『Berryz工房フェスティバル〜2007冬〜@東京&ブログ3周年』

aya1risako1woba2007-12-16

今日は『Berryz工房フェスティバル〜2007冬〜』に参戦する為に東京厚生年金会館まで行って来た。
今回のイべは2回目のみ当選だったので、それまではハロショやCDショップなどでお買い物。CDショップでは真希ちゃん&きいちゃん関連のDVDを購入(一応補足しておくが、ここで言っている真希ちゃんは当然ごっちんじゃなくて堀北の方だからねw)。ハロショでは14日に発売されたばかりのスキーウェアーりーちゃんに瞬殺されて即購入!りーちゃん激しく可愛いよ〜(;´Д`)
この写真はセット販売だったので舞美のソロが2枚ほど余りました。買い取りたい人は連絡でも下さいな。
買い物を終え飯を食った後におーどんマンさんと共に会場となる東京厚生年金会館へ移動開始。14:30頃に現地入りし、ヲタ仲間の方々と馴れ合い・・。ってか会場にC4が居たのには激しくワロタwなんで居るんだよ・・・w思わず会話しちゃったじゃねぇかw
そんなこんなしていると早くも開場時間が・・・。えるがさんの伝説号に荷物を置かせてもらい、いざ座席抽選へ!
抽選の結果の方は・・・










1階23列(最後列)とか笑うしかねえだろwwww
千奈美にオラの真後ろに居たおーどんマンさんは1階8列とかどんだけ〜w結局抽選では干されたけど、握手会を最後まで見れると思えばまっいいか・・・。千奈美に握手は最後から21番目でしたw
そしてイベの方は定刻通り16:00に開始。
まずはベリ達が『付き合ってるのに片思い』の衣裳で登場し、『付き合ってるのに片思い』のショートバージョンを披露。
その後はそれぞれの挨拶などがあり、『以心伝心対決コーナー』へ突入。
このコーナーはベリが2人1組のチーム(赤・青・黄)に別れ、出題されるお題に対しどのグループが最も以心伝心出来るかを競う内容。しかもそれぞれのチームには、赤→『告白の噴水広場』・青→『VERY BEAUTY』・黄→『胸スカ』と曲が割り振られていて勝ったチームの歌をこの後に披露するとかッ!
1年前の『Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜』が丁度『胸スカ』イベだったので、個人的には非常に『胸スカ』が聴きたい・・・。しかも上手い具合に黄チームにりーちゃん居るしさw
チーム分け抽選は、赤(桃&友理奈ペア)・青(雅&茉麻ペア)・黄(りーちゃん&佐紀タンペア)という組み合わせになりました。千奈美にトナカイを引いたちなは司会役w
抽選後はお着替えタイムという事でベリは一旦舞台袖に移動し、暫くするとサンタの衣裳に着替えたベリ達が登場ッ!司会のちなだけはトナカイのきぐるみだったけどw
確かこの後だったと思うけど、クリスマスも近いという事でベリが『赤鼻のトナカイ』を熱唱。まあたまにはこういうのもイイよね。
ここからは対決コーナーのレポに入るけど、内容はりーちゃん中心にカキコしていくので悪しからず・・・。
■1問目の『お母さんの手料理と言えば?』という質問に対し、りーちゃんはお味噌汁と解答。佐紀タンも同じく味噌汁だったので、初戦は無事に通過。
■2問目の『ウインタースポーツと言えば何?』では











州*‘ o‘リ<ウインタースポーツってなんだゆ〜?










とまあ、問題以前にウインタースポーツの意味を知らないりーちゃんでしたwwww解答の時にも佐紀タンは無難にスキーだったのに、りーちゃんは雪合戦とかねwwww流石はりーちゃんだわw
■3問目の『ハロプロでスタイルのいい先輩は誰?』では、激しく悩んだ結果りーちゃんはれいなと解答。この時のヲタ達の反応が「えぇ〜!」っていうのはどういう事やーッ!w佐紀タンはある意味死語であるごっちんの名前を挙げてしまいました・・・。アチャー。
■4問目の『ベリで一番テンションが高いのは?』という質問に対しては、りーちゃん・佐紀タン共に雅の名前を挙げ見事に一致。
■そして最終問題の5問目『カキ氷にかけるシロップは?』の質問に対し、りーちゃんはいちご・佐紀タンはブルーハワイという答えでした。
その答えを聞いたりーちゃんが佐紀タンに










州*‘ o‘リ<ブルーハワイって味ないじゃん!










と言ったのにはマジでウケたw佐紀タソにダメ出しするだなんてりーちゃんも成長したもんだwでもねりーちゃん・・・。俺が言うのもなんだけどブルーハワイは味あるよwwww
りーちゃん以外では司会のちなが結構イイ味出してたね。トナカイのきぐるみを着ながらの『オッパッピー』や『そんなの関係ねえ』は最高でしたwあと進行表にフリガナふってあるはずなのに『厳しい』って字が読めないなど、昔のりーちゃんを彷彿とさせる場面もあったしねw
そして対決の方は赤(桃&友理奈ペア)に軍配が上がりました。
ってな訳で、この後の曲は『告白の噴水広場』(ショートバージョン)に決定〜。トナカイの衣裳のまま歌ったちなには激しくワロタw
その後最初の衣裳に再びお着替えし、『付き合ってるのに片思い』をフルで披露。隣にヲタが居なかったから思う存分踊れたよ。この曲は踊り甲斐があって、やっぱイイね〜!そう言えば、りーちゃんサビのところで手の振りを一瞬間違えてたなw
これでイベントの方は終了。時間的には約40分だったね。
握手時はおーどんマンさんを逆ドリさせ一緒に行く事に・・・。
握手の順番は右から、桃→茉麻→雅→りーちゃん→ちな→友理奈→佐紀タンの順。序盤から終盤にかけてずっと握手の様子を見ていたが、今回はかなりの光速握手だったね。俺らは一番最後の方だから若干ペースが緩かったけど・・・。
途中で1回だけ休憩が入ったんだけど、一足先に休憩を終えた桃が『付き合ってるのに片思い』の振りを客席に向け一人でやっててキャワワ〜♪
今回の握手ではベリ全員に「今年1年凄く楽しかったよ。来年も頑張ってね。」と声をかけました。
りーちゃんは相変わらずネ申だったが、佐紀タンが予想以上に良かったな〜。レスも良かったし、握手の時間も一番長かったしな。
そんな中、桃が珍しくちょっとお疲れ気味だった様な気がした。それでもあれだけの笑顔を振りまいてくれるんだから流石は嗣永プロですね。
会場を出たのが17:25頃だったので、握手も含めると今回のベリイベは約1時間半でした。
さて・・・。一応、今日のベリイベでオラの2007年度のヲタ活動は終了となります(りーちゃんのボランティアガードマンは継続だがw)。という訳で近々、今年の参戦状況などをまとめてカキコしようかと思います。
そしてついでと言っちゃあなんですが、日付変わって12月17日で『〜obaと亜弥と梨沙子の交換日記〜』が3周年を迎えました〜♪
3周年を迎えても相変わらず拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。
それでは最後にBerryz工房のみんな、そしてベリイベに参戦された皆さんおつかれいなでした〜。