『松浦亜弥 NEWアルバム発売記念イベント〜ダブルレインボウ〜』

aya1risako1woba2007-10-28

今日は『松浦亜弥 NEWアルバム発売記念イベント〜ダブルレインボウ〜』に参戦する為に、品川インターシティホールまで行って来た。
当日は13:00頃に現地入り。着いたのが開演30分前だったという事もあり、入場列などは一切なかったので特に並ぶ事もなく会場内へ。千奈美に席は11列とまずまずの席。まあ席といっても今回はパイプ椅子だけどね・・・。会場内の様子を分かりやすく言うと、ベリファンの集い2@Zepp Tokyoみたいな感じ。列は26列位まであったかな・・・。
入場した直後にはとんぬらさんに遭遇wそのまま開演時間まで馴れ合ってました。
ステージ上には椅子やバンドの機材などが置かれている・・・。今回のイベントは立ち禁という事もあったので、どうやらアコースティックライブみたいな感じの様だ。俺には全く関係ないが、サイやスケブなども禁止だった。
そしてイベントの方は13:30から開始!
まずは司会進行役としてニッポン放送のよっぴーこと吉田尚記が登場。よっぴーの声を久々に聴いたけど、相変わらず一切噛まない素晴らしいマシンガントークw前説とかも結構面白くて笑かしてもらいました。11月の亜弥紺@東京厚生まで待てないから、初日の座間に参戦したとかマジウケたね!wよっぴー完全に亜弥ヲタじゃんw
前説が終わると亜弥タンが登場し、座りながらトークコーナーに突入。千奈美トークの内容はこんな感じ・・・。










■アルバムの話
■亜弥紺の話(よっぴーが客に「今回のコンサートに行った人?」と問いかけたところ約半分位しか居なかったので、ネタバレしない感じで進行・・・。って事は、イパーソが結構居たって事なのか?)
■相談してくる友達の話(千奈美に名前が上がったのは、BoAサエコ山田優など・・・。)
■カラオケ話
■この前の『HEY!HEY!HEY!』生放送で歌詞飛ばしした時の話










他にも色々あたったが、思えているのはこれ位。
HEY!HEY!HEY!』の歌詞飛ばしは、ダウンタウン達にいじられた事もあって相当ショックだった様で・・・。これはあくまで亜弥タンの自己申告なので定かではないがwテレビ生放送中に歌詞飛ばしをしたのはこれが初なんだってさ・・・。そうか?wwww
このトークコーナーは20分程で終了し、この後はミニライブ・・・。バックバンドには今回のツアーを一緒に回っているキーボードとギターの人が参戦。
今回は亜弥紺でまだ披露していなかった2曲を含む全4曲を熱唱。(セットリストは『笑顔』→『風に任せて』→『ソウルメイト』→『ダブルレインボウ』)このまま歌われずに埋もれていくのは惜しい曲だと思っていたので、今日この場で『風に任せて』と『ソウルメイト』を聴けて良かったですわ。千奈美トークでの流れもあってか、『ソウルメイト』では思いっきり歌詞飛ばしてたwwww
14:20頃にミニライブが終了し、イベの最後は握手会・・・。
序盤はベリ・℃-ute並みの光速握手会だったが、暫くすると落ち着いた流れに。オラは丁度この流れの中だったので、少しは話せる時間があった。亜弥タンには「この後のイベントでは歌詞飛ばししない様にね♪」と・・・。思わぬところをつかれたのか亜弥タンは 从‘ 。‘)<イィーッ! と驚いた感じのリアクションでしたが、その後には満面の笑みで返してくれましたよ。
約1時間ほどのイベントだったけど、久々の亜弥タンとの握手もあって楽しかったですわ。
1回目終了後はフクたろうさん達と合流し、2回目の開場時間まで馴れ合い。俺2回目は落選だったのでね・・・。千奈美によっぴー曰く、今回のイベの倍率は10倍だったそうです。
さて、2回目のミニライブは何事も無く終わったのだろうか・・・。気になるwwww