『堀北真希主演映画「東京少年」完成披露試写会@汐留』

aya1risako1woba2008-01-17

ども、風邪だと思っていたら実はインフルエンザだったobaでごじゃいます。
今はタミフル飲んで完治済み。千奈美に異常行動は起こしていませんwwww
さてそんな中、16日に堀北真希主演映画『東京少年』の完成披露試写会に参戦する為に新橋のスペースFS汐留まで行って来た。
寒空の中、現地に到着するとそのまま入場列に並ぶ・・・。この時点では大体30人位だったかな。会場内の座席は167席と少なく、小さな会場なのでどうやら良席の確保は出来そうだ・・・。
18:30になると入場が開始。例によって1・2列目と他一部の座席はマスコミ関係者用だったので、オラは5列目中央の席を確保。
座席を無事確保しロビー周辺でマターリしていると、堀北ヲタなら誰もが知っている丹羽多聞アンドリウ氏と楽屋前でばったり遭遇w
そして定刻の19:00になると出演者陣の舞台挨拶が開始!
平野監督→真希ちゃん→石田卓也丹羽多聞アンドリウ氏の順に、それぞれが壇上に登場。

画像を見てもらえれば分かるけど真希ちゃんは黒のドレスにピンクのストールを羽織り、黒タイに黒のブーツと普段と同じく大人な感じにキメてましたね。
真希ちゃん激しく可愛い〜(;´Д`)
以前『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の初日舞台挨拶で暴漢ヲタ乱入事件があり、真希ちゃんの精神面や人前に出てのプロモーションなど色々な面で心配があったが、この日の真希ちゃんを観る限り大丈夫そうですね。取り敢えず安心しました・・・。
舞台挨拶中のトークでは“映画のタイトルが『東京少年』なのにロケ地が東京じゃない”、“取っ組み合いのシーンでは本物のケンカと間違えて警察出動”などこの他にも色々な舞台裏の様子が語られました。
平野監督と丹羽多聞アンドリウ氏曰く「作品設定内の舞台は東京なのだが、ロケ地のすぐ近くに富士山があるので映り込まない様にするのが非常に大変だった。」そうです。本編を観たところ確かに富士山本体は映ってませんでしたが、真希ちゃん達の橋のシーンで東京には似つかわしくない山々が背景に映り込んでましたがまあそれはご愛嬌ってとこでしょうかねw
あと舞台挨拶中に共演者の石田は緊張からか言葉数が次第に減っていっていたのだが、そんな石田に対して「なんかあるでしょ?」と突っ込みを入れる真希ちゃんがキャワで最高でしたw石田の方が真希ちゃんより1つ年上なのだが、舞台挨拶中は終始真希ちゃんがリードしてる感じでしたね。
トークが終わると次は『魔法のiランド』に投稿されたラブレター企画の授賞式。
受賞したのは14歳の女の子で、そのラブレターを真希ちゃんが朗読する場面もありました・・・。
そして一番最後にマスコミ関係者の撮影が入り、19:35に舞台挨拶のすべての工程が終了。時間が30分もあったので、今回は舞台挨拶というよりはトークショーみたいな感じでしたね。長い時間真希ちゃんを観れて満足満足♪
舞台挨拶終了後は『東京少年』本編の上映が開始。
ネタバレになるので詳しくは書かないが、真希ちゃんの表現そして演技力の高さを改めて感じさせられた作品でしたね。
今回真希ちゃんは二重人格の役なんだけど、みなと(女)からナイト(男)へ変貌する時などの演技はホント圧巻です・・・。歩き方といい、喋り方といいここまで出来る女優さんはそうそう居ないですよ。
みなととナイトの恋・・・。人格は別でも体は同じ1つだけ。“絶対に報われない恋”だからハッピーエンドはないだろうと思っていたけど、最後は非常にイイ形で終わりましたね。この終わり方、個人的には凄く好きです・・・。
東京少年』は2月2日からロードショー!イイ作品なので皆さん是非観に行ってみて下さいな。
そうそう・・・。
帰り際、場内からロビーに出ると丹羽多聞アンドリウ氏のお出迎えを受けました。(マジでw)
今日はある意味、『丹羽多聞アンドリウに始まり、丹羽多聞アンドリウに終わる』でしたねwwww




【映画『東京少年』公式サイト】
http://w3.bs-i.co.jp/cinemadrive/boy/index.html