『松浦亜弥 Fan Club Event 2008.7@横浜』

aya1risako1woba2008-07-16

最近忙しくて更新するのが遅れたが、13日に『松浦亜弥 Fan Club Event 2008.7』に参戦する為に横浜BLITZまで行って来た。
この日は1回目と2回目があり、オラが当選したのは2回目。
横浜BLITZに行く前に東神奈川のおーどんマン邸に寄り、きいちゃん関連のモノを一気にDVDに焼いてもらう・・・w
「亜弥イベの日まできいちゃんかよッ!」といった突っ込みは一切受け付けませんので悪しからずwwww
そう言えば今日発売のザテレビジョンで『太陽と海の教室』の特集されてたけど、ここで写ってる写真の幾つかは俺がロケ見に行った時に撮られてたやつじゃんwwww
なんか嬉し♪w
話が若干反れたけど、亜弥イベの話に戻るね。
現地でこんこんさん達と合流し1回目の大まかな内容を聞くと、FCイベなのに握手が無い上に立ち禁とか・・・。
これを聞いて若干テンションが↓ったけど、それがまさかあんなネ申イベになるとはねw
座席は1階I列(9列)。
なんか珍しく良席でしたw
ステージ上にはバンドの機材が置かれていて、『ダブルレインボウ』の発売記念イベントみたいな感じだったね。
18:35になると会場内が暗転し、『松浦亜弥 Fan Club Event 2008.7』がスタート!
亜弥タン前髪パッツンにしてて、なんかきいちゃんと被ってるんですけどwwww
まず1曲目は全く予想していなかった『Rock My Body』を初披露!
『ネイキッドソングス』内では2番目に好きな曲だったんだけど、まさか生で聴ける日がくるとは・・・。
今回の『松浦亜弥 Fan Club Event 2008.7』では、今まで歌った事のない曲や昔の曲、そしてヲタからのリクエスト曲などを織り交ぜて披露するという非常に珍しい形式。
亜弥タン曰く、“マニアックライブ”だそうですw
2曲目は『ダイアリー』。
この曲を聴くと『松リングピンク』を思い出します・・・。
3曲目は『ドキLOVE』のカップリングの『待ち合わせ』とか熱過ぎるんですけどッ!!!!w
3曲を歌い終えると、お次は亜弥タンへの質問コーナー。
“私のファンをやっていることに対してのご家族の反応は?”という質問に対しては、「いい加減目覚めなさい!」的なことや、「あんたサル顔好きなの?」・「最近のあやや老けてない?」など関係のない反応もありワロタw
これに対して亜弥タンは、




从‘ 。‘)<私だからまだいいけど、後輩のBerryz工房ちゃんや℃-uteのみんなだったら泣いてるよ!w




と言ってましたw
他にも色々あったけど記憶に曖昧な部分があるので、そこは割愛します。
4曲目は『私のすごい方法』で、5曲目は『ダブルレインボウ』収録曲の『風に任せて』。
『風に任せて』がリクエスト第6位ってのは、ちょっと意外だったね・・・。
6曲目は同じく『ダブルレインボウ』から『灯台』を披露し、7曲目は『ハピネス』。
一応補足しておくけど、『ハピネス』はベリのじゃないからねwwww
イベントの方も終盤戦に突入し、8曲目に・・・




『初恋』キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
『初恋』は言わずと知れた、りーちゃん出演映画『ほたるの星』の主題歌。
この曲を聴くと徹夜で『ほたるの星』の初日舞台挨拶に並んだことや、亜弥紺でマワってた日々を思い出しますwwww
千奈美に『初恋』はリクエスト第2位だそうです。
やっぱり人気高いんだね〜。
あと『初恋』にちなんで亜弥タンの初恋の話なんかもありました。
ただオラは以前、音楽戦士の公開収録でこの話の全容を聞いていたので全部知ってましたがwwww
そして最後となる9曲目には・・・




『dearest.』キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
久々に聴けた『dearest.』はマジ最高の一言・・・。
亜弥タンとスタッフは「ディナーショーでしか歌ってない」と思っていた様だけど、ヲタから当然の様に「違う違う!」と突っ込みが入っておりましたw
千奈美に『dearest.』はダントツのリクエスト第1位ッ!
亜弥ヲタの評判は以前から良かったけど、まさかここまで圧倒的とはね。
これで終了かと思っていたが、1曲だけアンコールが・・・。
その曲だけど、なんと今年の春に『洋服の青山』のCMで流れていた曲ッ!
CMが流れた当初から「いい曲だな〜。早くCD化されないかな〜。」と思っていたけど、今までCD化はおろかコンサなどでも一度も歌われた事がない幻の一曲。
亜弥タンが言うには今後もCD化やアルバムに収録するなどの可能性はないとの事・・・。
なので今日この場で聴いて、よく覚えておいて下さいとの事ですw
その曲名ですがタイトルは『ハナイチモンメ』。(口頭で発表したので表記不明)
1曲フルで歌ってくれましたけど、これで終わりにするにはやはり勿体無い曲ですね・・・。
昔、亜弥タンがやっていたヤンタンで『ショッピングー』って曲があって超気に入ってたけど、あれも結局CD化されなかったからな〜。
まあ実際のところ今後どうなるか分からないけど、取り敢えず今日この場で聴く事が出来たんで良かったです。
そしてイベントの方は20:00に終了。
最初は握手もなくて立ち禁ってのでちょっとガッカリしたけど、今までにない内容で結果的にはかなり楽しめた。
これで『S君』でも入ってたら完璧だったんだけどな。
亜弥ヲタ以外は選曲が濃過ぎて曲すら分からないだろうけど、まあそこは亜弥タンのFCイベだからねw
亜弥タンが「マニアックライブ2をやりたい!」と言っていたが、これは是非とも実現してもらいたい!
ただFCイベなんで握手はなんとかして下さいw
秋から始まる亜弥紺も今までとは違った趣向になる様だし、今後も色々と楽しみだな♪