『しゅごキャラ!スペシャルイベント@お台場』

aya1risako1woba2007-08-22

今日は桃・愛理・雅3人の新ユニット『Buono!』が『しゅごキャラ!スペシャルイベント』に出演し、初お披露目するという事でお台場まで行って来た。
しかしこういう時に限ってまさかのイレギュラーが発生ッ!?とは言っても、ただ寝坊しただけなんだけど・・・wそのせいで会場の『お台場パレットタウン パレットプラザ特設ステージ』に着いたのは、イベが始まる10分前の12:50w
会場は屋外の1階だったので2階・3階からも観れるんだが、今日は警備が厳しく立ち止まる事さえ禁止・・・。しかし上から会場を見下ろすと、1階の観覧スペースが半分以上空いている!整理券配布は8:00からだったが、「これなら入れるんじゃね?」と思いスタッフに声をかけると普通に整理券貰えて中に入れましたw整理番号は500番台前半だったが、どう見ても500人も居ない様な気がしたな。
確保した場所だが、観覧スペースの真ん中のやや後方に柵で作ってあるデルタゾーンがあったのでそこを確保。大半のヲタは前にがっついてたのでスペースに関しては十分過ぎる程あったし、ステージ真正面で観やすかったからさ。あとこの柵が色々使えると思ってね・・・w
しゅごキャラ!スペシャルイベント』の第1部は13:00からスタート!
1部は『しゅごキャラ!』の声優達によるトークショー。まあこれは当然スノレーな訳だが・・・w
そして13:30になると待ちに待った第2部の『Buono! LIVEコーナー』が遂にスタートッ!
どんなイベになるのかドキ×2しながら待っていると、ステージの両サイドから物凄い勢いで白煙が噴射!イベにしては結構凝った演出。暫く白煙が立ち込め、煙が段々薄れていくとその中から・・・










Buono!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
桃に愛理・・・。二人とも可愛いよ〜(;´Д`)
桃とはベリの現場で何回も会ってるからアレだけど、愛理に関しては℃サーキットも行ってないしちゃんとがっつけるか自分自身、若干不安もあったが愛理を観たらそんなん何処吹く風でしたわw
登場するなり『しゅごキャラ!』の主題歌にもなっているデビュー曲を、いきなりフルで初披露ッ!?曲の方はノリも良いし、楽曲自体も結構イイね!最初は振りの確認でもしようと思っていたのだが、ついつい撃ってしまった・・・wってか振りコピするにも同率推しの桃と愛理が居るから、どっちをやろうか迷ってたっていうのもあるんだけどね・・・w
千奈美に当日の衣裳はコレと同じモノ↓

髪型もほぼ同じだったね。
デビュー曲披露後はテレ東の新人アナも交じりトークへと移るのだが、いきなり激しく動き過ぎたのと、桃と愛理に交互に推しジャン連発してたら早くもガス欠とかねw
そのトーク中にデビューシングルの曲名が発表されました。曲名は『ホントのじぶん』。
トークの中で愛理が発売日(10月31日)を言う場面があったのだが、










州 ` v ´)<3月・・・、あッ!?










と間違ってキョドってる愛理が激しくきゃわだったな〜♪
そしてイベも中盤に差し掛かろうとすると、ここで桃の口から意味深な発言が・・・。桃の話を聞いていると明らかに雅の誕生日を匂わす内容。でも25日にベリ紺があるしお祝いは無いだろうと思っていたら、なんとなんと前倒しして雅の誕生日を祝う事にッ!?雅本人には内緒で進められていたサプライズ企画だったのだが、ヲタ達にとってもこれはサプライズでしたねwまさか今日やるとは思わなかったからさ。
立派な誕生日ケーキが出てきたり、みんなでハッピーバースデーを唄ったりとイイ感じの誕生日会でした。元々雅聖誕祭は行かない予定だったから、ここで祝えて良かったですわ。
その後にはマスコミ達による撮影タイムがスタート。結構な数きてたから明日のスポーツ新聞やテレビの芸能ニュースで流れるかもね。
撮影はBuono!の後ろにヲタが写りこむアングル。まあ簡単にいうとよみうりランド形式だね。オラは柵に上がって頭一つ飛び抜けてる状態だったのだが、まあ恐らく写ってないだろうなw
撮影の最後はBuono!のキメポーズで締め!千奈美Buono!のキメポーズはコレ↓

Buono!がやる分には可愛くていいけど、ヲタにもやらせるだなんて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
撮影後には再びステージに戻ってきたBuono!だが、「時間的に挨拶して終わり☆カナ〜?」なんて思っていると、もう1回『ホントのじぶん』をフルで歌うとかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2回目は柵に上がってマターリ観覧。まあそんな事言ってるけどPPPHしたり、ヲタ煽ってたりしてたけどねw
歌い終わると3人それぞれの挨拶トークがあり、14:00には『しゅごキャラ!スペシャルイベント』のすべてが終了。
終了後は出待ちしようと柵の外へ出ようとするが、スタッフが出さしてくんない・・・。なのでBuono!達の居るテントの真反対側から強制離脱wそこのテントにはベリイベの司会でお馴染みだった(過去形w)ヤナセが居ましたねw
テントに横付けされている車の付近に着くと、丁度Buono!が乗り込むところだった。ちょっとだけだったけど、一応見送れて良かったわ。
恐らくBuono!イベの直後だったからだろうけど、りんかい線に乗っている時に車内アナウンスの「次は〜天王洲アイル〜。」が「天王洲『愛理』」に聞こえて仕方がなかったobaでした・・・w




【追記】
千奈美にコレ↓が今日のイベで撮影された写真なんだけど、

ちょwwww俺写ってんじゃんw
九分九厘写ってないだろうと思ってたから、桃・愛理と同じフレーム内に一緒に入っただけでも嬉しいですわ〜♪




【追記2】
他の画像もちょっとだけうpしておく。スカートが・・・(;´Д`)