『ドラマ「ライフ」イベント in ザ・冒険王』

aya1risako1woba2007-08-02

今日は『ドラマ「ライフ」イベントin ザ・冒険王』に参戦する為に、お台場のフジテレビまで行って来た。
このイベントは『ライフ』で主演を務めている北乃きいこときいちゃんがイベントにゲスト出演し、数量限定(150個)の『ライフ』オリジナル絆創膏をきいちゃん本人がお客さんに配るという内容。
当日は14:30頃に現地入り。『ドラマ「ライフ」イベントin ザ・冒険王』のメインステージとなるフジテレビ7F屋上庭園に行くと、やけに小さなメインステージを発見wステージの真ん前には40人程が座れる座席(横長タイプで定員3人)が設置してある・・・。何処に座ろうかと席を物色していると、2列目どセンター通路席が丁度空いたので即座に確保wぶっちゃけオラの前にある最前どセンターも1人分は入れるスペースはあったんだけど、両サイドがキモヲタだから辞めたw席との間隔が狭いし、ステージとの距離も超近いから、最前も2列目もぶっちゃけ同じだったからさ。
そういやヲタと言えば今日は数える位しか居なかったな。居たとしても10人居るか居ないか程度・・・。まあ、きいちゃんは最近知名度が上がってきたばっかだから仕方ないか。それに加えてこっち系のヲタはハロヲタと違って現場来る奴が少ないからな。まあそのお陰で現場派の俺等は難無く美味しい思いをする事が出来る訳だが・・・w
暫くすると、おーどんマンさんが合流。この時には既に席はほぼ埋まってしまっていたので、オラの右斜め後ろの通路に座らせて連番w
イベが始まるまで結構時間があったので、その間にこんな物をパチリ。

↑【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 超特大ポスター】
真希ちゃん・・・(;´Д`)
そして16:30から『ドラマ「ライフ」イベントin ザ・冒険王』がスタート。
まず司会のフジテレビの女子アナがイベを進行し、最初の5分程は『ライフ』のVTR映像が流された・・・。そしてこのVTR映像が終了すると満を持して、本日の主役・きいちゃんの登場ッ!
オラはドラマで着ているきいちゃんの制服姿が激しく観たかったのだが、結果は・・・










きいちゃん制服姿でキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
千奈美に今日きいちゃんが着ていた制服の衣裳はコレと同じモノ↓。

ただ今日のきいちゃんは、コレ↑にプラス黒のカーディガンを腰に巻いてました。あと髪の毛を若干すいてましたね。
きいちゃんを生で観たのは今日が初めてだったんだけど、ドラマで観ている以上にキャワスやねッ!きいちゃん以外にも、2人共演者の女の子が来たのだがリアルに貴方達誰ですか?w
当日のお台場はかなり強い風が吹いていたので、出てくるなりスカートの前を手で懸命に押さえるきいちゃんw上にうpした制服画像を見てもらえれば分かると思うけど、きいちゃんのスカート丈、かなり短いんだよね〜。きいちゃんの頑張りでなんちゃらチラはありませんでしたがwそれよりもオラは懸命にスカートを手で押さえてるきいちゃんの姿が(;´Д`) ってか、押さえてる手の位置がこれまた・・・(;´Д`) トークし始めた時に一瞬押さえるの忘れてたが、すぐに気付いてガードしてましたよwマジこれはやばかったわ〜w風くん、マジGood Job!w
トーク終了後は『ライフ』オリジナル絆創膏をきいちゃん達が手渡しするんだが、ここでまさかの事態が・・・。
『ライフ』オリジナル絆創膏配布に関して、オラは事前に問い合わせてたのよ。そしたら「前の方から順番に配布だと思います。」との返答が・・・。しかし実際は早く入場列に並んだ順に配布。この事が配布直前まで知らされなかったのと、アフォーク並みのスタッフの仕切りの悪さが相まって、入場列付近は大混乱・・・。モッシュは当然の事ながら、ドリームまでしやがるとかおまいらどんだけ必死なんだよ・・・。まあこんな状況な訳ですから、正攻法で行くのが馬鹿馬鹿しいのでオラ達もドリーム開始。普通に並んだらかなり後ろだっただろうけど、結局40人目辺りにドリーム成功w昔からベリイベで鍛えられているオラにとっては、イパーソ相手にドリームだなんてお手の物でしたわw
入場列が若干落ち着き始めた時に、今度は別のトラブルが発生!女性スタッフがきいちゃんの所へ行こうとしていると、強風で女性スタッフのスカートが・・・wチラっていうかモロでしたw女性スタッフのは正直どうでもいいんですけどw目の前でそれを見ていたきいちゃんのリアクションがオラは最高に面白かったですw
そんなこんなしていると『ライフ』オリジナル絆創膏の配布が開始。配布時の並びは左から、女A・女B・きいちゃんの順。お客の流れは右から左流れなので1番最初がきいちゃんって事になる。ただ『ライフ』オリジナル絆創膏は誰からもらえるか実際行ってみないと分からない形式。
場の雰囲気的に本当だったらオラは女Bからもらう感じだったのだが、オラはきいちゃんの前で強制ストップw一瞬きいちゃん「????」って顔してたけど、お陰できいちゃん本人から『ライフ』オリジナル絆創膏を頂く事に成功しました!しかも貰った後には握手をお願いし、ちゃっかり握手までして頂きました!w他の客のを見ていたら結構握手を拒否してる場面があったから実際のところちょっと心配だったんだけど、きいちゃんはイイ子ですわ〜w
千奈美に貰った『ライフ』オリジナル絆創膏はコレ。

↑【『ライフ』オリジナル絆創膏(表)】

↑【『ライフ』オリジナル絆創膏(裏)】
『ライフ』オリジナル絆創膏の配布が終わり、16:55に『ドラマ「ライフ」イベントin ザ・冒険王』のすべてが終了。非常に濃密なイベントで、オラはもうお腹一杯ですわw
イベ終了後はフジテレビ24Fのドラマブースへ。
『ライフ』のブースではこんな物が展示されてました。

↑【きいちゃんがドラマ内で着ている制服】

↑【1話で出てきた合格祈願のやつ(アングル1)】

↑【1話で出てきた合格祈願のやつ(アングル2)】

↑【きいちゃんがカバンに付けていたぬいぐるみ】
今日のイベントできいちゃん本人を直に見てから今度ある握手会に行くかどうか決めようと思っていたのだが結果、参戦する事にしました。イベ終了後に銀座の福家書店に行き、取り敢えず整理券を2枚だけ確保。現状から整理券が完売する事はほぼありえないので、当日のオラの気分次第で買い増すかも・・・。
そしてきいちゃんを正式に推しメンに入れるかどうかも、その時に決断しようかと思います。