『堀北真希握手会&GAM紺〜グレイト亜弥&美貴〜@座間 二日目』

aya1risako1woba2007-05-28

27日に『〜堀北真希 in 恋する日曜日 私。恋した〜発売記念握手会』と、『GAM紺〜グレイト亜弥&美貴〜@座間』の2ヶ所にW参戦してきた。
まずは『〜堀北真希 in 恋する日曜日 私。恋した〜発売記念握手会』に参戦する為に、握手会会場となる西五反田の学研第3ビルへ。
12:30から整列が始まり、12:45には1部(399番まで)の整列が完了。千奈美にオラの1回目の整理番号は10番台前半。
握手会会場は学研第3ビル6階の一室。整列が終わるなり、階段で6階付近まで上りその場で暫く待機。スタッフの様子や言動から定刻の13:00に始まるかと思いきや、若干開始時間が押す形に。高だか10分程度の遅れだけど、この間の待ち時間が猛烈に心臓に悪かったわw
13:08頃に真希ちゃんの「お願いしま〜す。」の声と共に真希ちゃんが会場入りし、待ちに待った握手会がここから遂にスタートッ!
真希ちゃんは青い衣裳に身を包み、本人は座りながら握手をする形式。今まで数多くの握手会に参戦してきているオラだが、こういった座り形式は多分初じゃない☆カナ
握手会のペースの方もハロプロとは違い遅いのなんの・・・。スタッフからの強制終了も入らないから、ヘタレ以外は相当長い時間握手が出来る。未来ちゃんの握手会の時にも思ったが、これがむしろ普通の握手会なのかもね。やっぱあんな対応するのはハロプロだけか・・・。
そしてまずは1回目の握手・・・。







oba<どうも真希ちゃん、はじめまして。







真希<はじめまして〜。今日はありがとうございます。







oba<いや〜。いきなりでなんですけど、やっぱり可愛いですねw







真希<ありがとうございます〜。なんか照れちゃいますね♪w







oba<今まで映画の舞台挨拶とかには何回も行ってたんですけど、真希ちゃんの握手会は実は今日が初めてなんですよ。だから未だに妙に緊張してます・・・w







真希<そうですよね〜。私も緊張しますw







oba<この後、まだ何回か握手しに来るので最後までよろしくお願いしますね。







真希<ホントですかッ!ありがとうございます。お待ちしてますね〜♪







とまあ、1回目の握手はこんな感じで終了。使われないと思うが握手している最中に左側からスタッフがビデオカメラ回してて・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
知人や周りの話から「堀北真希ってあんまりレス良くないし、素っ気無い・・・。」みたいなマイナス的な事を聞かされていたけど、実際に会って会話したりした限りでは全然そんな事はなかった。「18歳の割には落ち着いてる子だな〜。」と再認識するところはあったけど、それは別にマイナス部分じゃないしね。
ただこの後オラはあと2回程握手に行くのだが、自分の番が来るまで他のヲタとの握手の様子を観ていると、皆が言っていた部分がちょっと垣間見れた。オラ的な見解だが、真希ちゃんはヲタをかなり選ぶね。特にあからさまにヲタっぽい奴とか、キモヲタ系はNGだな。そういうヲタとの握手の時、真希ちゃん露骨に表情に出るから分かり易いのなんのw
握手終了後は同室の左側で、真希ちゃん直筆サイン入りの『〜堀北真希 in 恋する日曜日 私。恋した〜VISUAL BOOK』を受け取る。この時受け取った本には青のペンでサインが入ってた。サイン画像は最後の方にまとめてうpしておくので、そちらを見て下さいな。
階段を下り外へ出ると『 恋する日曜日 私。恋した』のチラシをスタッフから受け取る。と、そこで真希ちゃん直筆サイン入りの劇場前売り券が数量限定(100枚?)で販売していたが、オラはスノレー。そんなにサインいっぱい持ってても仕方ないしね。販売枚数が少ないので、前売り券は早々に売り切れてたな。
2回目の握手は300番台だったので、外へ出るなりそのまま列へまた並ぶ。その間ずっと右手をクンクンしてましたが何か?wだって真希ちゃんの手首に付けてる香水の匂いが、物凄くイイ匂いなんだもんよw
その後の握手後では殆ど匂いがしなかった・・・。まあ1000人ものヲタと握手してれば、そりゃ付けてる香水も切れますわなwこれだけでも良番確保した甲斐がありましたwまあ良番の特権みたいなもんですわw
そして2回目の握手では・・・。







