『北乃きい出演「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」初日舞台挨拶@東京』

aya1risako1woba2008-07-12

今日はきいちゃんが出演している『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』の初日舞台挨拶に参戦する為に、有楽町の丸の内ピカデリー2まで行って来た。
当日はきいちゃんが番宣で出ている『王様のブランチ』・『バニラ気分』・『鬼太郎SP』を見てテンションを上げてから現地へ。
『王様のブランチ』ではきいちゃんが崖から落ちそうになるシーンの事を話してたんだけど、ウエンツ曰くきいちゃんはリアルに足を踏み外して落ちてたそうで・・・。
VTRを見ると確かにきいちゃんの左足が完全に踏み外してる・・・((((;゚Д゚)))
きいちゃんは「ウエンツさんが遅かったからですよw」と冗談まじりに言いつつも、「あの時助けられてなかったら、私今ここにいないです。」とポツリ。
マジ心臓に悪いんで、きいちゃん程々にお願いしますwwww
あと、間寛平から伝授されたチャチャマンボもテレビ初披露!w
ウエンツから「ありがたいんだけど、この映画誰も見なくなるからやめてくれる?」とストップがかかったけど、個人的には面白くて可愛かったな〜w
番宣最後の締めが揃わずにグダグダだったのも最高でしたw
『バニラ気分』ではこれでもかってくらい、きいちゃんのMっ気が炸裂してたね〜w
きいちゃんファンなら当然知ってる事だが、これでイパーソにも完全に浸透しちゃったなw
それじゃ、ここからは現地のレポでもしていきますかね・・・。
東京で行なわれる初日舞台挨拶は計3回(15:40の回上映後・18:40の回上映前・19:10の回上映前)で、オラが参戦したのは1回目の15:40の回上映後の初日舞台挨拶。
1回目の舞台挨拶だとマスコミが入ったりして登壇時間がいつも長くなるから、今回は15:40の回上映後1本に絞りました。
映画の内容はネタバレになるので伏せときますが、結構面白かったですよ。
きいちゃんの演技力と可愛さは勿論のこと、鬼太郎と夜叉の対決は見応えがありました。
あと、きいちゃんのあるシーンを見てて気付いたんだけど撮影場所に湘南も使ってたんだね。
湘南で鬼太郎の撮影があっただなんて、不覚にも気付かなかった・・・w
上映時間は約2時間。
上映後はスタッフやマスコミが会場に入り、初日舞台挨拶の準備が開始・・・。
そして18:05頃になるとフジテレビの軽部が司会進行役として登場し、『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』の初日舞台挨拶がスタート!
日舞台挨拶の出演者は、きいちゃん・ウエンツ・田中麗奈大泉洋間寛平室井滋寺島しのぶ佐野史郎・監督。
きいちゃんはステージ横からではなく、1階後方右側の通路から登場ッ!
オラは2階席だったんだけど、ちょうどきいちゃんが真下を通っていきましたよw
2階席にもちゃんと手を振ってくれてましたね〜。
きいちゃんは水色の衣裳に白スカート&ロングブーツと、爽やかな感じでキャワ♪
「いつものきいちゃんと比べると、なんか随分大人しいな〜。」と思ってましたが、珍しく相当緊張していたそうで・・・。
MCできいちゃんが言ってました。
最初は調子でも悪いのかと心配したけど、取り敢えず一安心・・・。
舞台挨拶では大方の予想通り大泉洋が色々やらかしてくれましたねw
トークの時間が1番長いのは当然の事ながら、スチール撮影の時には勝手に仕切ってるし、ご当地目玉おやじの人形が重すぎるとか文句ばっかいってるしwwww
まあ彼のお陰で非常に面白い舞台挨拶にはなりましたけどねw
全員のトークが終わると、ご当地目玉おやじの人形が登場。
この日は東京に来る前に出演者達が名古屋(きいちゃん・ウエンツ)・福岡(田中麗奈大泉洋)・大阪(間寛平室井滋)に分かれて地方で舞台挨拶をやってきてたので、それぞれの地方に合わせた目玉おやじ人形になってました。
因みに、これが名古屋の舞台挨拶↓

東京とは衣裳を変えてるんですね。
じゃあ話を戻すけど、きいちゃん達名古屋組はシャチホコ目玉おやじでした。
3つのご当地目玉おやじが揃うと、1番最後に金色の目玉おやじが登場w
これには黒目の部分がまだ塗られておらず、この場でウエンツが筆で書く事になってたんだけど、墨の料が多かったのか目玉おやじの目から黒い涙が・・・w
室井滋が拭き取ろうとしましたが、無残にも大失敗wwww
「今まで付けていた鬼太郎のストラップが、今日急に切れた。」とウエンツが言ってましたが(きいちゃんもその現場を目撃したそうですw)、これは恐らくそのせいでしょうかね?w
そして初日舞台挨拶の最後はマスコミのフォトセッション。
軽部が「次の舞台挨拶もあるのでそろそろ・・・。」と言ってましたが、それもそのはず!
2回目の舞台挨拶が18:40回上映前なのに、この時点で既に18:40過ぎてますからwwww
結局、終了したのは18:55頃。
予定では1回目の初日舞台挨拶は18:00〜18:30だったから、大幅におしましたね。
まあそのお陰で、きいちゃんを長く観れたからいいけど♪w
今まで数多くの舞台挨拶に行ってるけど、50分もやったのは恐らく今回が初だな。
1回目にしといてホント大正解だったわ♪
それでは最後に東京1回目の初日舞台挨拶の画像を貼って今日はお別れです。

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』、ぜひ御覧あれ〜!