『「すけだち」千秋楽@新宿』

aya1risako1woba2007-08-15

14日に『すけだち』の千秋楽公演に参戦する為に、新宿コマ劇場まで行って来た。
この日で千秋楽を迎える『すけだち』だが、参戦するのは何気に今日が初だったりする・・・wいつ行こうか迷ってたら、結局千秋楽しか残ってない状況でしたw
現地に着き、暫くしてからBOOさん・フクたろうさん達と合流。BOOさんから聞いた話だと、8日にベリが『すけだち』を観覧しに来ていたそうですね。当時の状況を事細かに説明してくれたBOOさん、ありがとうございましたw
座席の方は26列30番台。丁度ど真中の席だったので、アングル的には観やすい場所で良かった。
開演前のアナウンスでは、なんと亜弥タンが登場ッ!11公演参戦したフクたろうさん曰く、亜弥タンがアナウンスを担当するのは今日が初だそうです。
今回の舞台は簡単に言うと冒険活劇ってやつですかね。劇中では亜弥タンのアクションシーンが多数あったりと、今までのとは全く違った感じの舞台。ストーリーはアイドル役の亜弥タンと俳優役の筧利夫が、宇宙人の惑星を救うというなんとも奇抜な内容・・・wそれに加えて序盤の話の展開が物凄い早いから、その場の状況を理解するのが結構大変でしたわw恐らくこれを観たりーちゃんは、なんのこっちゃいって感じだったと思いますwwww
亜弥タンのアクションシーンは当然見所の1つだが、個人的に劇中のセリフで『ハロプロ』や『アップフロント』の名前がやたら出てきたのにはマジワロタw
亜弥タン以外では宮川大輔の演技がオラ的には気に入ったね!悪役にも関わらず、所々で笑いを取るあの演技は素晴らしいですわw時東ぁみとのホテルでのシーンやギャル曽根との絡みは最高に面白かったです。
1部終了後の休憩中にBOOさんと階段を昇っていると、前から寺田が降りてくるという微妙なサプライズが・・・wマネージャー1人引き連れて、普通にロビーの方に降りていきました。ベリの時もそうだったらしいけど一般人が思いっきり居る中、手薄な警備でそこいら歩かせるなんてどんだけ〜。
2部のクライマックス部分で亜弥タンを中心に全員で歌を唄う場面があるのだが、その途中で早くも亜弥タンの目からは大粒の涙が。。。。普段のコンサとかでも殆ど涙を見せない亜弥タンだけど、今日は両手を顔に当てるなど終始涙涙でした・・・。
舞台終了後には、千秋楽という事で『めちゃホリ』が流れるというサプライズもッ!?wいきなりの出来事だったのと、一般の観客が多かった影響で最初は自重していたオラだが、途中から我慢出来ずに軽く振りコピしときましたw
そして何度あったかのか分からない程のカーテンコールが終わり、『すけだち』千秋楽が無事に終了しました。
終演後、特に興味はないが時東ぁみの握手会があるという事で暫くロビーに残る事に・・・。するとオラの真ん前を時東ぁみが普通に通過w軽いノリで「ぁみちゃん、お疲れ〜。」と声をかけると、予想外の猛烈な爆レスが・・・w声かけた時にはオラに背を向けて歩いてたいたんだけど、声かけた瞬間にわざわざとこっちを向いて爆レスとかビックリですわw間近で見た感想としては、意外と身長が低くて普通に可愛かった。まあ推しにはなりませんけどねw
それでは最後に、亜弥タン、そして共演者の皆さん。10日間に渡る『すけだち』公演おつかれいなでした〜。