『Ameba Studio「Berryz工房スペシャル番組」公開収録』

aya1risako1woba2007-07-30

今日は『Berryz工房スペシャル番組』の公開収録に参戦する為に、原宿のAmeba Studioまで行って来た。
現地へは9:30頃に到着。結構ヲタ居るかと思っていたが、この時点では30人程度しか居ないとか・・・。少なくともスペイン坂の公録と同等程度の人数が集まるかと思っていただけに、この少なさにはちょっと驚いたね。
並び始めた時は雨も降らず全く問題なかったのだが、お昼頃になると雲行きが一変。昨日に匹敵する位、激しい雷雨に見舞われてしまいました・・・orz暫くはその場で耐え続けたが、余りの雨の酷さにオラは脱落・・・。雨宿りも兼ねて、原宿のハロショや裏ショを巡ってました。
本来だったらどんな事があっても列から離れたりなんてしないけど、この時のヲタの人数が70人程度と少なかったのが決断に至った一番の理由☆カナ。これ位の人数なら後ろに再度並び直してもそんなに変わらないからね。
14:00頃に雨が完全に止んだので、現地に戻り1番後ろに並び直す。15:00から整理券の配布が開始され、自分の番号を確認すると90番台前半。約60人分下がっただけなので、被害が少なくて良かったですわ。そう言えば公録を仕切るスタッフがスペイン坂の時と同じスタッフ達だった・・・。何故?
その後には自分のループ用整理券(180番台)とユウジさんの整理券(200番台)を確保する為に再び並ぶが、2回目以降の引き換えはあっという間でしたね。ってか今回は1枚の整理券でループ公認だったから、ループ用の整理券確保した意味ねw
集合時間(16:20)までは原宿周辺をぷら×2し、16:00頃に再び現地へ。そこでゆぅがさん・とんぬらさん達と合流し馴れ合いタイム。ただ集合時間が迫ってたので軽くトークして、各々自分の番号の所へ・・・。
そして17:00から『Ameba StudioBerryz工房スペシャル番組」公開収録』が遂にスタート!
Ameba Studioでの公録は初参戦で勝手が分からなかったが、形式は代々木STUDIO VIVIDやスペイン坂と同じと考えてもらってOK!ただこのAmeba Studioの公録はラジオ番組ではなく、WEB上でリアルタイムに放送するという特殊な番組。番組タイトルが『Berryz工房スペシャル番組』となってるので、もしやベリだけでやるんじゃないかと内心期待・・・。
そして17:10頃にいよいよオラの出番がッ!?
1グループ大体30〜40人の入場なんだけど、オラは後ろの方からの入場。中央付近を頑張って突破してみるがどうやっても真ん中辺りが限界だったので、「仕方ない。この辺りで落ち着いて見るか・・・。」と思いスタジオ内へ顔を向けると・・・。










りーちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
スペイン坂や代々木STUDIO VIVIDの様に本人達との距離が殺人的に近い近いッ!しかも予想していた通り、番組にはパーソナリティーなどは一切居ずベリだけとかッ!?ベリ達は全員こっち側に向いて座ってトークしていて、アングル的には最高のポジション!
この日はみんな横並びで座っていて左から、佐紀タソ・りーちゃん・友理奈・桃・ちな・雅・茉麻の順。位置的には桃がセンター。オラはセンターに居たので桃の前辺りでした。
今日のベリの服装ですが、みんなお揃いの黒Tシャツを着てましたね。その黒Tシャツには金色で『Berryz工房』・『メンバーの名前』・『宮殿の絵』などがプリントされていました。これから察するに、恐らくこのTシャツは8月11日から始まる『Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜』のツアーTシャツと思われ。目の前でベリが着てるのを見ると、なんだか妙に欲しくなってきた・・・w
そんなこんなしていると1回目が終了。時間的には大体3分位くらい☆カナ。公録としては長い方ですね。
1回目が終わるなり、オラは速攻でループ開始w
2回目は17:35頃・・・。2回目の入場順も余り良くなかったんだけど、ヲタが待機してる位置からスタジオってちょっと離れてるのよ。その間を使って徐々に徐々に突破していったら結果的にセンター最前確保とかねッ!w
りーちゃん可愛いいよ〜(;´Д`) 桃も激キャワ!ってかベリみんなキャワ〜!w
2回目では雅と茉麻が指相撲対決をしてて、その対決の模様をりーちゃんがデジタルビデオカメラで一生懸命撮影してましたwこの対決、誰が勝ったかは言わなくても分かりますよね〜え?w
雅vs茉麻の対決が終わると、りーちゃんと桃がいきなり席がえを開始をし、なんとりーちゃんがオラ真ん前に降臨ッ!?wこれは恐らく、










州*‘ o‘リ<ねえ、桃〜。私、obaさんの前がいいから席変わって〜!










ってりーちゃんが桃に言ったんでしょうねwwww
2回目終了後は駄目もとで再びループ開始。時間的にかなり微妙だったのだが、番組終了直前の17:55頃になんとかギリ×2で入場・・・。3回目は入場順が良かったので、かなり楽に最前センターを確保出来た。終盤と言う事で見れる時間もかなり長かったし、、もう最高の条件ッ!
3回目は何かの対決で桃が優勝したらしく、王冠の授賞式がありましたwあとみんなグレーの粘土で何かを作ってましたね。桃のアレはスプーンとフォークか?w
あと3回目の収録中には、なんとりーちゃんから2回も爆レスを頂いちゃいましたッ!wしかもりーちゃんだけでなく、桃からも爆レスとかね・・・w
オラの回が最後かと思ったがもう1組入る形に・・・。見終わったらスタジオ付近から離れなきゃいけないんだが、スタッフとヲタが何やら揉めてて、その分こっちの警備が手薄になってたのでちゃっかり最後も後ろからずっと見てましたw
最後の回ではベリはみんな立ちだったので、後ろからでもちゃんと見えましたね。番組が終わると、ベリはスタジオ内でポラ撮影(桃は王冠被ったままw)を行ない、1時間に渡る『Ameba StudioBerryz工房スペシャル番組」公開収録』はすべて終了。
最初は雨やら雷やら前途多難な状況だったが、終わってみればなんて事はなかったですねw3回(最後も見てるから実質4回)も入れて、その内最前2回。総合するとかなりの時間観覧出来たし、りーちゃんから爆レスも貰えてもう感無量ですわ!
番組終了後は出待ちなどはせず、スタッフに「今日は色々乙でした。」と一声かけwゆぅがさん・とんぬらさんと原宿のハロショへ。ハロショでユウジさんとも合流し馴れ合っていると、何故か雅サイさんが居ましたねw
それでは最後に現場でお会いした皆さん、今日はおつかれいなでした〜。