『志田未来 握手会&堀北真希 握手会整理券』

aya1risako1woba2007-05-12

ども、アキバに居ただけで何故だか日焼けをしましたobaでごじゃいますw
今日は『志田未来 握手会』に参戦する為に神保町の書泉ブックマート、そして堀北真希の握手会整理券を確保する為にアキバの書泉ブックタワーまで行って来た。
まずは真希の握手会整理券を確保する為に、早朝の5:30頃にバイクで現地入り。この時点でのヲタの数はたった十数人・・・。未来ちゃんの時が20〜30人位だったから、人数的には丁度半分位と意外にも少なかったね。
整理券は予定通り、9:30から配布開始。最初は2枚位でいい☆カナ?と思ったが、結局整理券は3枚確保。千奈美に確保した整理番号は、10番台・300番台・700番台。
未来ちゃんとは違い真希の方には写真集に直筆サインがあるので、ヲタのループする頻度が未来ちゃんの時よりも多かった気がする・・・。あの感じだとなんだかんだ言って予定枚数終了したんじゃない☆カナ
整理券確保後は神保町の書泉ブックマートへ移動し、11:30頃におーどんマンさんと合流。そして合流するなり驚愕の出来事を突きつけられる・・・w
おーどんマンさんはオラと合流するまで某ファーストフード店に居たんだけど、おーどんマンさんの横の席になんと未来ちゃんの妹とママが居たとかッ!wそんな話を聞いたらオラは当然見に行きたくなる訳でw取り敢えず未来ちゃんの妹とママが居る場所を聞いて、単身乗り込んできましたw未来ちゃんの妹だけあってキャワだったわ〜。ミニスカとか反則だよw
その後、再び現地に戻りトレと合流。おーどんマンさんとトレは後ろの方で連番するとの事だったが、オラは未来ちゃんと初対面&初握手で整理番号は20番台と若い番号だったので、最初は所定の番号で行く事に。
1部の握手会は定刻の12:30からスタート。まずは報道陣が佐紀に中へ入り撮影やらなんやらをしてました。報道陣の数が思っていたよりも多かったので、スポーツ新聞各誌や芸能ニュースなんかで結構流れるかもね。
報道陣の撮影が一段落すると、いよいよオラ達ヲタの出番・・・。握手会は書泉ブックマートの隣りにある雑居ビルの2階。階段昇ってる時とか、緊張やらなんやらでマジやばかったわ〜。階段を昇り終え、1本の長い通路の奥にスタッフの姿が・・・。どうやらあの通路の奥に未来ちゃんが居る様だ。握手の列は順調に流れていき、前のヲタが5人程残っている状態の中で遂に未来ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
生未来ちゃん、キャワ過ぎてマジでやっばいッ!お兄さんショックで倒れそうだったよ(;´Д`)w今日の未来ちゃんの髪型は、髪を真ん中で分けてそのままストレートに下ろしてた。衣裳の方は白黒赤を基調とした大人っぽい感じ。詳しくは↓の画像を見て下さいな。

そして未来ちゃんの衝撃のキャワさに続いて、今度は握手の様子を見ているとこれがまたやっばいッ!何がそんなにやばいって、一体なんなんですかこのスローペースは?w未来ちゃんの周りには夥しい数のスタッフが居るんだけど、ベリの握手みたいにスタッフに押される事とか一切梨ッ!ってかスタッフがうpフロと違って、ヲタの事を考えてくれる良い人ばっか・・・。握手時間も最初の方だったって事もあり、もの凄い長さ・・・。分かりやすく例えると、亜弥ハワイツアーや亜弥パシイベと同等、もしくはそれ以上の長さですよw光速握手会に慣れているオラにとっては、嬉しい限りなんだけど会話出来る時間が長いからネタがね・・・w
そしてそうこうしている内にいよいよオラの出番がッ!?
未来ちゃんにとっては、握手会はおろかヲタとの交流イベもこれが初。そういった事から、最初は緊張しまくり気味の未来ちゃん・・・。ってかそれ以上に緊張しまくりの俺w未来ちゃんを目の前にして、テンパりまくってたのでぶっちゃけ何て言ったのかあんま覚えないんだけどw取り敢えず「未来ちゃん、どうもはじめまして。(中略)14歳の誕生日おめでとね♪」みたいな事を言っていたと思う・・・。

初めての握手会に緊張しながらも、しっかりとオラの話しを聞いてくれて一生懸命レスする未来ちゃんの姿勢にはちょっと感動しました。未来ちゃんは人見知りが激しいしヲタとの交流はこれが初だから、もしかしたら昔の茉麻舞波みたいに素っ気無い感じなのかと思ってたけど、想像以上にしっかりとしたイイ子ちゃんでしたね。
1回目で場の雰囲気は把握出来たので、2回目はある程度気持ちに余裕が出来た。ネタもちゃんと考えてきたしw







oba<どうも、未来ちゃん♪本日2回目で〜す。







リノ‘ヮ‘リノ<あッホントですか?ありがとうございますッ!







oba<どう?もう握手会の方には慣れてきた?







