『GAM紺 2007 初夏〜グレイト亜弥&美貴〜 初日@座間』

aya1risako1woba2007-05-26

今日はGAM単独としては初となるGAM紺に参戦する為に座間まで行って来た。
当日は車参戦だったので駐車場確保の為、14:30頃に会場のハーモニーホール座間へ。会場下の地下駐車場は結構埋まってるかと思いきや、まさかの空車祭りとかね・・・wこれならこんなに早く来る必要なかったわw
コンサ初日だっていうのに、グッツ列やヲタの数は結構疎ら・・・。やっぱりミキティのフライデーが尾をひいてるの☆カナ?そんな中、意外にも知り合いの参戦者が多かったのには個人的にビックリでしたねw
本日のGAM紺は1公演のみの開催。オラの所定の座席は1階島中の糞席だったが、2階席に居る篠さん達の横2席が丁度空いていたのでマフティーさんと共に逆ドリ決行w前通路&前席ファミ席で初日から4連番とか、ある意味最高の条件ですわw
さて、ここからは簡単にコンサのレポでも・・・。
1曲目は予想どおり、アルバム曲の『甘い誘惑』。1曲目に相応しく、盛り上がれてイイですね!
LU LU LU』→『愛情オアシス』を挟んだ後に、ここでMCが入る。久々に亜弥タンのMCが聴けて、嬉しいと言うかなんかホッとしましたわ。ミキティからフライデーの記事に関して何かコメントがあるかと思ったが、この日は特に何にも梨。どうやらこのままダンマリでいくようですね。
4曲目は『イチャ イチャ Summer』。GAMの持ち歌では唯一と言ってもいい、女の子らしい曲調の曲。それに合わせて、衣裳の方も可愛めな感じでしたね。
5曲目は『SHALL WE LOVE?』。どこかで絶対にやるとは思ってたのに、振りの確認を全くしてこなかった・・・。一度完コピしてるので今でもそれなりに覚えてはいるんだけど、間奏とかあの辺りは覚え直さないとキツイな・・・。
そしてここからの2曲は、亜弥タン・ミキティのソロ。とは言ってもそれぞれの持ち歌ではなく、亜弥タンは『好きすぎて バカみたい』でミキティは『シャイニング』。この選曲にはちょっとがっかり・・・。せめて持ち歌にしましょうよ。オラ的には、亜弥タン『dearest.』・ミキティ『ロマモ』が良かったですw
その後『蜃気楼ロマンス』→『メロディーズ』と続き、10曲目はアルバム曲の『愛の船』。GAMのバラード系の曲では『愛の船』が1番好き。生で曲を聴いて、更にそう思いましたわ。
そして11曲目には何やら聴き慣れない曲が・・・。歌う前に「今日初披露の曲です。」みたいな事言ってたから、どうやら新曲の様だ。表記は不明だが『熱い魂』ってタイトルみたいです。
新曲の後には、亜弥タン・ミキティへの質問コーナー。とは言っても、質問は事前に向こうで決められているモノ。スタッフが途中で割って入って、質問コーナーを強制終了させたのにはテラワロスw
質問コーナー後は『ここで キスして』を披露し、13曲目は亜弥タン持ち歌の『From That Sky』。意外な選曲でしたが、やっぱ亜弥タンの曲はええですな〜。
14曲目は『純潔〜Only〜』。この曲は振りが結構好き。
15曲目はミキティ持ち歌の『涙GIRL』。この1曲だけで右腕を相当酷使しましたwしかもこの後の『FAMILY』でもタオル回すので右腕使うから、もうキツかったわ〜w
アンコールは『・・・H』と『Thanks!』の2曲。『・・・H』はアルバム内で1番好きな曲。曲調から結構難しい振りになるんじゃないかと思ってたんだけど、そんなでもなかったですね。ただ間奏部分に関しては難しいわ・・・。
公演時間は約1時間30分。初日を終えてのコンサの評価だけど、結構楽しめたし良かったと思いますよ。GAM紺としはね・・・。やっぱりオラは亜弥単独紺の方が断然イイですわ。
さて、明日は『堀北真希握手会』と『GAM紺(夜公演)』の掛け持ち。時間的にあまり余裕がないので、GAM紺に間に合うかどうかそれが今1番心配ですわw