『北乃きい出演「太陽と海の教室」ロケ第1弾』

aya1risako1woba2008-07-05

最近、きいちゃんに会いまくってるせいか、夢にまできいちゃんが現れる様になったobaでございますw
某日、きいちゃん出演のフジテレビ系ドラマ『太陽と海の教室』のロケに行ってきました。
今後の撮影に支障を来たすといけないので、ロケ場所に関する詳細情報などについては非公開にします。
この日のロケは某学校の正門付近を中心に撮影が行われました。
きいちゃんはいつものピンクの制服を着てましたね。
今日も相変わらず可愛くて、日射病でもないのに倒れそうになりましたよw
当日は天気が良かったので、きいちゃんは木陰のベンチに座ったり、日除けのパラソルをさしたりと紫外線対策は万全のご様子w
そして程無くすると撮影が開始。
オラはモニターの後ろで見学。

ここなら直にきいちゃんを見れるし、モニターで映像や声も聴けるので一石二鳥!
それにモニターチェックをする時は、きいちゃんが目の前にくるからもう最高の場所ですよ!
オラが見た主な撮影シーンは、きいちゃんが織田裕二に手を引かれながら走っているところに岡田将生が割って入るシーンと、3人の会話のシーンの撮影。
特に3人の会話のシーンは長く撮影してましたね。
同じシーンでも3人全員だったり、一人一人のアップで撮ったりと色々やってました。
オラは今まで『白夜行』や『タイヨウのうた』などでエキストラや見学などでドラマの撮影に立ち会った事があるのでワンシーンに時間がかかる事は知ってたけど、周りのギャラリーは当然そんな事知らないので撮影の大変さを実感している様でしたね。
そのギャラリーですが99.9%が学生w
最初は少なかったのに、いつの間にか一気に増えたwwww
終いには「ウチの奥さんが織田裕二、大好きなんだよ〜。」と先生までもが来る始末wwww
しかもいつの間にかJKが俺のバイクを占拠して椅子にしてるし、もうお前らどんだけ〜wwww
じゃあ撮影の話に戻るけど、セリフの内容を聞く限りこのシーンはドラマの序盤部分だね。
きいちゃんと岡田将生織田裕二に「普通に高校生です。」と突っ込みを入れる場面があるんだけど、見事なまでに息が合っててお笑い芸人も顔負けw
あと、きいちゃんがセリフを言うタイミングを間違ってNGを出す場面などもありましたねw
ここでの撮影が終わると、スタッフの人達に挨拶をしてまわるきいちゃん。

こういった当たり前の事を自然にするきいちゃんは、やっぱり出来た子ですね。
車の所に戻っても演技のチェックをしている3人・・・。

なんか役者魂みたいなものを垣間見れた気がしました。
長時間のロケだったので流石に疲れたのか、車に寄りかかるきいちゃん。

まあこの日差しの中、立ちっぱなしで演技してたらそりゃ疲れるよな・・・。
きいちゃん、ラブファイトーッ!!!!
今日はきいちゃんの演技やNG、撮影の合間の様子など普段では見る事が出来ない貴重な体験をさせてもらいました。
しかも約3時間もの間、きいちゃんを見てられたのでもう大満足です。
これから何度ロケに立ち会えるか分からないけど、出来る限り頑張って行きますよw
太陽と海の教室』ロケ第2弾のレポは、様子を見ながら日を改めて更新する予定です。