『志田未来 日テレイベント@汐留』

aya1risako1woba2007-07-21

今日は21日から日テレで開催される『GO!SHIODOME ジャンボリー』の紹介番組に未来ちゃんが生出演するという事で、汐留の日テレまで行って来た。
とは言っても事前情報が“志田未来生出演”だけだったので、未来ちゃんを生で見れるかどうかは正直半信半疑・・・。もし番組収録がスタジオ内とかだったら完全に乙だからね。
番組開始が14:55からだったので現地には13:30頃には着く予定だったんだけど、来る前に立ち寄ったauショップでやたら長い間待たされたので、浜松町の駐車場に着いたのは14:10・・・。「予定よりも到着が遅れたが、番組時間には間に合うからまあイイか・・・。」と考えていたのだが、汐留に向かう途中に佐紀に現地入りしているおーどんマンさんから1本の電話が・・・。
何かと思い聞いてみると、なんと大屋根広場に未来ちゃんが現れたとかッ!?13:40頃〜14:00頃まで、『「学校って、何?」日テレ課外授業』のブースで収録をしていた様です。auショップにさえ寄らなければ丁度良いタイミングで未来ちゃん見れたのに・・・orz
「この時点で収録したって事は、未来ちゃんはスタジオ内で生出演・・・。その途中にさっき収録した映像を見ながらトーク・・・。」、なんて最悪な展開を思い浮かべながら現地へ向かう俺・・・。
おーどんマンさんと合流し大屋根広場付近に居たのだが、佐紀ほど収録していた撮影隊が大屋根広場の『「学校って、何?」日テレ課外授業』のブース前から一向に動かない・・・。しかも暫くすると警備まで出てきた・・・。
「これはもしかしたら未来ちゃん来るんじゃないか?」と期待していると・・・










マジで未来ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
誕生日を迎えてから妙に不運続きなオラだったが、ようやくネ申が降りてきましたよ!w未来ちゃんキャワワ〜♪(千奈美成海璃子も一緒に登場。)
関係者用の通用口から現れると、未来ちゃん達はそのまま『「学校って、何?」日テレ課外授業』のブースに入っていきました。この事から13:40〜14:00までのは、恐らくリハだと思われ。
ここでの収録を終えると、未来ちゃん達は来た時とは別の通用口へ行きエレベーターへ。この時の移動の際は終始、未来ちゃんの真横&真後ろに張り付いてましたが何か問題でも?wあのスタッフの警備の甘さ、もう最高ですわw
これで未来ちゃんの出番はもう終わりかと思ったが、大屋根広場下の大階段前・ゼロスタ広場にあるステージではまだ収録が行なわれていたので取り敢えず行ってみる事に。(千奈美にここのステージは、去年の『モーニング娘。文化祭2006記者発表会』で使われたのと同じ場所。)
オラ達がエスカレーターで下に降りようとすると、ステージ後方に不穏な動きが・・・。「これは未来ちゃん再登場か?」と思っていると、ステージ裏へ移動する未来ちゃん達を発見ッ!w速攻でステージ内の観覧スペースに突入し、未来ちゃん達が登場する時はちゃっかり最前をキープしてましたw
堂々と話す成海璃子に対して、未来ちゃんは終始控えめ・・・。人見知りが激しくシャイな未来ちゃんにとって、沢山の人の前でトークするのはやはりまだちょっと荷が重いの☆カナ?w事務所の先輩でもある成海璃子が横に居るっていうのもあっただろうけど・・・。本人も今日の日記で緊張した言ってるしねw
番組収録が終了した後も、未来ちゃん達は暫くステージ上に残り取材陣のカメラ撮影などを受けてました。カメラ撮影が終わったところで、未来ちゃんの出番もここで終わり。ステージから日テレ内へ移動する未来ちゃんを見届け、今日のメインイベントはすべて終了〜。
序盤は何かと不確定要素が多かったけど、終わり良ければ全て良しッ!w未来ちゃんはヲタの前に現れる機会が物凄く少ないから、今日来てホント良かったわ!
収録終了後は未来ちゃん達が入った『「学校って、何?」日テレ課外授業』のブースへ。ブース内では入り口の所と『探偵学園Q』のコーナーで1分程だけど未来ちゃんのコメントが流されてるので要チェック!『探偵学園Q』コーナーの未来ちゃんコメントVTRを見てたらスタッフのあんちゃんが「そろそろ次のグループのお客様も来ますので・・・。」と言うので「あと20秒だけ!」とお願いし最後まで見てましたが何か?wあとここのブースは1人で行くと何かと恥ずかしいので、出来れば複数で行く事をオススメしますw
この後はりーちゃんの2nd写真集『pure+』を入手する為に銀座の福家書店に移動。本来だったらいつもと同じくフラゲする予定だったんだけど、今回のりーちゃんの写真集は店舗に出回るのがやたらに遅い・・・。発売日が20日なのに某大型書店でも23日だとか24日だとかバラ×2。場所によっては入荷予定すらないところも。銀座の福家書店も今日入荷したばっかだって言うし、一体どうなってんだか・・・。今回フラゲ出来たのは、書泉ぐらいじゃないの☆カナ
購入後は飯を食って、おーどんマンさん邸へ・・・。
早速録画してある日テレのTV映像を見てみたら、まあオラ達が見事に晒されてる晒されてるw顔を晒されるのが嫌だったので、オラはある行動を取っていますw見つけた方には何か差し上げましょうかね〜えw
この後には、りーちゃんの写真集&メイキングDVDを鑑賞。写真集の感想は日を改めてカキコしようと思ってるが、取り敢えず見た瞬間に頭の中がりーちゃん一色になってしまうほど強烈なインパクトでしたよw