『劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!〜私の体どこですか?〜@池袋』

aya1risako1woba2007-11-10

ども、スーパーサイヤ人になりそこなった亀仙人ことobaでごじゃいます。
今日は『劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!〜私の体どこですか?』に参戦する為に、池袋サンシャイン劇場まで行って来た。
本当は亜弥紺@川口にも行きたかったのだが、今日ゲキハロに行かないと観れる機会が無くなってしまうので今日は亜弥タンではなくりーちゃんを選ぶ事にしました。
現地には13時頃に到着。グッツ売り場の入り口横にはベリのサイン入りタオルや、ベリが黒板に手書きで書いたグッツのメニューなどが展示されてまいた。


しかも右下の日直担当者名の所にはウチの姫のりーちゃんの名前があるではありませんかッ!?


今回は撮禁ではなかったのですぐさま撮影開始。(まあ撮禁だったとしてもりーちゃんだったら絶対に撮るけどwwww)



聞く所によるとこれは日によって日直(書いてる人)が違う様で・・・。オラが来た時の日直がりーちゃんだなんて、やはり何か運命的なものを感じますなw
撮影後は時間も無かったのでそのまま会場内へ・・・。今回の場内アナウンスはベリが担当してるんだね〜。これだけで一気にテンション上がりましたわw
そんな中、『劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!〜私の体どこですか?』の昼公演がスタート!
今回のりーちゃんの役は陸上部の競歩部員という設定なんだけど、普段のりーちゃんとはまた違った性格で部活に対して熱い情熱を持っている女の子。物語の途中には陸上部顧問の藤元先生(男)や校長先生(女)達と体が入れ代わってしまうという事がありりーちゃんは計3役を演じる訳なのだが、りーちゃんの演技力にはホント関心した・・・。あと昔は必ずと言っていいほど 州*‘ o‘リ<あばばばば していたりーちゃんだけどw昼公演はセリフを噛んだり間違えたりする事は一切梨だったね。
『劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!〜私の体どこですか?』のチラシが出回ってそれを見た時、

配列からりーちゃんがメインになるんじゃないかと思ってたけど、案の定そうでしたね。セリフや出番も多い中、あそこまでよく見事に演じきったな・・・。成長したね、りーちゃん♪
演技力も然る事ながら、衣裳の赤ジャージや制服とかもイイッ!特に制服の衣裳でりーちゃんが倒れた時とかマジ(;´Д`) 昼公演は右側の席だったので、倒れた時のアングルが超絶ヤバかったわw
おと個人的にりーちゃんの1番のお気に入りシーンは、ほっぺを両手でプニプニするところ!俺的にこの時のりーちゃんが激キャワでかなりツボですw劇中ではこの場面が2度ほどあるのだが、終始バードしてニヤニヤしてましたw今度ベリの握手会があった時には、手を握らないでりーちゃんのほっぺをプニプニしようとかと思いますwwww(そういや昔の呪縛イベ辺りでも俺こんな事言ってたなw)
りーちゃん以外で気になった点としてはまずは桃!
1番最初の部活勧誘の時に ル ’‐’リ<一緒に部活やりませんか〜? と言いながら手と体を左右に動かしている桃がキャワ♪あとソクラテスの像を倒したのに自分ではないとアピールし、そのまま寝るとか嗣永プロ最強ですw
最強と言えばこの時の各出演者の寝方ですよね!wりーちゃんや桃は普通に寝ているのに対し、ちなと雅は椅子に座ったまま足からませてるしw他のみんなはうつ伏せになってマッチ棒みたいになってるしさwwww
あとは佐紀タソのお○が妙に大きく見えたのは気のせい?あと、ちなには座ってる時に前を手で隠せとゆいたいですw
ミニライブでは新曲の『付き合っているのに片思い』がフルで披露されましたね。俺的に振りはそんなに難しくないので、あと何回か見れば大体の部分は覚えられそうです。
そして1番最後にはカーテンコールがあるのだが、これは今日からだったのかな?周りのヲタが帰ろうとして慌てて戻ってきてる連中が多かったからさ。まっいいけど。
昼公演終了後には会場の出入り口にエッグが2人ほど居ましたね。最初はなんだかよく分からなかったが、どうやら新人公演の宣伝の様ですな。夜公演終了後は3人居たんだが、この子達がやたら必死で「新人公演来て下さ〜い!」って猛烈にアピってたな。まあ俺は興味ネなので完全スノレーだが・・・。
そして『劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!〜私の体どこですか?』夜公演の方では、りーちゃんがミラクルを起こしてくれましたッ!w
左の舞台袖から出てきて右側に移動する際に、りーちゃんの履いてた靴が脱げちゃうとかwwwwりーちゃんは若干半笑いで動揺しつつも、その後のキメポーズをしっかりキメて何事もなかったかの様に処理しようとしてましたがまあそれは無理な話でw
このハプニングの影響が少なからずあったのだろう。このちょっと後にりーちゃんが藤元先生のキメポーズをするところがあるのだが、ついつい笑っちゃってましたねw桃とかに思いっきり突っ込まれてましたwwww
りーちゃん的にはやっちゃった感が強いかもしれないけど、俺的には逆にこういったハプニングがあった方が面白いので全く問題梨ですわwりーちゃんグッジョブ!w
前作の『江戸着』もかなり面白かったけど、今回はりーちゃんメインという事もあり非常に見応えがあって楽しかったッ!
明日で『劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!〜私の体どこですか?』は千秋楽を迎える訳だけど、ベリ達には悔いの残らない様に最後まで楽しんでやってもらいたいですわ。