『北乃きい「UTB:h」発売記念握手会イベント』

aya1risako1woba2008-10-14

12日に『北乃きいUTB:h」発売記念握手会イベント』に参戦する為に新宿まで行って来た。
当日はアルタ前でヤマベさんと合流し、会場となる福家書店 新宿サブナード店へ・・・。
当初来る予定だったクツシタさんは寝坊したから回避とかどんだけ〜w
イベント会場は福家書店横の通路に作られた特設スペース。
集合時間の12:45頃になるときいちゃんが登場し、プレスの取材などが開始。
取材中はきいちゃんの声が聞こえてきたりするから、待ってる間テンション上がってきちゃってもうヤバかったわw
そして、きいちゃんの「それじゃあ、いきますかッ!」の合図で13:15に握手会がスタートッ!




【握手1回目】
俺は一桁番台前半だったので、始まると同時に目の前にきいちゃんがッ!?


きいちゃんもゅゅ〜♪
きいちゃんの横にはマネさんもいたね。




きいちゃん<あッ!?おはようございま〜す♪
oba<どうもきいちゃん、obaで〜す♪この間、109でやったイベント行ったよ!センターにいたからちょっとプレスが邪魔だったけどw
きいちゃん<ホントいつもありがとうございますw
oba<あと、ちょっと前になるけど海教の最終回のロケとかにも行ったんだよ。
きいちゃん<最終回のロケ・・・。それっていつ頃でしたっけ?
oba<え〜とね。その時はきいちゃん達が湘南学館のブレザーを着て、卒業証書を持ちながら海辺で撮影してたね。
きいちゃん<あ〜ッ!あの時ですか〜!
oba<あれからちょっと時間経っちゃってるし、覚えてろってのが難しいよねwあの時、撮影の合間に谷村美月ちゃんと鍵本君の3人で卒業証書を刀に見立てて「成敗してやる!」とか言いながらサムライごっこみたいのしてたでしょw
きいちゃん<アハハハハ!wそう言えば、そんな事やってましたね!w
oba<きいちゃんの卒業証書だけフタがなかなか取れなくて凄く笑っちゃったよw
きいちゃん<アハハハハ!wwww
oba<それじゃ、この後も何回か来るからまたヨロシクね!
きいちゃん<ハイッ!ありがとうございました〜♪




とまあ、1回目の握手はこんな感じ。
きいちゃんの香水、めっちゃイイ匂い〜(;´Д`)
今回の握手会は珍しくヲタの両サイドに男スタッフが付いてたんだけど、これのせいか握手の時間が予想していたよりも短かった。
今までのきいちゃんイベと比較しても、ペース的には一番早いな・・・。




【握手2回目】
きいちゃん<あ〜ッ♪
oba<どうもきいちゃん、2回目で〜す♪w
きいちゃん<ありがとうございま〜す♪
oba<今回はきいちゃんにプレゼントを用意してきたんだ〜。
きいちゃん<え〜ッ!ホントですかッ!?
(きいちゃんへプレゼントを渡す。因みにプレゼントは今まできいちゃんと撮った2ショット写真などを写真サイズにしてアルバムにまとめたものや、手書きの手紙etc)

oba<袋はヴィトンだけど、中は大したもんじゃないからあんまり気にしないでねw
きいちゃん<いえいえそんな〜。凄く嬉しいですッ♪
oba<一応、中はこんな感じなんだけど・・・。
きいちゃん<わぁ〜!凄〜いッ!
oba<因みに、この中ではこれが一番気に入ってるんだ〜。

きいちゃん<イイですよね、これッ!そう言えばこの前のイベントに来てくれた時に、今度写真をプレゼントにして持って来てくれるって言ってましたよね。
oba<きいちゃん、よく覚えてるね!w嬉しいわ〜。イベントが終わった後にでもゆっくり見てね♪
きいちゃん<ハイッ!あとで見させてもらいますね♪ありがとうございました〜!




