『りーちゃん体育祭’07』

aya1risako1woba2007-09-24

某日にりーちゃんの通う某中学校の体育祭に、りーちゃんのボランティアガードマン兼保護者として行って来た。
ここから一応レポをしていくが、話のネタがネタなので差し障りの無い部分だけをカキコしていく。あと体育祭の写真やムービーに関しても、りーちゃんの事を考え一切公開などはしないのでそこは悪しからず。
それじゃあ早速、最高の1日だった体育祭のレポでもしていきますか・・・。
前日には既に体育祭の準備を終えていたオラだが、こういう肝心な時に限って寝坊するとかどんだけ〜。20分ほど遅れたので、開会式には間に合わんかった・゚・(ノД`)・゚・。
到着するなり軽くヲタが居ないかチェックしたが、それっぽいのはほんの数人だけ・・・。(あくまでそれっぽいってだけで、実際ヲタかどうか定かではないが。)当日は校門前で地元のおっちゃん達がたむろして警備している上に、『関係者以外立ち入り禁止』の看板がデカ×2と張り出されてたりしてたからその影響もあるだろう。警察も巡回してたからな・・・。まあ俺はいつもの様に、普通に顔パスだが・・・w
周りを見回していると、保護者席でりーちゃんママを発見。今日は弟も一緒に連れてきてたな。
そして肝心のりーちゃんだが、所属ブロックの1番後ろの席に居た。
丁度この時には『ハンドボール投げ』と『走り高跳び』の最中だったのだが、流れているBGMが『花君』のオープニング&エンディング曲や『ライフ』の主題歌とかね・・・w流れてきた瞬間についつい反応しちゃったよw千奈美にベリの曲などは一切かかってませんでしたwwww
『タイフーン』(5・6人の生徒が1メートル強の棒を持って、ポールなどを回り速さを競う競技。)では惜しくも2位。最後に足元に棒を通す時に、引っ掛かっちゃったのがアレだったね。りーちゃんの走り方は相変わらず・・・w
『借物競争』ではトップバッターだったりーちゃん。お題は『タイフーン』で使用した棒だったのだが、州*‘ o‘リ<えぇーッ!!!! と絶叫後にぶつくさ文句みたいの言いながらやってたなw1人だと結構重かったからかもね。
当日は天気にも恵まれて快晴だったんだけど、日差しがかなり強かったからこの辺りで既にりーちゃんの顔が焼けてきてた・・・。日焼け止め塗ってたオラでも顔がヒリヒリするもんよ。
『ブロック選抜長縄跳び』ではりーちゃんが先頭!必死のジャンプで53回を記録し、見事ブロック1位でした!
『ブロック対抗リレー』時、りーちゃんは記録係。
『ブロック発表』ではそれぞれのブロックが曲に合わせてダンスなどを披露するんだけど、1番上手いであろうりーちゃんがそうでもないwこの競技は得点とかがないので、りーちゃんは適当に流してる感じだったなw
『綱引き』ではりーちゃん戦力になってなくね?wwww
『長縄跳び』に入ると、急に髪を後ろに束ねて気合を入れるりーちゃん・・・。なんとここではりーちゃんが縄を回す役なんですよッ!その甲斐もあってか、見事ここでも勝利を勝ち取りました〜!その後の2・3年生の応援をしている時のりーちゃんが、腕組んで仁王立ちしててなんか妙に男っぽかったな・・・wなんか勝ち誇ってる感じwwww
『400mリレー(女子)』では、りーちゃんまたもや記録係。
競技結果の方は学年2位、ブロックも2位という結果でした。
閉会式では最後に校歌を歌うんだが、これがまあもの凄いグダ×2wみんなちゃんと歌いましょうwりーちゃんもあんまり歌ってないしwダンスも時もそうだったが、ベリで培った歌とダンスをここで披露してもらいたかったわw
これ以外にも競技などは沢山あったが、レポの方は一応これで終わり・・・。
りーちゃんの事ばっかりをざっと書いてきたが、体育祭自体も観てて凄く楽しかった!校長の走りには感動したねwwww
強い日差しの中での体育祭だったが、りーちゃん体調崩さずに無事終える事が出来たので一安心・・・。中学生になって初めての体育祭だが、りーちゃん自身凄く楽しんでたしね。
暫くの間は顔がヒリヒリして大変だろうけどwこれからも学業と芸能界の両立頑張ってね〜。