『りーちゃんパシフィックヘブンソロイベント@東京』

aya1risako1woba2008-06-06

5日に『2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント6月公演』に参戦する為にパシフィックヘブンまで行って来た。
ここに来るのは2005年6月21日の亜弥タンパシイベ以来なので約3年ぶりだったりする・・・。
今日の出演ソロメンバーは我が姫君りーちゃん♪
90人という狭き門を見事に突破出来たのも、りーちゃんに対する“日頃の行い”が良いからだねきっと♪wwww
千奈美にオラは18:30開演の1回目。
会場となるパシフィックヘブンに着くとヲタはまだ数人しか居なかったが、歌リハの音が漏れてるよりーちゃんッ!w
オラの整理番号は60番台。
本人確認を済ませ会場内に入ると、握手を最後にしたいオラは例によって最後尾へ逆ドリ開始w
一番端は無理だったが左から2番目の席を確保し、握手は最後から2番目という事に・・・。
座席の所に毎回恒例のアンケート用紙があったので書いて出してはみたが、まあ普通に干されましたよw
あとステージ上にあるホワイトボードには、『6月5日 ようこそ!パシフィックヘブンイベントへ 菅谷梨沙子』というりーちゃんの直筆メッセージと少々の絵が描かれていましたねw
そして開演時間の18:30になると司会進行役のまことが現われ、その後に本日の主役りーちゃんが登場ッ!
当日のりーちゃんはハロプロ公式サイトのアーティスト写真で着ている衣裳を着用。(多分これが新曲の『行け 行け モンキーダンス』の衣裳になるんだろうね。)
髪型の方は前髪を下ろしてて、後はちょっとアレンジして下ろした感じ・・・。
りーちゃん、相変わらず反則的な可愛さだよ〜(;´Д`)
ステージに上がり今日の意気込みなどを話すりーちゃん。
その中でまことが言った「おかしな日本語とかあったらちゃんと指摘していくからね。」発言には激しくワロタねwwww
そんな事もあってか、トーク中のりーちゃんは全体を通していつも以上にあばばばしてましたw
そしてまず1曲目に披露した曲は、亜弥タンの『ずっと好きでいいですか』とかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
この曲はベリ握手会の時に「りーちゃんの事、ずっと好きでいいですか?」とオラがりーちゃんに言った数日後に、亜弥タンの新曲のタイトルが『ずっと好きでいいですか』に決定したという曰く付きの1曲w
やはり何か運命的なモノを感じますな〜w
あとりーちゃんがこの曲を選んだのは




州*‘ o‘リ<大好きな松浦さんの曲だからです。




だそうですよ。
今までにも亜弥タンの曲をりーちゃんが歌う事は何度かあったけど、りーちゃんが亜弥タンの曲を歌うのは個人的にこれ以上無いほど嬉しいですね〜。
歌の方は凄く上手くて良かったんだけど、序盤はどこ見ていいのか分からず視線があばばばしてましたねw
『ずっと好きでいいですか』を歌い終え、次のコーナーは『4年前にした質問を今もう一度してみて、どう違うか比べる』という内容。(正確な質問の順番などは覚えてないので悪しからず。)




■好きな季節はいつ?
・現在:州*‘ o‘リ<春です。私の誕生日でもあるし、暑くもなく寒くもなく普通な感じがいいです。
・4年前:州*‘ o‘リ<春夏秋冬
4年前の解答に対してまことは「いつ?って聞いてるのに春夏秋冬って意味分かってないよね?」という突っ込みに対してりーちゃんは、
州*‘ o‘リ<あの時は意味分かってなかったと思います。
とあっさり認めるwwww
■短所は?
・現在:州*‘ o‘リ<寝相が悪いところですかね。学校のお泊り会とかで寝てる時に1回転してたり、横で寝てる子を足で蹴っちゃったりしちゃうんです。
・4年前:州*‘ o‘リ<後片付けをしない
4年前とは一変、今はちゃんとキレイにしているそうです。
散らかってたり、汚かったりするのが今は凄く嫌らしいね。
そうそう・・・。
この質問が最初に出た時、りーちゃんは短所の漢字が読めず
州*‘ o‘リ<短い所・・・????
って、言ってましたwwww
中学2年生で短所が読めないりーちゃんは流石ですね!w
過去に『ハピネス幸福歓迎好評発売中!』や『夏焼』を読めなかったなんて事があったけど、なんだかそれを思い出しちゃいましたよw
■好きな本は?
・現在:州*‘ o‘リ<感動する本が好きで、好きな本は『みどりちゃんの夏』(表記不明)です。お婆ちゃんが死んじゃうんですよ。
・4年前:州*‘ o‘リ<『稲川淳二の怖い話』と『クレヨン王国
現在のりーちゃんは怖いのが全然駄目との事で、4年前の自分の解答にビックリしてました。
こういったのが駄目になった原因として、過去に1回怖い体験をしたそうで・・・。
それは『ほたるの星』の撮影で友理奈千聖と学校の校舎に居た時に足を攫われそうになったとか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実際にこんな事あったら確かに怖いの駄目になりそうだけど、それって友理奈千聖が犯人ってオチはないよねりーちゃん?wwww
クレヨン王国』に関しては10巻ほど読んだけど途中でやめた様ですw
■行ってみたい所は?
・現在:州*‘ o‘リ<フランスです。雑誌や写真とか色んなのを見て行きたいなぁ〜って。
・4年前:州*‘ o‘リ<全国各所の怖い所(確かこんな感じの解答だったと思われ)
ここでまことが「フランスの首都は?」とりーちゃんに対して嫌がらせとしか思えない質問をしたのだが、りーちゃんまさかの大正解wwww
千奈美にフランスの首都はパリですよ、パリ!
りーちゃんが知ってるんだから皆も知ってないとね〜w