リノ‘ヮ‘リノ<はいッ!慣れてきました!







oba<周りのお客さん、オッサンばっかで大変だろうけど頑張ってねw







リノ‘ヮ‘リノ<はいwwww







oba<それじゃあ、まだあと3・4回程ここ来るから未来ちゃんよろしくね♪







リノ‘ヮ‘リノ<あッはい!ありがとうございました〜。







まあ2回目はこんな感じでした。
3回目は「女王の教室で共演した子達とは今でも仲が良いの?」といった、女王の教室ネタ中心の話題へ。共演した皆とは今でも仲が良いが、その中でも特に未だに仲が良いのはやはりままゆだそうです。
4回目の握手では昔のあやりおさんじゃないけど、未来ちゃんにちょっとした試練を与えてみましたw







oba<どうも、未来ちゃ〜ん♪俺何回か握手来てるんだけど、今回で何回目か覚えてる?







リノ‘ヮ‘リノ<う〜ん・・・。そうですね〜。え〜と・・・。







oba<勘とかでもいいよw







リノ‘ヮ‘リノ<う〜ん・・・。もしかして4回目ですか?







oba<あ〜おしいッ!実は3回目だったのよ〜。







リノ‘ヮ‘リノ<あッそうでしたか〜。残念・・・。







oba<じゃあ未来ちゃん、最後に『てぃひ♪』ってやってもらってもいい☆カナ〜?







リノ‘ヮ‘リノ<てぃひ♪







ハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!ハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!







これを読んで鋭い方は????と思っている事でしょう。「俺何回か握手来たんだけど、今回で何回目か覚えてる?」って質問で未来ちゃんは4回と答えてるんだけど、これ実は大正解なんだよねw俺があばばばして単純に間違ったwまさか正解がくるとは思ってなかったからさw未来ちゃんごめんよ〜w千奈美に生『てぃひ♪』には瞬殺されましたw
そしてオラにとって最後の握手(5回目)は、オラ・おーどんマンさん・トレ・トレの知り合いの女の子の順の4連番で突入。本当は「後ろの2人キモイから適当にあしらっとけばいいよw」的な事を言おうと思ってたけど、結局は無難に今日1日の感想的な会話にしちゃいましたwそして最後の締めには「さっきもやってもらったんだけど、これがホントに最後だからもう1回『てぃひ♪』ってやってくれる?」と再びリクエストをw照れながらも最後にやってくれた『てぃひ♪』は最高にキャワだったよ未来ちゃんw
握手終了後は未来ちゃんの出待ち。ちょっとだけだったけど、取り敢えず観れたんでOKです。
さて、今日のこの一件でどうやら推し順が変わりそうです・・・w取り敢えず『未来=愛理』という構図だったのが、今では『未来>愛理』ですからwそれだけ未来ちゃんのキャワさ&トークの内容とかが印象的だったって事だな。なんか久々だよ、こんな新鮮で高ぶる気持ちは・・・w今後、舞台挨拶やイベなどがあったら積極的に参戦していくよ〜ん。
未来ちゃんの日記で今日の握手会の事が早速更新してあったので、そのレポを貼って今日はお別れしたいと思います。







『《初めて★》
今日は初めての握手会がありました。
あ〜、緊張しました!
始めのころは上手く笑えなかった(〃_ _)顔が引きつってたかもしれません‥‥
そんな私でしたが!来て下さった皆さんのおかげで、もぅスッキリバッチリ緊張は吹っ飛びました(*^−'')ノ
もちろん、緊張だけではありませんよ〜!とても嬉しかったです☆
来て下さった方★本当にありがとうごさいました(*^_^*)』







P.S.
B.L.T.U-17の未来ちゃんトレカ2種、なんとか自力で引き当てた。ホッ・・・。