『北乃きい出演映画「ポストマン」初日舞台挨拶@東京』

aya1risako1woba2008-03-23

22日にきいちゃんが出演している映画『ポストマン』の初日舞台挨拶に参戦する為に、東京の東劇まで行って来た。
この日の初日舞台挨拶は11:40の回と14:30の回の計2回。
オラは当然ながら全参戦だけど、今回の初日舞台挨拶は珍しく両方とも上映後に開催。
普通だったら出演者のスケジュールとかを考えて1回目は上映後、2回目は上映前に舞台挨拶なんだけどな・・・。
1回目はE列センター通路席であやりおさんと連番。
チケ確保する時に本当は最前も取れたんだけど、端っこが嫌だったので観やすいこの席まで下がった。
まあ下がったとは言っても、A〜B列はマスコミ関係者用で実質3列目だからね。
映画の方は長嶋一茂演じるアナログな郵便局員を中心に、家族の絆や手紙の大切さなど、人と人との繋がりを描いた内容。
1回目よりも、2回目に観た時の方が自分的に結構シックリきたな。
演技もさることながら、まだ髪が長かった頃のきいちゃんは必見ですッ!
あとこの映画で地味にイイ味だしてたのが、自転車屋役の木梨憲武w
出演時間が1分ほどしかないのに、存在感強すぎてやたら記憶に残ってるもんよwwww
そして約2時間の上映が終わり、13:35頃から1回目の初日舞台挨拶がスタートッ!
まずは司会進行役にテレ朝の女子アナが出てきたんだけど、何故かあやりおさんが激しくがっついてるんですけど・・・wwww
出演陣でまず最初に登場してきたのは本命のきいちゃん♪
今日のきいちゃんは白ワンピに白ブーツと、全体的に白で統一した衣裳でキャワでしたね。
その後には原沙知絵や主題歌を歌っている男性歌手、子役の男の子が続き最後に主演の長嶋一茂が登場。
出演者が全員壇上に上がると、大きな花束を抱えた一人の女性が壇上の方へ・・・。
あやりおさん曰く、木梨憲武の奥さんの安田成美だそうですよ。
舞台挨拶中のトークで司会者に「今、誰か1人に手紙を届けるとしたら誰に送りますか?」という質問に対してきいちゃんは、「1年ほど前に亡くなってしまったおじいちゃんに送りたいです。」と言ってましたね〜。
マスコミのスチール撮影の時には、きいちゃん油断していたのかカメラの方を向いていない場面があり、カメラマンに「北乃さ〜ん」と突っ込まれる一幕もw
ムービーの撮影時には動きがあった方が良いだろうという事できいちゃんが先陣をきって手を振っていましたが、他の出演者はきいちゃんを見習ってもっと頑張りましょうwwww
まあそんなこんなで1回目の舞台挨拶は13:50頃に終了。
この後あやりおさんはお仕事という事だったので、駅まで見送りオラは再び東劇へ・・・。
2回目の上映前に客席を見回していたら、後方で司会の女子アナが普通に座ってマターリしてましたw
あの状況だったら握手求めたら確実に出来るなw
まあオラはあやりおさんじゃないんでそんな事しないけどwwww
2回目の座席はC列センター席。(A列が使用禁だったので実質2列目。)
舞台挨拶の方はトークの内容なども1回目とほぼ同じ・・・。
ただ1回目と大きく違ってたのは、一部のDQNなヲタの出現・・・。
大の大人が終始、「○○さ〜ん」とか大声で叫んでてウザいったらありゃしない。
ハロプロとかの現場なら別に問題はないが、イパーソなどが多く来ている映画の舞台挨拶であれはナンセンス。
まあ俗に言うKYってやつ。
きいちゃんを含め、出演者全員もう終始苦笑いですよ。
長嶋一茂とか一切笑わないしさwwww
そう言えばトーク中に長嶋一茂が後ろで映画を観ていたとか言ってたから、きいちゃんも観てたのかもね。
2回目の舞台挨拶は15分ほどだったので16:40頃にはすべて終了。
舞台挨拶終了後、きいちゃんは映画の撮影でそのまま新幹線で地方へ移動だそうで・・・。
仕事続きで大変だろうけど、きいちゃん頑張れ〜。
新幹線では眠り姫のきいちゃんだった様ですが、寝起きもキャワやね〜♪

この日は1日で8回もブログを更新したきいちゃんだけど、文中に“スキーリ”やら“おわたー”などがあるのだがこれはまさかアレの影響・・・?wwww