『ベリ紺2008秋〜ベリコレ!〜@八王子 初日&2日目』

aya1risako1woba2008-09-08

6日と7日の両日に『Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜』に参戦する為に八王子市民会館まで行って来た。
ベリ紺初日となる6日は昼公演のみで、7日は昼・夜公演の計3公演に参戦。
今回のベリ紺は9月10日発売のベリ5thアルバム『5(FIVE)』の収録曲を中心に選曲。
何曲かは事前に聴いてきたけど、他は一体どんな感じの楽曲になってるんだろうかね・・・?
『5(FIVE)』にはりーちゃんのソロもあるから、どうしても期待しちゃうわ〜♪
初日は2階前通路席だったんだけど、隣のヲタが知り合いと連番したいとの事で急遽1階席と交換。
席自体は悪くなかったし、初日だから少しでも前で観たかったから丁度良かったわ。
ベリ紺の前にはオープニングアクトとしてまのえりが登場し、『マノピアノ』を披露。
全く興味がないオラは握手共々完全スノレー。
どうせならゆうかりん呼んでこいとゆいたいです
そして『Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜』が遂にスタートッ!

まず1曲目は『5(FIVE)』収録曲の『HAPPY!Stand UP』。
出だしに相応しく、アップテンポでノレる曲でイイッ!
2曲目の『この指とまれ!』も『5(FIVE)』収録曲だけど、これはまあ普通って感じかな。
今まで振りコピするかバードするか決めあぐねていた『モンキーダンス』だけど、取り敢えず今回で結論が出ました・・・。
やはり俺にバードは無理の様ですwwww
『笑B』→『ガキ大将』→『ジンギスカン』を挟んだ後は、りーちゃん・佐紀タン・友理奈・雅の『バカにしないで』(『5(FIVE)』収録曲)。
振りが結構カッコイイ!
お次は、桃・佐紀タンの『Ah Merry-go-round』(『5(FIVE)』収録曲)。
結構お気に入りの1曲♪
恋の呪縛』の後は『5(FIVE)』収録曲の『夢を一粒〜Berryz仮面Endingテーマ〜』。
これはノーコメントでお願いしますw
ここからは、桃・佐紀タン・雅・茉麻ベリーズ漫才(古今東西)のコーナー。
そして次の曲がりーちゃんソロの『REAL LOVE』(『5(FIVE)』収録曲)。
取り敢えず、りーちゃんの表情がヤバすぎる・・・(;´Д`)
いつからあんな表情出来る様になったんだぁ〜ッ!w
曲の最後で音程が一気に上がる部分があるんだけど、りーちゃん見事に歌いあげてた。
元々声があまり高くないりーちゃんだけど、この曲で新境地を開拓したね!
その後は『恋してる時はいつも』→『デレシン』→『秘密のウ・タ・ヒ・メ』→『CLAP!』(『5(FIVE)』収録曲)→『素肌ピチピチ』→『付片』→『友情純情』で、アンコールは『BE』(『5(FIVE)』収録曲)→『スペジェネ』の2曲。(公演時間は約1時間50分)
今回のベリ紺は『5(FIVE)』収録曲が中心で、尚且つカップリングの曲が多いから完全にベリヲタ向けのセットリスト内容。
俺的には新鮮な感じで良かったけど、DDには知らない曲ばかりで不完全燃焼するかもね。




【7日の昼公演】
プチ情報は佐紀タンネタ。
佐紀タンがリハ後に自分のブーツを嗅いでたらしいですw
この日のベリーズ漫才は、だるまさんが転んだ。
漫才の終盤に茉麻が鬼になるんだけど、桃・佐紀タン・雅は一向にちゃんとやらないw
それを見かねた茉麻が「次はちゃんと“ホントのじぶん”見せてよ!」と言うんだけど、桃・佐紀タン・雅の3人は・・・




案の定、『ホントのじぶん』の振りやってましたwwww
茉麻に「キャプテンはBuono!じゃないじゃん!」と突っ込まれてたけどw、初日の昼よりはこっちの方が俺は好きだね!
あと、りーちゃんソロの『REAL LOVE』。
曲中にセリフ(語り)の部分があるんだけど、その後の歌い出しがちょっと早かったね。
夜公演は大丈夫だった。




【7日の夜公演】
プチ情報にりーちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
りーちゃんは集合場所にいつも一番早く来てるのに、この前珍しく遅刻したとの事。(雅談)
その時、慌てて来たりーちゃんは髪の毛超ボッサボサだったんだってさw
まあ、りーちゃんだったらボッサボサでも可愛いから問題無いでしょw
りーちゃん曰く、遅刻したのはこれが初めてだそうです。
あと、普段目覚ましとかは一切かけないんだってさ!
なんとなく感覚で起きてるんだって・・・w
りーちゃんらしいよねw