『母べえ 初日舞台挨拶&ハロ紺@横浜 1日目』

aya1risako1woba2008-01-27

26日に志田未来出演の映画『母べえ』の初日舞台挨拶と、『ハロ紺〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜』の2ヶ所に参戦してきた。
まずは『母べえ』の初日舞台挨拶に参戦する為に、相方のおーどんマンさんと有楽町の丸の内ピカデリーへ・・・。(座席の方はI列(9列)のやや右寄りの席。)
母べえ』を実際にこの目で観るまでは時代背景や作品の内容から「俺にはちょっと合わないかな〜。」なんて思っていたのだが、予想に反して結構イイ映画でしたね。
おーどんマンさんの隣で泣くのが嫌だったので我慢したがwwww終盤のある場面からはもう泣きそうで大変でしたわ・゚・(ノД`)・゚・。
未来ちゃんの演技力・存在感などの高さは言うまでも無いが、山ちゃん役の浅野忠信がかなりイイ味出してて好きだったりする・・・。山ちゃんの最後がこれまたね・゚・(ノД`)・゚・。
と、ここまでお涙話をしてきましたが個人的に1番の見所なのは未来ちゃんの水着姿ッ!?(いきなり残念な話に切り替わってスマソwwww)まあ水着と言っても昭和初期のだから今の様な露出度高めのものではないけど、オラにとってはこれで十分(;´Д`)
という訳で、色んな意味で予想に反したイイ映画でしたね〜♪w
上映後には出演者による舞台挨拶が開始。
壇上に現れたのは出演陣から、志田未来吉永小百合浅野忠信笑福亭鶴瓶・壇れい・佐藤未来と監督の山田洋次・原作者の野上照代の計8名。
未来ちゃんが右側に来る事を予想しておーどんマンさんが右寄りの席を手配してくれたのだが、これが見事にドンピシャで未来ちゃんポジウマ〜でした!
今回の舞台挨拶は人数が多かったのでトークの方は一部を除き大体1人1回ずつ。でもスチール撮影などを入れて25分位あたったから、通常の舞台挨拶よりは長めだね。
吉永小百合などの大人組はフリートークだったのだが、未来ちゃんと子役の佐藤未来になると司会者からの質問形式に変更。
未来ちゃんのお母さんに関する質問に対しては、










リノ‘ヮ‘リノ<お母さんの事はニックネームで呼んでいます。お母さんとはガールズトークとかもしてますよ〜。










と、こんな感じでお母さんとの仲の良さを語ってくれました。
普段、人前では凄く緊張しいな未来ちゃん。この日のトークは結構スムーズな方だったけど、取り敢えず目がキョロキョロし過ぎですwまあ可愛いからいいけどさwwww
母べえ』初日舞台挨拶終了後は近場の中華料理店で飯を食い、暫くしてから『ハロ紺〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜』に参戦する為に15号経由で横浜アリーナへ・・・。
時間には余裕があったはずなのだが、途中寄り道してたら着いたの17:30とかギリ×2やんッ!w時間もあまりないのでそのまま中に入ろうかと思ったが、入場列が人多過ぎで入る気が失せたwwwwあの感じだと確実に開演時間遅れると思ったので、中島さんファミリーと馴れ合いをしにいく事に・・・。案の定、開演時間の方は15分ほど遅れました。
ここからコンサのレポをしていくが、長々とカキコする時間がないので今日は気になった点だけを簡単に書いてきます。










■初っ端に亜弥タンが着ている白黒のメイドみたいな衣裳が激しく可愛い(;´Д`)
■この日の座席は北のサブステ前だったのだが、りーちゃん・桃・愛理の出現率がわりと高い♪それに反して、亜弥タン・れいなは南が多かった・・・・゚・(ノД`)・゚・。
℃-uteの新曲『LALALA 幸せの歌』の振りが一部、ワンダの時とは違ってた。『ALL FOR』も一部オリジナルの振りではなくなってたね。
■『I know』フルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! スタンドにマイクがちょっと入りずらくて亜弥タンあばばばば
■从*` ヮ´)<次の娘。のツアーは今までのシングル全部歌います! とれいながMCで言ってたけど、って事はメドレー祭り確定ですか?
■りーちゃんが最後に着ている水色と黄色のフリフリ衣裳。ワンダの時にも言ったが、前屈みになるとやはり激しくやっばい(;´Д`) (補足すると特に『恋するエンジェルハート』と最後観客にお辞儀する時がwwww)










パッと思いついたのはこんなとこ。
27日のハロ紺レポは出来上がり次第更新します。
では今日はこの辺で・・・。