『「ライフ」最終回 PRイベント@池袋』

aya1risako1woba2007-09-14

今日は『「ライフ」最終回 PRイベント』に参戦する為に、池袋のリブロまで行って来た。
イベント会場の池袋西武 イルムス館B1のリブロに着いたのは、イベ開始30分前の10:00。まあイベ会場とは言っても、普段は通路として使われてる一角なんだけどね・・・w
で、コレが会場の様子↓

千奈美にこれはイベが終了してから撮ったモノね。
イベ中は一般客とヲタがごっちゃにならない様に、この会場の周りに物凄いちゃちいロープが敷かれてましたw
オラが来た時のヲタの数は大体60〜70人程度。最終的には150人位は居たんじゃないかと思われ。ヲタだけじゃなく、制服を着たイパーソ学生も結構居たな。普段のイベと比べたらヲタの数は明らかに少ないが、イベの詳細が前日発表、それに加えて平日開催っていうのを考慮すると結構来た方じゃない☆カナ
そして予定開始時間よりも若干早い10:28にイベがスタートし、本日の主役のきいちゃんが登場ッ!
『ライフ』のPRイベントという事で、当然ながら衣裳の方はドラマ内で着用している制服。このきいちゃんの制服姿を生で観れるのもこれで最後かと思うと、ホント残念でなりませんわ・・・。
最初に軽くトークをすると、早々にきいちゃんから『ライフ』特製オリジナルバンドエイドの手渡しが開始。
以前の『ドラマ「ライフ」イベント in ザ・冒険王』に行った時にはなんだかよう分からん共演者の子が2人来てたが、今日はきいちゃんだけなのでそんな心配は一切梨wあとこれは大体予想していたが、きいちゃんとヲタのやり取りを見ていると手渡しだけじゃなくて握手まであるとかキタコレッ!
そして本日オラが用意してきたネタですが、内容は・・・










北乃きい握手会〜B.L.T.U-17 Vol.3 sizzleful Girl summer発売記念イベント〜』で、オラがきいちゃんにやったのと全く同じネタですw
一度、握手会で使用した為に粘着力が残ってるか心配だったが、どういう訳か使用前よりも粘着力が強い気がした・・・w
そしてお台場できいちゃんから貰った『ライフ』特製オリジナルバンドエイドを右腕に携え、いよいよオラの出番がッ!?
まずはきいちゃんから『ライフ』特製オリジナルバンドエイドを手渡しで頂き、そのままの流れで握手へ突入。例によって握手しながら、










oba<きいちゃん、コレコレ♪










と『ライフ』特製オリジナルバンドエイドを見せると、きいちゃんから予想だにしない反応が・・・










きいちゃん<あぁ〜ッ!またこの前と同じ所に付けてきてる〜w似合ってて、凄い可愛いですよ♪wwww










俺の事、覚えてるとかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
まさか覚えてるとは思ってなかったから、この爆レスは率直に嬉しかったですわ〜。一応ここ最近のきいちゃんイベ(『ドラマ「ライフ」イベント in ザ・冒険王』→『北乃きい握手会〜B.L.T.U-17 Vol.3 sizzleful Girl summer発売記念イベント〜』→『「スピードマスター」初日舞台挨拶』)はフルコンプしてるから、その甲斐もあったって事☆カナ
ってか、男のオラに『似合ってて、凄い可愛いですよ♪wwww』って、きいちゃんwwwwそんな茶目っ気たっぷりなきいちゃんが、オラは大好きでありますw
手渡し&握手終了後は、ループはせずにイベの様子をマターリ観覧する事に・・・。オラ的に今回は特に突破したつもりはないんだが、いつの間にかきいちゃんの真ん前の最前に居たとかねwwwwきいちゃん近いよ〜(;´Д`)
最前を確保しイベの様子をマターリ観ようと思っていた矢先に、なんときいちゃんに異変がッ!?手渡し中にきいちゃん、急に泣き出しちゃったんですよ。。。。いきなりの事でオラは状況が全く読めず「ヲタがなんか変な事したんじゃねえだろうなゴラァーッ!!!!」と思っていると、どうやらそういう事ではなく、感極まって思わず泣いちゃった様です。
暫くの間泣きじゃくっちゃって、もう完全に号泣モード。。。。ファンの声援などを直に聴いて、今までの色々な思いが一気に出てきたのかもね。このきいちゃんの涙には、ホント心打たれました・・・。この姿を観て「きいちゃんの事をずっと応援していってあげよう。」と、心の底から思いましたね。思う存分に泣くと、その後はいつもの元気でハキハキとしているきいちゃんに戻ってました。
そして手渡しの列が完全に終わり、イベも残すところあと僅か・・・。
イベ中は当然ながら撮影禁止なのだが、この辺りからチラホラタシーロする奴等が・・・。恐らく真ん中から後方にかけて撮ってる奴が居たんだと思われるが、スタッフがやたらこの辺りを厳重にチェックしてたな。オラの近くに居たスタッフもそっちにばっか注意してるから、こっちがかなり手薄な状態に・・・wまあそのお陰で、オラは難無くタシーロ出来ましたとさw
で、その画像がコレ。

↑【手渡し&握手を終え、涙を拭いているきいちゃん】

↑【最後のトークへ向けて、マイクチェックするきいちゃん】
ねッ!大袈裟じゃなく、きいちゃんとの距離殺人的に近いでしょ?w
千奈美に俺の前に写り込んで、堂々とカメラを持った女性はヲタじゃなくてスタッフですよwテレビカメラも入ってたから、明日の『めざましどようび』で流れるかもね。
そしてイベントの方は10:45にすべて終了。イベ時間は約15分程だったけど、非常に充実したイベントでした!恐らくこういったイベは暫くないだろうから、今日来れてホント良かったですわ〜。きいちゃんが推しになってからのイベントは今のところフルコンプなので、今後もそれを維持出来る様に頑張っていくよん!
明日で最終回を迎えるドラマ『ライフ』。きいちゃんの熱演を、是非観て下さいな。