『Hello!Project企画「ドラリオン」スペシャル公演(Berryz工房)』

aya1risako1woba2008-02-04

雪が降り頻る中、3日に『Hello!Project企画「ドラリオンスペシャル公演(Berryz工房)』に参戦する為に原宿の新ビッグトップまで行って来た。
当日は渋谷でえるがさんと合流し、渋谷と原宿のハロショに寄ってから会場の新ビッグトップへ・・・。
15:00頃に現地入りし前の方に並んでいたえるがさんの知り合いのとこに入り馴れ合いをしていたが、ノンビリといきたかったオラとえるがさんは結局逆ドリ・・・w
会場推しのとんぬらさんの見送りを受けwベリとのタッチ会へいざ出陣ッ!
亜弥タンの時は外(屋根付き)でのタッチ会だったが、雪の影響もありベリのタッチ会は室内。まあベリ達の事を考えれば当然の対処でしょう。
タッチ会の並びは前から、桃→佐紀タン→雅→りーちゃん→茉麻→ちな→友理奈の順。
タッチ時ベリは「イェーイ!」で統一していたので、その流れを崩さずオラも「イェーイ!」でみんなとタッチ♪
取り敢えずりーちゃんのキャワさと反応の良さに今日も昇天しましたがw桃と佐紀タンの反応も良かったね〜。
りーちゃんとのタッチの余韻に浸ったまま突入した、茉麻・ちな・友理奈に関しては案の定あまり記憶がないwただ、ちなか茉麻のどっちかがタッチする時に俺の方を見ていなかったのは今でも覚えてるwwww
タッチ会を終えるとスタッフから特典のベリ写真を貰いました。どうやら今日ベリが着ていたのは、この写真に写っているドラリオンのTシャツの様ですな。
ロビーではユウジさんを発見し、ベリの声が聴こえるとの事でその場所へ移動開始w暗幕が張られているので姿は確認出来ないが、取り敢えず嗣永プロの声がやたら聴こえましたwwww
16:35頃にタッチ会は終了し、ベリはヲタ達が並んでいた道を使い移動した模様。
その後も暫くはロビーで馴れ合いをしていたのだが「Berryz工房による挨拶が行なわれます。」とのアナウンスが入った瞬間、ロビーに多数屯していたヲタ達が一斉に移動し始めて激しくワロタwまあ俺らもだがwwww
座席の方はB1○列。会場内の作りは亜弥タンの時のアレグリア2とほぼ同じ。
ベリ達の挨拶は16:51頃から開始。
Bからだとベリを真横から見る形になってしまうのだが、りーちゃんがBの一番手前側だったのと、りーちゃん・桃・佐紀タンのプリケツが確認出来たので取り敢えずOKですw(千奈美にこの時の並びはDから見て左から、りーちゃん→友理奈→雅→茉麻→ちな→桃→佐紀タンの順。)
この時ちながチュロスの宣伝をしてたけど、休憩時間にやたらヲタがチュロス食ってたのは俺の気のせいか・・・?w
そしてここからドラリオン本編が始まるのだが、亜弥タンの時の様にサプライズで演目中にベリが登場するというのは残念ながらありませんでしたね・・・。
Dの最後列に身振り手振りをしながらやたらテンションの高い方々が居ましたが、アレは九分九厘“あの子達”で間違いないでしょうwwww
さて、ドラリオンの方だが内容はまあそれなりに面白かった。
1番印象に残ってるのはやっぱあの男女2人のトランポリンだな。命綱無しであの跳躍力や身のこなし方はまさに圧巻でしたわ・・・。実は個人的に凄くやってみたかったりするwwww
ドラリオンの演目が終わった後は、ベリのミニライブッ!
ベリはハロ紺で着ていた衣裳で登場。(千奈美にりーちゃんが屈むとやばい事になるあの衣裳ですw)
始まる前に友理奈が言った「会場壊れやすいんで気をつけて下さい。」には激しくワロタw
そしてミニライブの方だが、『付片』に始まりお次は『スペジェネ』の流れ・・・。
「ってッ!?衣裳といい、選曲といい全部ハロ紺の使い回しやんッ!w」とか思っていると、新曲の『ジンギスカン』初披露キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
振りの確認も兼ねて『ジンギスカン』はりーちゃんをひたすらバードしてました。
『付片』・『スペジェネ』・『ジンギスカン』と3曲のみの披露だったが(すべてショート)、取り敢えず有り得ないほどスタッフの対応が甘く好き放題出来たので楽しかったwドリームしたり、スペース使いまくったりと色々疲れましたわ・・・w
最後はAのところへドリームをしてベリを見送り、本日のベリイベは19:50にすべてが無事終了。
前回のアレグリア2に参戦していたので、ベリの登場時間&場所がある程度読めていたので短い時間ながらオラは十分に満足出来ました。
雪が降り頻る悪天候の中タッチ会などを行なったベリ、そして会場に来られたヲタ仲間の皆さんおつかれいなでした〜。