これでこのコーナーは終了し、お次は2曲目の歌披露。
曲の方は『ミニモニ。ひなまつり』。
この曲を選んだのは、キッズオーデの時に歌った曲だからだそうです。
まことから「時期的に大分ずれているけど・・・。」と突っ込みが入りましたがwりーちゃんは可愛らしく歌い上げてくれましたよ。
そして次はヲタからの質問コーナー。




■好きな科目、嫌いな科目は?
好きな科目は美術だそうです。
まことが聞き間違えて「技術・・・」と言った時、即座に
州*‘ o‘リ<美術です!
と突っ込むりーちゃんのスピードが尋常じゃないほど速かった件wwww
まことの「美術が好きという割にはホワイトボードに書いてある絵が少ないよね。他のメンバーとかはギッシリ書いてたよ。」というのに対してりーちゃんは、
州*‘ o‘リ<今回はシンプルにしてみたんです!
と反論w
あとホワイトボードに書いてあるキャラクターの名前を聞かれたんだが、
州*‘ o‘リ<ハナ・・・ハナハナ?ハナハナ・・・。
どうやら決まってなかった様ですwwww
結局、どっちなのか分からず終いでしたwwww
そして嫌いな科目は数学。
なんとか式とかaxとかそんなやつをやってると言ってましたねw
■魔女グッツについて
ドアを開けると音が鳴るベルが魔女っぽかったり、魔女の柄やホウキに乗った魔女がプリントされている枕を持っているとの事。
このベルの事をりーちゃんは最初
州*‘ o‘リ<風鈴♪
と言ってましたwwww
■昨日のベリキュー茉麻がしていた「シェー!」をやって下さい。
州*‘ o‘リ<こうですか?こうですか?
と試作段階も含めて4回ほどやってくれましたが、どうせならコマネチもやってもらいたかったwwww
■ベリの曲で一番好きな曲は?
『恋してる時はいつも・・・』。
歌詞が好きなんですというりーちゃんに、「じゃあちょっと歌ってみて」というまこと。
歌詞が好きと言いながら中々歌詞が出てこず、あばばばしているりーちゃんでありましたwwww
ベリキューの中でユニットを組むとしたら誰?
州*‘ o‘リ<(即答で)愛理ですね!オーディションの時に初めて話したのが愛理で、それからずっと仲良しで今ではなんでも話せる仲です。
この質問が出てきた時に愛理の名前が出るんじゃないかと思ってたけど、これは個人的に嬉しかったな〜。
改めてりーちゃんと愛理の仲の良さを実感させられたよ。
ってか、この2人がユニットとか組んだらマジネ申だわ・・・。




そして曲披露の最後を飾るのは『付き片』。
本音を言えば振りコピしたかったけど、立ち禁なので今日はりーちゃんガン見でいきましたw
そしてイベントの締めくくりはりーちゃんとの握手会♪
りーちゃんには今日思った事を率直に伝えました・・・。




oba<りーちゃん、今日凄く歌上手だったよッ!
州*‘ o‘リ<ホントですか!?嬉しいです♪
oba<トークで言ってた愛理とのユニットも密かに期待してるからねw
州*‘ o‘リ<ハイ!ありがとうございました〜♪




全体的にスローな握手会だったけど、オラは最後から2番目の握手だった事もあり他と比べて結構長く出来た。
肩に手を置かれるくらいでスタッフからの強引な剥がしもなかったしね〜。
握手会を含め、イベの方は19:15にすべて終了。(イベ時間:45分)
りーちゃん初のソロパシイベでしたが、マジ推しのオラとしてはもう大満足の内容でした。
最近ベリキューパシイベが無かっただけに、今後は定期的にやってもらいたいですね。