『“恋する日曜日 私。恋した”初日舞台挨拶&GAM紺@中野』

aya1risako1woba2007-06-09

今日は堀北真希主演映画『恋する日曜日 私。恋した』の初日舞台挨拶と、GAM紺〜グレイト亜弥&美貴〜@中野の二ヶ所にW参戦してきた。
まずは『恋する日曜日 私。恋した』の初日舞台挨拶に参戦する為に、会場となる新宿トーアへ。
当日は雨の予報だったので電車で行く事にしたのだが、こういう時に限って下北で人身とかありえれいな・・・orzなんとかギリギリ間に合ったが、現地に到着したのは集合時間5分前とかねw
高柳さん・山部さん達と合流し、9:10頃から1回目の舞台挨拶の入場が開始。今回の舞台挨拶は予め座席が決まっておらず、整理番号の若い人から自由に選べるという形式。こういった事から入場時は若干周りの空気が殺気立ってたなw
オラ達は3人共30番台で連番だったので、センター席3列目の通路席を含む2席と4列目の通路席で変則L字連番する事に。(千奈美に1回目の舞台挨拶は、1〜2列目はすべて報道関係者)。端っこだったら最前とかも行けたけど、端は舞台挨拶ではおいしくないからね。
そして10:00から『恋する日曜日 私。恋した』の本編のが上映開始。
映画の内容は真希演じる高校3年生のなぎさが余命3ヶ月と宣告され、かつて暮らしていた町へと赴き最後の僅かな時間を使い初恋の人に会いに行くというなんとも切ないストーリー・・・。ただ余命3ヶ月とは言っても、本編ではあまり病的な描写はなく観ていて辛いシーンとかは無かった。内容については賛否両論あるかと思うけど、カメラワークとかがかなり個性的で現代ではあまりやらない様なアナログ感が出ててオラは逆に新鮮で良かったと思いますね。
本編が終わると報道陣が会場に入り、11:55から1回目の舞台挨拶が開始!
トップバッターで出てきたのは勿論、今作で主演を演じた真希ちゃん。この日の真希ちゃんは珍しく後ろ髪を束ねた髪型でしたね。最初は今度のドラマで男役を演じるから髪を切ったのかと思ったけど、あれは多分まだ切っていないんじゃない☆カナ〜?と思われ。衣裳の方は黒を基調とした大人っぽい感じでした。
その他、真希ちゃん以外では窪塚俊介・子役の千波ちゃん・脚本家・監督などが舞台挨拶に登場。出演者予定に入ってなかった千波ちゃんが来た時はマジウケたwネタで「サプライズゲストは千波ちゃんかもしれないよw」、とか冗談で言ってた事が本当になったから尚更ねw
それぞれのトークが終わると、報道陣の撮影会が開始。普段だったら出演者全員の集合を撮って終わりなんだけど今日は、集合→真希ちゃん&窪塚→真希ちゃんソロの3パターンに分けて撮影してましたね。
そして12:15に1回目の舞台挨拶が終了。オラだけは2回目も参戦だったので、13:00に再び会場内へ・・・。
2回目の整理番号は30番台前半。席は3列どセンターを確保。(2回目は最前だけ使用不可)。
2回目の舞台挨拶は13:25からスタート。報道陣が居なく撮影が無い分、2回目はトークの時間が長かった。
『撮影中、大変だった事は?』という質問では、子役の千波ちゃんが「海に入るシーンで波が高くてのみ込まれちゃったんだけど、堀北真希さんが助けてくれました。」という撮影秘話を・・・。真希ちゃんは舞台挨拶中も千波ちゃんをフォローし続けてて、なんかイイお姉さんって感じでしたね。
あと窪塚が真希ちゃんの印象を「何を考えているか分からない。」と言ってたんだけど、それに対して真希ちゃんは「その言葉、そっくりそのままお返しします。」と猛反撃してましたw
そんな舞台挨拶ですが、惜しまれつつ13:45にすべて終了・・・。これで真希ちゃんと直に会えるのも、暫くお預けか・・・。早くイベとかまたやって欲しいわ〜。
この後オラはGAM紺に昼夜参戦だったので、舞台挨拶後は映画の本編は観ずにそのまま中野へ。
会場では色んな人達と会えたな。何故か高柳さんが居るしwまっちさんが珍しく亜弥タンのマイクロファイバータオルを買ってたりと色々サプライズな現場でしたわw
昼は2階11列で夜は1階20列。
コンサの方は大きな変化は無いが、昼公演のMC時の







从‘ 。‘)<ピカチュウを見て嫌な事を思い出した。







という亜弥タンのトークには笑かしてもらいましたわw
GAM紺は明日もあるので、簡単ですが今日のレポはこれくらいで・・・。
それでは最後に当日お会いした、高柳さん・山部さん・中島さん・クツシタさん・フクたろうさん・まっちさん・陸奥さん・将軍・オカPさん・よっちさん・篠さん・モロさん・美貴丼さん・他wお疲れいなでした〜。