂公開録音』に参戦する為に渋谷まで行って来た。
連番者のこんこんさんが待ち合わせ時間よりもかなり早く渋谷に着いているとの事だったので、取り敢えず佐紀に整理券だけ確保してもう事に。あとクツシタさんの分も確保しなくちゃいけなかったので、それはオラが確保。番号は90・105・12?。まあ時間的にも普段通りといったところ☆カナ
整理券確保後はまずは原宿のハロショ&裏ショへ。ハロショではなんか聴いた事がない曲がTVに流れてるな〜と思ったらGAMの新曲『LU LU LU』とかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!亜弥タンきゃわ過ぎです・・・♪上が白のYシャツで、下に何にもはいてない衣裳とか即死しそうになりましたわw早くシングルVが欲しいです。
その後は再びスペイン坂に行き、取り敢えず駄目元でループ用の整理券を確保。番号は215・216。
そしてその足で今度は渋谷のハロショへ。ここではベリの3周年記念コメントが流れていたので、かなり久々にプッチミュージアム内に入場。いつも通りと言いますか、りーちゃんのコメントの尺は相変わらず短かったですw他には撮影禁止のりーちゃん&愛理のポラとかをタシーロしてましたが何か?w
最後の時間潰しはオラの要望でゲーセンへw当然やったのは連ザⅡですよw最初はオラの愛機ゾノで1人で対戦乱入(相手はレジェンド、バクゥの2組)。千奈美にこの時に使ったパイロット名は『モモ』wレジェンド・バクゥ相手に結構良い感じで攻めてたところで、いきなり野良が乱入。この乱入してきた野良が弱すぎて1回目から敗退とか・゚・(ノД`)・゚・。 桃ごめんよ・・・。2回目も同じくゾノで今度のパイロット名は『リ○コ』wここでも野良(ストフリ)に乱入されたが、幸い中々上手い奴だったので2回目は快勝!名前がりーちゃんだと力の入り方もやっぱ違うの☆カナ?wその後、この野良とは連勝を重ね7連までいった。まあまずまずの結果でしょう。こんこんさん曰く、オラの対戦相手達は「『リ○コ』の『◯』の部分には一体何が入るんだ?」と話していたそうですw
その後はゲーセンで合流したクツシタさんと共にスペイン坂スタジオへ。
前回のベリ出演の時もそうだったが、今回もいつに無くスタッフの警備が厳重・・・。亜弥タンや娘。とかはそんなの殆どないのにな〜。わざわざ口頭でループ&出待ち禁止令を発令したり、ヲタ列の横に柵作ったり、ループ防止の為に済みのハンコを捺すなどどんだけベリヲタを警戒してるのかと・・・。まあ実際に危ない連中が多いから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんけど・・・。
当初、交渉して3連番しようかとも言っていたが雰囲気的に無理そうだとの事で断念。結局所定の番号で観る事に・・・。割り振りは、90番オラ・105番クツシタさん・12?番こんこんさん。
今までの傾向だと1回の入場で大体30人前後入れているので、もしかしたらドンピシャかと期待してたら予想通り入場2番目とかねッ!wもうこの時点でかなりテンション上がってましたわw
今回は大したネタも無かったので、『VERY BEAUTY』の初回限定A・Bの2枚を手に単純に両方CD買いましたよアピールで突入wオラが入場した時は茉麻が『VERY BEAUTY』のレコーディングについてトークしている時。(当初、佐紀タソかと思っていたが録音してあったのを改めて聴いたら茉麻だった。どうやらオラの勘違いだったらしい。)2番目だったので難なくりーちゃん最前ポジゲットッ!りーちゃん(;´Д`)千奈美に席順は前列左から佐紀タソ・桃・りーちゃん・雅で、後列は左から友理奈茉麻・ちな。
トーク中の茉麻トークでいっぱい×2でオラなんて観る余裕なかったが、入場するなり他のメンバーからは思いっきり爆レスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 2番目の入場だったから目立ってたっていうのもあるだろうけど、こんな単純な事で簡単に釣れるとはね・・・wいや、そんな事いっちゃいけない!w皆爆レスありがと〜う。
前回ベリがスペイン坂に来た時は予想外の『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』の衣裳だったが、今回は普通に私服。やっぱりスペイン坂の収録は私服の方がしっくりきて良いわな。
オラの回の定員が入り切った辺りで茉麻トークが終わり、お次はなんと『VERY BEAUTY』のカップリングの『ガキ大将』の一部分をアカペラで披露ッ!これは生で聴けて嬉しかったわ〜。
アカペラ後はそのまま『ガキ大将』のCD音源に切り替わり、ベリは暫しの休憩タイム。ここでもりーちゃん・桃・佐紀タソから爆レス頂き、もうホント感無量ですわ。
全体のトーク内容は3月って事もあり、りーちゃんを筆頭に卒業ネタが中心。序盤の最近気になる事を言いながら自己紹介って時には










州*‘ o‘リ<最近、卒業式で(自分が)泣くか泣かないか気になっています。










とか言ってたな。りーちゃんは絶対に泣くと思うの。
あと男パーソナリティが、「菅谷さん6年生だよね〜?見えないね〜。中学・高校生ぐらいに見える」って驚いてました。やっぱり普通の人から見ても、りーちゃんは大人っぽく見えてるんだな〜とここで改めて実感・・・。
まあ他にも色々あったがそこは割愛。観れた時間は大体2分位だった☆カナ?当初の予想より観覧時間長かったし、トーク・『ガキ大将』の生アカペラ・休憩タイムと臨機応変に観れて、今回はホント大満足でしたわ。推しがいないこんこんさんも満足して頂けた様で何よりですw
ループが出来なかったのは残念だったが、この感じだとベリのスペ坂公録でのループはもう不可能っぽいね。
観覧終了後は取り敢えずベリの出待ち。他は知らないけどこの場の出待ちは俺等だけとかw駐車場に行くとスタッフが周りをウロ×2。あれじゃこれからベリが来ますよって言ってるのと同じだと思うの。そして暫くするとスタッフがエレベータ前にいるオラ達の所に来て「このエレベータでBerryz工房の皆さん降りてくるんで・・・。」とのお告げがwぶっちゃけこのエレベーター使うだなんて思ってなかったから、それ言われた時はマジびびったわw
当然オラ達はその場の空気を読んでそこからはちゃんと離れときましたよ。しかし場所を移して待っていると、オラの前に見慣れた集団が歩いてくる・・・。もしやと思ったら思いっきりベリじゃねえかッ!結局エレベーターは使わず、他を使って降りて来た様です。まあ何はともあれ、出待ちも成功して良かったわ。
ベリが行った後に見たことの無い新参ヲタっぽい奴等が来たが、「ベリもう行っちゃったよ。」と親切に教えてあげると物凄く残念そうに帰っていきましたとさw
帰りは『VERY BEAUTY』と『ガキ大将』の2曲をエンドレスリピート。『VERY BEAUTY』は元々メロディー自体が凄く気に入ってるし、何よりもりーちゃんが前面に出てるのがイイよね〜。『ガキ大将』は生アカペラを聴いて更に好きになっちゃったし、今日の一件で完全にベリモードと化してますわ・・・。終いには「Berryz工房ってイイグループだよな〜。」とか、何故か感傷的になってるし・・・wなんで急にこんな事思ったんだろう・・・。明日の℃イベ、こんなんで乗り切れるの☆カナ
それでは、最近りーちゃんの小学校の卒業式に行こうか行くまいか迷っているobaでした。