『Berryz工房出演 サンシャインシティ30周年記念イベント@池袋』

aya1risako1woba2008-05-08

6日にベリがゲスト出演する『Sunshine City The 30th Anniversary×TOKYO FM〜KiseKi〜Special Live! Vol.3』に参戦する為に、池袋のサンシャインシティまで行って来た。
当日は5:40頃に現地入りしたんだけど、なんとこの時間に来て優先スペースへの整理券が確保出来ないとか・・・orz
まあそりゃそうだよ。
だって整理券100枚ちょいしか用意してねえんだもん。
にも関わらずヲタには9時過ぎまで延々と待たせたりするし(多分400人以上は並んでたんじゃないかな)、それしかねえんならさっさと告知しとけやゴラァーッ!
その他にも列の場所が2ヶ所に分かれてたとかでなんかヲタが揉めてるし、仕切りの悪さはアフォーク以上だったわ。
イベントの会場はサンシャインシティ内B1の噴水広場。
事前告知では1階〜3階が自由観覧スペースなんだが、何故だか優先スペースだけだったはずのB1にも自由観覧スペースが出来たので1階センター2列目から急遽B1センター2列目へ移動。
優先スペースのすぐ真後ろが自由観覧スペースだったから、ステージとの距離も近くていい感じ♪
優先スペース最後尾に小指さんが居たからなんか縦連番になってるし、クツシタさんも微妙に近いしさw
ってか、小指さんの前に居た女ヲタの後ろ姿が佐紀タンに似てて妙にテンション上がる俺w
誰かあの子と知り合いの人いたら、取り敢えず紹介してくれwwww
当日カメラが4台ほど入ってたけど、翌日のズームインとかで結構大きめに取り上げられてたね。
イベの方は15:00から開始でベリは『ジンギスカン』の衣装で15:10頃に登場し、まずは『ジンギスカン』(ショートver)を披露。
そしてこの後はトークをはじめとする各種コーナーへ・・・。(レポが順番通りじゃないかもしれないが、そこは悪しからず)
千奈美トーク中の並びが右から、りーちゃん・友理奈・雅・茉麻・ちな・桃・佐紀タンだったんだけど、りーちゃんがオラの正面に居る事が多くてかなりウマ〜。
最初の挨拶トークで佐紀タンが










川´・_・`川<身長計ったら152.5cmになってました〜。










って言ってたけど、これって伸びたのか?w
ベリのではなく昔のジンギスカンの曲の話題で、「最近の学校では教科書にジンギスカンの曲が載ってたりするらしいけど、実際に学校とかでやった事ある人いる?」という質問で桃と雅以外の5人が手を上げる・・・。
その中で当時の振りを覚えてるという、りーちゃん・佐紀タン・友理奈が揃って振りを披露。
それぞれ学校によって振りがちと違うものの、同じ様な部分も結構あったね。
ここのステージは後ろに噴水があり、ベリの掛け声で色んなバリエーションの演出があったんだが、りーちゃんの時だけ何故か妙にショボかった・・・w










州*‘ o‘リ<噴水出ろ♪










のりーちゃんはかなり可愛かったのに、何故なんだスタッフ〜ッ!w
途中、おやじダンサーズもステージに登場。(パパイヤ鈴木は不在)
メンバー最年長の人が「53歳、独身です。」と自己紹介したんだけど、それを聞いたりーちゃんはリアルに超驚いてましたw
新旧『ジンギスカン』の振り対決などもあったのだが、先行のおやじダンサーズの披露した振りがロマンスとかねwwww
ロマンス以外にも他の振りも交えてやってたが、アレは明らかにオリジナルの振りじゃないだろw
お次のベリは自分達の振りをそのまま披露し、最後はベリとおやじダンサーズの振りの共演w
ただ共演とはいってもベリがやっているのは自分達の振りじゃなくて、ロマンスの入っているおやじダンサーズの振りとかwwww
ベリは前にいるおやじダンサーズの振りを見よう見真似でやってたんだけど、りーちゃん顔が若干強張ってあばばばしてましたw
ベリが全員でロマンスする事なんて、今後恐らく無いだろうなw
いや〜、イイもん見せてもらいましたよw
あとサンシャインシティ30周年という事で、ベリが特大クッキーケーキを贈呈したなんて事もありましたね〜。
どこで歌ったか忘れたけど会場の噴水広場にかけて『告白の噴水広場』も歌い、最後には『ジンギスカン』(フルver)も披露してくれました。
非常に充実したイベントで楽しかったんだけど、ここであってはならない出来事が・・・。
それはベリが退場しようとした時に上から何かが落ちてきたんだよね。
りーちゃんとかかなりビックリして唖然としてたよ・・・。
折角イイ形でイベントを終えられるところだったのに、ベリがホント可哀想だわ。
落ちてきた物体はベリに当たってないと思うが、取り敢えず落とした馬鹿野郎はさっさと氏んでくれ。
イベの方は15:50頃に終了したので、ベリの出演時間は約40分ほどでした。
今後のイベなどでは二度とこういうのが起こらない事を切に願う・・・。