『亜弥紺〜ダブルレインボウ〜@座間 初日』

aya1risako1woba2007-10-14

13日に『亜弥紺〜ダブルレインボウ〜』の初日に参戦する為に、ハーモニーホール座間まで行って来た。
ちょっと前にはGAM紺などがあったが、亜弥単独紺としては約1年振りの開催!ツアータイトルにもなっているNEWアルバム『ダブルレインボウ』も良曲ばかりで、前日から否応無くテンションは↑↑♪
昼公演は1階V列通路席。更にちょうど隣が空席だったので、初日からかなりウマ〜でした♪
そんな好条件の中、『亜弥紺〜ダブルレインボウ〜』がスタート!
1曲目に『笑顔』がきたので「当初から予測はしてたけど、やっぱり終盤までこの流れなのかな〜。」と思っていると、いきなりまさかの『ドキLOVE』キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! これには会場内からもどよめきが・・・。
それ以外にも『100KISS』・『ナビ壊』・『トロ恋』・『桃片』・『絶対解ける』・『めちゃホリ』・『I know』や『宇宙でLa Ta Ta』など、昔の亜弥紺を思い出させる曲がずらり!特に亜弥タンの曲でオラが1番好きな『100KISS』が出てきた時にはホント嬉しかったわ〜。『桃片』の時にはバックに昔の『桃片』PVを流しながら歌うという粋な計らいもあったし・・・。ってな訳で、これらにはイイ意味で期待を裏切られました。
当然ながらNEWアルバム『ダブルレインボウ』内の曲も多数出てくるのだが、その中でも『引越しせない気持ち』・『灯台』・『ダブルレインボウ』などが凄く良かった!アルバムで聴いてた時からお気に入りの曲だったのだが、亜弥タンの生歌は更にイイッ!今回もバックに生バンドが入ってるから臨場感も違うしさ。コンサ後に『引越しせない気持ち』とかをCDで聴くと歌声の力強さが全く違うからね〜。曲調は違うけど『女 Day by Day』とかも好き♪
あと今回はバックにあるカーテンやセットなどをスクリーン代わりにするという手法を使って、今までとは一風違った演出もありましたね。
まあそんなこんなで、オラ的には大満足な亜弥紺の内容となってました。
夜公演は1階E列。昼とは一転島中席だったけど、良席だったので特に問題梨。亜弥タンが真ん前にきても、いつも通り終始振りコピしてましたw
夜公演はMCがかなり面白かったな。『最近、亜弥タンの自宅にやたら家族が来て洗濯やらなんやらしてくれて助かるんだけど、妹がメレンゲの駄目出しとかしてきて逆にイライラする』とかw、NEWアルバム『ダブルレインボウ』の予習は程々にとかwwwwその理由を尋ねると・・・










从‘ 。‘)<曲調とかを覚えてくれるのはいいんだけど、歌詞とかまでしっかり覚えられちゃうと・・・w










どうやら歌詞間違いを指摘されない為の、小賢しい戦略だった様ですwwww
この話があったからか、夜はやたら歌詞間違えが多かったwwww
他にはアルバムのジャケ写の話で亜弥タン自身出来がイイと思っていてヲタに賛同を求めようとしたところ、反応が露骨にイマイチ・・・wこれを見た亜弥タンの










从‘ 。‘)<えぇぇぇーッ!!!!何!この予想してなかった反応ッ!










これには激しくワロタw
あと『桃片』で亜弥タンがバックバンドの人(夜はドラムの人)に向かって語りの部分を歌うんだが、これにはテラワロスw
最後にダンサー&バックバンド達の紹介があって、確かベースでチガサキさんっていう人が居んだけど
その紹介の時に










从‘ 。‘)<私、昔湘南に住んでたの!まっ関係ないけどねw










と昔の湘南ネタも披露してくれましたね。
さて・・・。初日のレポも更新し終わったので、これから亜弥紺2日目(座間)に行って来ま〜す。