『℃-ute紺〜放課後のエッセンス〜@東京』

aya1risako1woba2007-10-22

21日に『℃-ute紺〜放課後のエッセンス〜』に参戦する為に、Zepp Tokyoまで行って来た。
本当だったら9月30日の℃-ute紺@横浜BLITZに行く予定だったのだが、りーちゃん体育祭以降のオラのテンションがアレだったのでその時は急遽回避・・・。という訳で、℃-ute紺終盤戦にも関わらず今回がオラにとっての今ツアー初参戦だったりする。
昼公演は1700番台後半でクツシタさんと連番。単独参戦だったら有無を言わずに後ろの方で動けるスペースを探すけど、今回は連番者のクツシタさんが居るので取り敢えず中の状況を見てから下がるか突っ込むか決める事に・・・。
右側の扉から中に入ると、予想外に右の壁側にヲタがそこまで多くない。この感じだと結構前まで行けそうだったので、右側の壁沿いに突破していくと最前から2番目の柵前まで到達wこの場所でもステージは結構近いし後ろが柵でそれなりにスペースもあったらここでも全く問題無かったのだが、会場内が暗転した瞬間にこの考えが一変w
暗転すると同時にヲタが一気に前に行くのは当然分かってたけど、まさかここまでとは・・・wヲタで一杯だった最前ブロックが一気に半分くらいスカ×2になってたからwwwwこの状況を見てオラ達も若干遅れて突破開始ッ!結果、特にこれといった苦労もなくセンターやや右寄りの5列目辺りをゲットッ!1700番台後半でもやればこんな前までこれるんですね〜。良い勉強になりましたw
そんな中、℃-ute紺がスタートッ!
序盤の『都会っ子 純情』と『めぐ恋』辺りまではそれなりにモッシュがあったものの、その後は特に大きなモッシュなどはなく比較的ラク。自由に動ける様なスペースは当然ながらないけど人半分くらいのスペースはあったから、推しジャンや空気読んで振りコピするぐらいなら全く問題なかったしね・・・。3列目辺りに居た人はモッシュが凄くて何も出来なかったっていってたけど、3列目辺りと5列目辺りでそんなに違うもんなんですかね?
セットリストは事前にチェックしてたから知ってたけど、『通学ベクトル』はやっぱり愛理に歌ってもらいたかったな・・・。その代わりのつもりなのか、次の『FIRST KISS』から愛理のソロが始動。まあ『FIRST KISS』は好きなんで別に問題は無いですけどね。この曲を聴く度に愛理の歌唱力の高さを実感します・・・。
FIRST KISS』後には、愛理単独のMCコーナー!
MCでは、










州 ` v ´)<勉強する為に部屋の模様替えをしたんですけど、ぬいぐるみが気になって逆に勉強出来ないんです〜w








みたいな事を言ってましたねw
最初このMCは毎回同じなのかと思ってたけど、これって公演ごとにちゃんとMCの内容変えてるんだってね。これには正直驚いたわ!ベリ・℃-uteのMCは今まで台本通りに進めるのがデフォだっただけに尚更ね。MCの時間も結構あった分、愛理の新たな魅力を堪能出来て個人的には1番の見所だったかも・・・。
これ以降も怒涛のセットリストが続きましたが、なんとか無事に昼公演を乗り切りました・・・。終了後にはクツシタさんと健闘を称えあいガチーリと握手。クツシタさん連番ありがとうございました。初連番でしたが楽しかったです。また一緒に突破しましょうwwww
夜公演はチケ持ってなかったのだが、知り合いの方2名ほどから余ってるので入らないかという連絡がwただこの日は風邪気味で体調が万全ではなかったのと、昼公演で予想外にイイ思いが出来て自分的に満足しちゃってたので結局入るのは辞めました。
オラは今日の℃-ute紺で今ツアーの参戦は最後ですが、千秋楽の北海道に行かれる皆さんは悔いの残らない様頑張ってきて下さいな。℃-uteのみんなも残り1公演、楽しんできてね〜。