oba<どうも真希ちゃん。今日2回目の握手で〜す。







真希<あッありがとうございます〜。







oba<今回は真希ちゃんに質問というか聞きたい事があるんですけど、真希ちゃんって読書するのか好きだよね?なんか今オススメの本とかってありますか?







真希<オススメですか〜?そうですね・・・。う〜ん、どれだろう・・・。本読むの大好きなんですけど、オススメって言われるといっぱいあるから・・・wごめんなさい、タイトルが思い出せないですw







oba<あ〜全然いいですよw質問がイキナリすぎたし、ちょっと無茶振りでしたねw







真希<色んなところで好きな本とか言ってたりするので、ちょっと調べて読んでみて下さいw







oba<分かりましたwありがとうございました〜。







真希<は〜い♪







2回目の握手では質問する形で真希ちゃんからのトークを長くしようという作戦でいったのだが、どうやらいきなりすぎてか若干無茶振りだったようですねw2回目のサインの色は緑でした。
399番まで握手が終わると、ここで一時真希ちゃんの休憩タイム。
そしてオラにとっては最後となる3回目の握手へ・・・。







oba<どうも真希ちゃん。今日の握手会には何回か来てるんだけど、今回で何回目か覚えてたする?







真希<はいッ!覚えてますよ〜。これで3回目ですよね♪







oba<凄ッ!wよく覚えてましたね〜。







真希<握手も最初の方からいらっしゃってましたよね?







oba<いや〜。覚えててくれただなんて、凄く嬉しいですよ!でもその握手も今日はこれで最後なんですよ〜・゚・(ノД`)・゚・。 今度は6月の舞台挨拶に行くのでよろしくね♪







真希<はいッ!お待ちしてます。今日はありがとうございました〜♪







とまあこんな感じで、真希ちゃんとの握手会が終了しました。それにしてもラスト3回目の握手はホントビックリしたし、嬉しかったな〜。あれだけのヲタが居る中で、まさか覚えてくれてるとはね〜。質問した時も速攻で返事返ってきたし、もう身に余る思いです。ホント良い握手会でしたわ〜。こりゃもう今後のイベには必ず顔出さなきゃダメ☆カナ?wGAM紺の関係で今回は3枚しか確保しなかったけど、結果的に思ったより時間に余裕があったのでもう1・2回分確保しておけば良かったな。
ではここでそれぞれの真希サインでもうpしますかな。千奈美に3回目はオレンジでした。結局サインは何色位あったの☆カナ〜?

握手終了後は、GAM紺へ参戦する為に317→246経由で座間へ向かう。予想以上に早く握手会が終わったので、座間へは16:00に到着。馴れ合あう時間も十分ありました。
夜公演の座席は1階W列。しかし両隣にはヲタが居るし、オラの席には何故かヲタがwまあこの時はオラも逆ドリする気満々だったからいいやと思ってたけど、こういう時に限って逆ドリした席に一般カープルが来るとか・・・。仕方なく所定の座席で見る事にしたが、島中部分の2・3席ほどが空席だったらしくスペース的には全く問題梨。これなら逆ドリする必要なかったわ。
コンサの方はセットリストなども一切変わらず、初日と同じ感じ。初日は亜弥タンがMCとかでも終始引っ張ってやってる感じだったけど、今日はミキティも頑張ってましたね。質問コーナーの『どっちが恥ずかしい?』では思いっきり笑わせてもらいましたw
あと気付いた点としては、『・・・H』のサビ部分の振りが初日と変わってた。オラは初日の方が好きだな〜。
GAM紺のレポは前日のブログで長々とカキコしたので、今日はこれくらいで締めようかと。
では最後に2日間に渡って会場で馴れ合った皆さん、お疲れいなでした〜。