『堀北真希出演「Sacas Mama Fes 母の日スペシャルトークショー」』

aya1risako1woba2008-05-11

今日は堀北真希がゲスト出演する『Sacas Mama Fes〜母の日スペシャトークショー〜』に参戦する為に赤坂サカスまで行って来た。
去年の母の日イベは親子限定とかだったから、「今年もそういった人達が優先的に当選するんだろうな〜。」と半ば諦めていたらなんか当選しちゃったんでね♪w
千奈美にこの日のゲストはロッテ・ガーナのCMに出演している、堀北真希榮倉奈々森迫永依の3人。
開場時間でもある11時頃に現地入りすると、駅から赤坂サカスに向かう階段の所に長蛇の列が・・・。
これが整理券持ってる人の列だったので、整理券梨のおーどんマンさんとは合流せずオラはそのまま列へ・・・。
この時、まだ外は雨模様だったのでスタッフからカッパが支給されました。(残念ながら緑じゃなかったwwww)
イベント中は傘させないんでね。
まあ仮に支給されなくてもオラは準備万端だったけど・・・w
整理番号順の入場かと思いきや、蓋を開けてみれば結局早いもん順。
まあ整理番号順だったとしても300番台だったから同じだけどねw
会場は赤坂サカス内にあるSacas広場の屋外ステージ。
会場の作りは娘。文化祭のイベントステージと同じ感じ。
娘。文化祭でいう親子席が整理券ありの場所で、梨の人がその後方の一部分から観れる形・・・。
座席は恐らく400席ほどあったと思うが、雨にも関わらずほぼ満席でしたね。
オラは中途半端な席が嫌だったのでセンター最後尾の通路席に逆ドリ。
だが結局その席は使わず、後ろのスタッフやカメラマン達が居る所で観てたw
だってこっちの方が観やすいんだもんよwwww
11:30を少し回ったところで司会の女性とその後にTBSの女子アナが登場してきたのだが、なんと丁度いいタイミングで雨が止むというミラクルがッ!?
そして11:35頃にゲストの3人が真っ白な衣装で登場〜!
簡単に挨拶を済ませると真希ちゃん達は用意されている席に移動し、トークショーがスタートッ!(席の並びは左から、真希ちゃん→森迫→榮倉の順。)
ではオラの覚えている範囲内でトークショーのレポにでも入りますかな・・・。(当然、真希ちゃんの部分だけねwwww)










■『私、顔はお父さん似なんですけど最近笑った時の顔が凄くお母さんに似てきたんですよ〜。』
■「最近、お母さんと2人で話たりした事は?」という質問に対して→『私、今年で二十歳になるんですけど成人式で着る振袖とかの話をしました。私の成人式にはお母さんの振袖を着ていきます。』
■「今までは母の日にどんな物をプレゼントしましたか?あと今年はお母さんに何をプレゼントしますか?」という質問に対して→『今までの母の日は妹と一緒にカーネーションをあげてました。私のお母さんって使える物とかをあげても、勿体無いらしく大切にしまっちゃって使ってくれないんですよねw時々出して眺めてたりしてますけどwだから今年もカーネーションをあげようかと思います。』










他にもお母さんへのメッセージを読み上げたりする場面などもあり、トークショーの方は12:00に終了。
その後はマスコミのフォトセッションとの事で観覧スペースの客は退場させられたが、ステージ上で撮影してんだからこれ別に退場させる必要なくね?
まあオラ達は観覧スペース入り口の柵最前で観てたからいいけど・・・。
客層の殆どはイパーソという感じだったんだけど、フォトセッションに真希ちゃん達が出る事を知らないのかそのまま帰っちゃう人が多かったな。
トークショー終了後はおーどんマンさんと共に、Sacas広場ステージ横にあるロッテ・ガーナのブースへ並ぶ。
しかしここのブースで12:30から撮影があるとの事で、入り口直前まできて排除させられる俺達wwww
まあ中は別に大した物がある訳でもないから別に良かったけど。
メッセージ書いてないのにお詫びとしてチョコとガーナのメッセージカード貰えたし、なにより並んでたお陰で撮影があるって情報をゲット出来たしね!
一旦Sacas広場から離れて暫くしてから戻ってみると、ブース内にさっきの女子アナや沢山のカメラ機材が・・・。
しかも中継か何かをするのかその女子アナが外に出てきて何やらスタンバイし始めた。
「こりゃマジで真希ちゃん来るんじゃね?」と思っていると、12:42頃にホントに真希ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(真希ちゃん達は外ではなく終始ブースの中)
榮倉奈々NHKマイルCのプレゼンターか何かの仕事があった様で、ブースに現れたのは真希ちゃんと森迫の2人のみ。
オラ達はSacas広場ステージ入り口の柵の最前から見ていたんだけど、後ろをふと見ると周りには俺とおーどんマンさんとスタッフしかいず、他の一般客は何故かその後方に追いやられてる・・・。
一体何故????
・・・どうやら俺達、スタッフ及び関係者と勘違いされている様だwwww
アングル的にもイイ場所だったし、かなりウマ〜でしたわw
そしてこの撮影ですが『アッコにおまかせ』内で中継としてリアルタイムで流されてましたね。
そして中継が終わるなり、オラはなんとも自然な感じでブースの前まで移動w
案の定なんにも言われないし、もうこれ完全にスタッフ関係者だと思われてんじゃんwwww
しかし相方のおーどんマンさんは気付いたら何故かついて来てなかったwwww
TBSやロッテのお偉いさんがいたのか、わざわざ真希ちゃんが挨拶しにくる場面があったんだけど俺その人達の真後ろに居たから真希ちゃん激しく近い近い♪w
真希ちゃんは12:52頃にブースを後にしたので約10分ほどだったが、キャワな真希ちゃんを零距離で観れてかなりイイ思いが出来たんでもう最高の一日になりましたね。