『“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜』

aya1risako1woba2007-10-09

10月7日〜8日にパシフィコ横浜で開催された『モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜』に2日間フル参戦したきた。
順を追って、まずは初日の7日のレポからカキコ・・・。
開会式狙いで早朝の4:30に現地入りする予定だったが、見事に寝過ごしまして結局7:30に現着w会場に着くなり、中島さん・クツシタさん・ユウジさん・とんぬらさん達を発見!人の事言えませんが、徹夜に始発とご苦労様ですw
時を同じくして1回目のハローステージ整理券を引き換えたのだが、この時点では470番台・・・。1回目は良番狙いではなく観覧スペース内に入るのが目的だったので、取り敢えず目的は達成!(千奈美に1回のハローステージの定員は約700人。)
9:55から入場が始まり、10分程で観覧スペース内へ到着。
一般の観覧スペースは前に3ブロック、後ろに3ブロックの計6ブロック。オラは後ろの右ブロック内の1番左側2列目を確保。暫くするとゆぅがさん達が来たのだが、最前にいる御三方がゆぅがさん達の知り合いとか・・・wイベ途中に中島さん達の乱入もあり、最終的には9連番とかになってましたw
そして10:15から開会式がスタート!
りーちゃん出てくるなり推しジャンしまくってたら、早くもガス欠状態に・・・w汗かくほど動く予定じゃなかったからタオルとか持ってこなかったんだが、これは大失敗だったわw
『ECOクイズ』は3人1組でA〜Eチームに別れて出題される問題に答えていくコーナーなのだが、初っ端からりーちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! しかも梅さんと三好を引き連れて、センターじゃないですかッ!?最初は「りーちゃんで大丈夫か?」とか思ったけどwこのりーちゃんチームが全問正解(計4問)で優勝という奇跡を1回目から起こしましたwこの結果にはオラよりもりーちゃんの方がビックリ?wwww
そう言えば今日のりーちゃんは新しい感じの髪型でしたね。あとライトが当っててあんまり目立ってなかったけど、この前の体育祭で日焼けしたのが若干残ってる感じだったな。顔だけだけど。
『HAHD in HAND』はともいきのコーナーなので完全にスノレーw
『SAVE THE SEA』では爺さん達が出てきて、海に関する話をするコーナー。この時に聞き役として二人出てくるんだが、ここでもりーちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 梅さんと一緒に出てきたんだけど、序盤からりーちゃん大活躍ですな♪
『アニメ広場』ではBuono!・きらり・アテナ&ロビケロッツが、それぞれの持ち歌を引っ下げて1曲ずつ披露。
1曲目は大本命Buono!の『ホントのじぶん』。ただでさえテンションが上がってるっていうのに、この時に最前の御三方がBuono!の時だけ最前を譲ってくれるとかもう最高!wお陰で思う存分に桃と愛理にがっつけました。
2曲目はアテナ&ロビケロッツの『勝利のBIG WAVE!!!』。特に推しは居ないが、楽曲自体は悪くない・・・。ゆぅがさんがある振りの所でずっと「なっきー、なっきー!」って言ってて激しくワロタw
3曲目はきらりの『チャンス!』。衣裳や衣裳の早変えなどは、娘。紺の時と全く同じ。口パクの方も健在でしたねw
『STOP!温暖化教室』では司会にエコモニ。、生徒役に選抜10名を迎えておくるコーナー。生徒役の10名は終始椅子に座ってるんだが、この時のみんなのおみ足が・・・(;´Д`) このコーナーは全体を通して愛理の出現率が高かったのだが、愛理は座っている時の姿勢が凄く良かったな。背筋が終始ピーンっと伸びてましたから。それに比べて光井は・・・wあと足の長い友理奈は椅子のサイズが合ってなくて、やたら膝が上がってましたねw
白井貴子「元気になーれ、美しい地球」』は今回の文化祭のメイン司会を務める白井貴子のコーナー。まあこれに関しても、ともいき同様にスノレーで・・・w
