『ベリ紺〜ウェルカム!Berryz宮殿〜初日@座間』

aya1risako1woba2007-08-11

今日は『ベリ紺〜ウェルカム!Berryz宮殿〜』の初日に参戦する為に座間まで行って来た。
昼公演の座席は2階2H列。俺より前列のヲタ達が全員着席してるのでもしやと思ったら、前はすべてファミ席とか・・・w立ち最前で見やすいから良いけど、後ろ3列以外すべてファミ席とかどんだけ〜w
そう言えば、2階席には某ベリメンのお母様も来てましたね。
開演前に「開演準備が遅れた為、開演時間を15:05とさせて頂きます。」という場内アナウンスが流れたが、5分遅れなんてデフォなんだから態々言う必要なくね?w
コンサの方は『サヨナラ 激しき恋』から始まり、『マジ夏すぎる』→MC→『告白の噴水広場』と進行。
4曲目の『夢でドゥーアップ』では最初の振りというか、動きがテラキャワス♪最初はステージに回転台でも付いてるのかと思ってたが、手動(ってか、足動)でしたねw
『素肌ピチピチ』の後には、友理奈・ちな・茉麻3人での寸劇。茉麻に命令されながらも笑顔で







从´∇`从<はい、は〜い。







と言いながら掃除をしているちなは必見ですw
『スプリンター』を挟んだ後には、りーちゃん・桃のダブルヘッターがお送りする『私がすることない程 全部してくれる彼』。桃も好きだけど、殆どりーちゃんばっか観てましたねw
『笑B』→『ジリリ』(ショート)→『夏わかめ』と進み、お次はりーちゃん・桃・佐紀タソの3人が送りする『やまびこコーナー』。千奈美にやまびこするのはヲタwそれぞれが「私って可愛い?」や「○○の誕生日は?」などの簡単な問いかけをし、それに対してヲタがやまびこする形式。序盤は誰でも答えられる簡単なものなんだけど、終盤にりーちゃんが







州*‘ o‘リ<参議院議席数は?







と言った時にはマジでワロタw







州*‘ o‘リ<正解は242ですよ〜。







と勝ち誇った顔をしていたりーちゃんですが、恐らく参議院・・・いや議席数の意味すら分かってないでしょうねwwww
その後、『思い立ったら 吉でっせ!』→『夏Remember you』→『愛のスキスキ指数 上昇中』→『蝉』→MC→『21時までのシンデレラ』→『VERY BEAUTY』(ショート)→『呪縛』(ショート)→『友情 純情』→『なん恋』→『ハピネス』と進行。最近、ちょっと運動不足だったので『友情 純情』以降がかなりキツかったわw
アンコールでは『スペジェネ』から始まり、MCへ・・・。
MCのトリを務める佐紀タソは、地元紺という事で最後に







川´・_・`川 <座間最高〜ッ!







と満面の笑みで言ってましたね。
普段はりーちゃんにしかがっつかないオラですが、折角の佐紀タソ地元紺なので今日はちょっと佐紀タソにがっついてみましたw佐紀タソにがっつく俺・・・なんか新鮮だったわ〜w
ラストの曲は、まさかの『青春大通り』!この曲は結構お気に入りなので、「どっかでやってくれない☆カナ〜。」と思っていたのだが、まさかラストにくるとは・・・。それにしても『青春大通り』は名曲やね〜。マジで感動しました。最後の方でりーちゃんと雅がオリジナルには無いハモリを披露してくれてたのも、なんだか新鮮で良かったわ〜。
約1時間40分に渡る初日の昼公演だったが、オラ的には大満足な内容でしたね。
昼公演後はりーちゃんマイクロファイバータオル(サイン入り)をタシーロw

下からライトアップされてたので写りがちょっとアレだけど、良い子の皆は真似しちゃ駄目よw
夜公演は1階H列10番台。自枠で良席引くのは、かなり久々な気がする・・・w
昼は糞席だったから気付かなかったけど、佐紀タソ左足にテーピングしてましたね。動きを見る限り大丈夫そうだけど、ちょっと心配です・・・。
あと『スペジャネ』の時にりーちゃんがオラの真ん前に来る事が多かったのだが、サビの部分で片足を交互に上げる所でりーちゃんおみ足が・・・(;´Д`)
明日も良席だから、今から楽しみで仕方がないわ〜♪