スタッフから「じゃあ最後に握手して下さい。」と言われたので最後に再び握手をしw、2回目の握手が終了。
このトーク後の握手だけど、きいちゃんの手の握り方がハンパなく力強かったッ!
普段の握手でもかなりしっかりと握手してくるきいちゃんだけど、この時は今まで以上にかなりガッチリとしてくれてたね。
それだけこのプレゼントを気に入ってくれたのかと思うと、ホント嬉しいわ!
前回のイベントでプレゼントを渡すねって言ったのを覚えてくれてたのもマジ嬉しかった〜。
その後、13:45頃に5分ほどの休憩が入り再び握手会スタート!




【握手3回目】
oba<どもきいちゃん、3回目で〜すw
きいちゃん<何度もありがとうございます♪w
oba<前に文化祭でダンスするって言ってたけど、その後どう?文化祭はまだだもんね?結構進んでたりしてるのかな?
きいちゃん<アレなんですけど、実はもしかしたらやらないかもしれないんですよ〜!
oba<えッ!?そうなの?ギャクとかでモロコシ体操とかしてくれるのを期待してたのに〜w
きいちゃん<いやwやらないやらないwwww
oba<wwwwじゃあ、やるにしてもやらないにしても文化祭の準備頑張ってねッ!
きいちゃん<ハイッ!ありがとうございました〜♪




14:23頃に2回目の休憩が入り、スタッフの方が水やタオルなどをきいちゃんの所へ・・・。
休憩中、「今、何人目なんですか?え〜そうなんだ。」とかきいちゃん言ってたなw
あと、外で待っているヲタ達に「みんなまだ元気ですか〜?」と声を掛けるきいちゃん!
きいちゃんにはこういった遊び心があるからイイよね〜w




【握手4回目】
oba<どうも、きいちゃん!
きいちゃん<あッ!?またまたありがとうございます♪w
oba<今日の握手会何回か来たけど、これで何回目か覚えてる?(これは握手会の最後に毎回きいちゃんに聞く恒例の質問w)
きいちゃん<(即答で)覚えてますよ〜ッ!4回目♪
oba<わッ凄ッ!wwwwよく分かったねッ!w覚えててもらって嬉しよッ!今日の握手会は残念ながらこれで終わりなんだけど、最後に元気よく「ラブファイト♪」って言ってもらってもいいかな?
きいちゃん<ハイッ!いいですよ!ラブファイト
(;´Д`)
oba<ありがとうッ!もう大満足ですw今度は『ラブファイト』の舞台挨拶とかに行くから、その時はまたヨロシクね♪
きいちゃん<ハイッ!今日はありがとうございました〜!また来て下さ〜い♪




とまあこんな感じで、この日のイベントは14:40頃にすべて終了。
終了後、きいちゃんは特設会場裏から出て福家書店内へ・・・。
それと同時にヲタも一気に大移動wwww
その後大半のヲタは帰っていったが、実はきいちゃんは書店内で一時待機してただけでまだ中にいたんだよね。
そして人が少なくなったのを見計らって、きいちゃんが再び書店内から登場ッ!
ちょうど目の前をきいちゃんが通ってくれたので「きいちゃんお疲れ様〜!」と声をかけると、「あッ!?ありがとうございます♪」と爆レスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
地下駐車へ行くきいちゃんをお見送りし、この日のきいちゃんイベの全工程が無事に終了。
握手の時のきいちゃんの反応の良さといい、最後のきいちゃんからの爆レスといい、今日はもう最高のイベントだったわッ!
イベント終了後はヤマベさんと新宿の有名うどん屋に行き、きいちゃん話などに花を咲かせました。
そうそう・・・。
今回はイベント参加特典として整理券1枚につき、きいちゃんの生写真が1枚付いてくるんだけど俺は2種類しか揃わなかったんだよね。(生写真は全3種)
しかしながら、ヤマベさんが俺が持っていなかった写真をトレードしてくれたので無事に全種類をコンプする事が出来ました〜!
快く譲ってくれたヤマベさんにはホント感謝感謝です。
で、これがその生写真3種↓



きいちゃんもゅゅ〜♪
次、きいちゃんに会えるのは『ラブファイト』関連の舞台挨拶か・・・。
きいちゃんに会える日が、早くも待ち遠しいよ〜w