『亜弥紺2008春「AYA The Witch」@座間 初日&二日目』

aya1risako1woba2008-05-28

色々忙しくて更新がちょい遅れちゃったけど、24日と25日に『松浦亜弥コンサートツアー2008春「AYA The Witch」』に参戦する為にハーモニーホール座間まで行って来た。
初日の24日と二日目の25日ともに1日2公演ずつの開催。(オラは当然ながら4公演すべてに参戦。)
亜弥タンがMCでも言っていたけど、今回の亜弥紺は初のフルバンド構成。(コーラスもあり)
フルバンドだとカラオケ音源を流すのとは全く違って、物凄く臨場感があって(・∀・)イイ!!
『ダブルレインボウ』の最後のサビのところで曲が盛り上がる部分とかは特に圧巻だったね。
演出にもかなり力が入ってた。
前から思っていた事だけどベリ・℃-ute娘。紺などは違って、アーティスト色が強く現れた内容になってたね。
セットリストの方も新旧の曲を織り交ぜた新鮮な選曲や、意外性のある選曲で個人的にはかなり絶賛。
『夕暮れ』がきた時なんかはマジで感激したもんよ。
亜弥ヲタだったらかなり楽しめるコンサになってると思うね。
それでは2日間に渡る亜弥紺のレポでもしていきますかな・・・。
まずは初日の昼公演。
座席の方は2階2F30番台。
出出しからいきなり『硬メン』→『絶対解ける』とかマジですか・・・wwww
最初のMCでは初日を迎えるにあたって友達からアドバイスを受けた話を披露。
その内容は「初日なんだから気合入れて勝負下着とか付けてきなよ。」と友達に言われたそうでwwww
亜弥タンは「そんなの恥ずかしくて無理〜。」とか言ってましたが、この日はおNEWの下着を付けてきたそうですよw
途中でAYA The Witchのコーナーがあるんだけど、鏡が降りてきた時の悲鳴にまずワロスw
このコーナーは白雪姫に出てくる魔法の鏡を捩ったコーナー。
亜弥タンは声だけの出演で、「この世でいーーーーーーーーち番美しくて可愛いのは誰?」などの問いかけをヲタに延々とする内容w
ここでは「そんなんじゃダメ!」・「みんな揃うまで続けるからね!」などのダメ出しが亜弥タンから必ずと言っていいほど入りますが、皆さん気長に付き合ってあげて下さいwwww
ブーイングとかすると「うるさいお客だな〜。」と亜弥タンが機嫌を損ねるので辞めた方が懸命ですw
あと間違っても「りーちゃん♪」とか言っちゃあ駄目ですよwwww
千奈美に亜弥タン曰く、「みんなにこのコーナーもう飽きた〜とか言われても千秋楽まで続けるから覚悟してね〜。」との事ですwwww
『きずな』の後のMCでは亜弥タンがヤンキー座りを見せてくれる一幕も・・・w
ヲタの「もう1回!」コールがあり、亜弥タンもヤンキー座り体勢に入ったのでやるのかと思ったらフェイントかまして足の屈伸とかねw
あと『めちゃホリ』では亜弥タンが衝撃的な事をやらかしてくれましたw
それは亜弥タンのモノマネでお馴染みのはるな愛がやっている事を亜弥タンが真似たんだけど、曲紹介の時に指で乳首チロチロしたり、「ズバッと!」の振りががに股になっていたりと個人的にはかなり楽しませてもらいましたwwww
初日の夜公演は1階W列30番台。
ここで気になったMCは亜弥タンの脅威の集中力話!(ってか、ただのど忘れ話wwww)
夜に「なんかお腹が痛いな〜。」と思っていたら、実は朝起きてトイレに行ったっきり一度も行っていなかったとか・・・w
これが原因なのか膀胱炎になった事もあるそうですw
あと終盤のMCでは昼に続きはるな愛の「言うよね〜。」モノマネが炸裂!w
昼夜を通してはるな愛のモノマネをした亜弥タンだが、最近はるな愛と仕事で会う機会が多かったのでそれがうつってしまったそうですw
ただこれは初日のみで二日目はやりませんでした。
あと昼公演のアンコールで『YOUR SONG』だったのが、夜公演では『可能性の道』に変わってたね。
亜弥紺二日目の25日昼公演は1階R列40番台。
MCで「今日、私寝不足なんです。」と言い始めた亜弥タン。
どうやら真ん中の妹とまた一悶着あったそうで・・・w
「いつも妹が使ってるメイク道具もないし、深夜になっても帰ってこない。」とお母さんから連絡があり、毎度の事とはいえw亜弥タンも心配で遅くまで起きていたそうです。
しかし3時頃には限界がきて眠ってしまったのだが、朝の6時頃に何事もなかったかの様に妹からメールが・・・w
心配させた上に睡眠まで邪魔された亜弥タンは妹に一言言ってやろうと思い電話をしたんだけど、それも見事にスノレーされた様でwwww
亜弥タンをここまで振り回すだなんて、妹は最強だな!w
初日はやってなかったけど二日目の『奇跡の香りダンス』の振りがほぼオリジナルに戻ってた。
あとこちらも初日では着てこなかったけど、二日目はアンコールの際に社長Tシャツをきて登場。
しかも亜弥タンのだけは「社長」の文字がやたらキラキラしてましたねw
千奈美に社長Tシャツとは今回のツアーTシャツですw
あと初日のアンコールでは昼『YOUR SONG』→夜『可能性の道』だったけど、二日目はこれが逆になってました。
夜公演は1階P列20番台。
前の席にJKが連番してて(;´Д`)
MCではマンションの鍵などが入ったバックと捨てるはずのごみ袋を間違えてごみ捨て場に置いてきちゃってあばばば。
あと右手に持ってたペットボトルを冷蔵庫に入れようとしたら間違えて左手に持ってた携帯を入れちゃったとかwwww
亜弥タンの携帯着信音は「ピヨピヨ」と鳴るらしいんだが、冷蔵庫の中で鳴っていたのを聴いてようやく気付いたそうですよw
関東圏では中野・東京厚生とまだまだ亜弥紺が続くけど、この佐紀がまた色々楽しみだな。