そしてハローステージ最後のプログラムが『SAVE THE EARTH,今、わたしたちにできること。』。ここでは娘。とエコモニ。が登場し朗読をするコーナー。朗読が終わるとベリ・℃-uteもステージに登場し、『熱っちっい地球を冷ますんだっ』を歌って1回目が終了。
1回目終了後は『プッチミュージアム』へ。取り敢えず『ベリ紺〜ウェルカム Berryz宮殿〜』のライブ写真集と、B.L.T(ベリバージョン)だけは購入しときました。ってか今回の『プッチミュージアム』は展示品が微妙だったな〜。展示されてるのは娘。ばっかでベリ・℃-uteは色紙だけだもんな。しかも撮影禁止だし・・・。
そして撮影と言えば文化祭がある度にメインステージイベをビデオカメラに撮ってきたオラだが、ここにきて遂にその記録が途絶えました・・・。今回はトレーディングスペース奥にスクリーンが設置されてたんだが、『スタッフが多い』・『ヲタと被る』・『音量がやたら小さい』と、悪条件ばかりでどうにもなりませんでしたわ。まあこればっかりは仕方ないな。
2回目のハローステージはBuono!辺りからお目当ての所だけちょこっと参戦。その間におーどんマンさんとも合流し、4回目の整理券列に並びながら3回目を観覧。ずっとは無理だったが整理券列でメインステージが結構近い一角があったので、列が途切れるまでオラ達はそこで止まって観てましたw取り敢えずりーちゃんとちなの○がやばかったですwあとメインストリートではヤナセと遭遇しましたw
文化祭初日最後のハローステージ(4回目)は後ろの左ブロック柵側を確保。
最後の『ECOクイズ』にもりーちゃんが出ていたんだが、1回目に引き続き4回目もなんとまさかの優勝wこの時は3チームほどが同点だったのでじゃんけんで勝敗を決する形だったんだけど、りーちゃんがチームの代表でじゃんけんして見事に勝利ですよ!オラが観覧スペースに居る時に2勝もするとか、やっぱりオラとりーちゃんの間には何かがありますな・・・w
予定では18:50にハローステージが終了で文化祭全体が19:00までだったんだけど、ハローステージが相当おしていた様で終わったのは35分おしの19:25でした。
文化祭2日目の8日は開演時間の10:00に合わせておーどんマンさんとマターリ現地入り。今日はハローステージ入場口ではなく普通の入場口から入ったので、5分程で会場内に入れた。初日と比べるとこの時点では客の数は少なかったな。そのお陰でやや右寄りの観覧スペース外最前を確保する事が出来た。
昨日はメンバー全員が水色のTシャツを着ていたのだが、今日はそれが緑に変わってたな。
1回目のハローステージ『ECOクイズ』では昨日に引き続きまたまたりーちゃんが出てきたんだけど、初日の4回目と同じ様な形になってこれまたりーちゃんチームが見事に勝利!2日間通して3勝とか恐らくダントツのトップじゃないかな?
あとこれは初日から思ってた事なんだけど、佐紀タソだけ動く度にお腹がチラ×2見えるんですよねw採寸して作ってるはずだからサイズ違いって事はないだろうけど、取り敢えずゴチになりましたw
2回目の最初は左側の観覧スペース外で観覧していたが、Buono!の時にオラだけ観覧スペースへ突入wBuono!が歌い終りオラも外へ出ようと移動すると・・・左前ブロックに空きを確認!しかも何故か結構なスペースが・・・wこの機を逃す手はないので、おーどんマンさんも呼び入れこの場所で観覧する事に。2日間通してこの場所が1番ステージから近かったな。
そして文化祭最後のハローステージ(3回目)は2回目の場所からちょっと下がった場所で観覧。
『ECOクイズ』のチーム入場時にそれぞれが色々なアピールをするんだが、茉麻が『スペジェネ』のサビの部分の振りをやり出したのにはワロタw加えてそれを見たチームメイトが両サイドからツッコミ入れてきて激しくワロスw
そして色々あった文化祭も遂にエンディングへ突入。最後にハロメン全員が出てくる所では、オラの居た場所がベリポジだったので最後までウマ〜でした。
今回の文化祭はベリ・℃-ute・娘。・美勇伝だけの出演だったので、推しメンの登場回数が多くてどの回も楽しかったですわ。特にりーちゃんとか登場回数多かったな〜。初日の2回目はどうか分からないけど、他6回の『ECOクイズ』には全部出てたしそれ以外も結構出てたからね。
あとこれは今に始まった事じゃないんだけど、今回の文化祭見てて佐紀タソが妙に可愛かった・・・。今までは「推しじゃないけど、まあ可愛い」程度だったけど、こんな調子だからそろそろ推しに加えるかな・・・w