『Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜@東京』

aya1risako1woba2008-10-20

19日に『Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜』に参戦する為に東京厚生まで行って来た。
ベリ紺は11月1日の静岡千秋楽公演がまだ残ってるけど、俺にとっては取り敢えず今日が今ツアーのラスト参戦。
体調が優れず風邪をひいた状態での参戦だったけど、テンションは始まる前からもう↑↑だったわw




【昼公演】
プチ情報は佐紀タン。
車で会場入りした時に並んでいるヲタを見かけて佐紀タン・ちなの2人が車内から手を振ってたらしいんだけど、それを聞いた会場内のヲタの反応が思いっきり微妙・・・w
どうやら誰も気付いてなかった様ですwwww
アルバムの曲紹介では久々にりーちゃんが登場♪
だるまさんが転んだでは最近出現率の高い『ガチンコ』の振りが出てきたけど、とあるお嬢さんが思いっきり振りを間違えてたねw
ヒントはいつも小指が立ってて、俗に○○プロと呼ばれている人ですwwww
まあその間違えたのは結局桃だった訳だけどw、間違えた瞬間の「やっちゃった!」って表情が最高でしたw
ゆりちなのコーナーでは、ちなの口から久々におーどん発言が・・・w
そしてコンサの方も『友情純情』を終え、あとはアンコールを残すのみ・・・。
すると、『BE』の曲が流れずにバックスクリーン上に何やら変化がッ!?
「これはもしやッ!?」と思っていると・・・




新曲『MADAYADE』の初披露キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
時期的に「もしかしたら新曲初披露あるかも。」と思ってはいたけど、まさかホントにくるとはね・・・w
振りは若干スピードが早いけど、ベリにしては難易度はかなり低めの部類。
夜公演までに結構なところまで覚えられたわ。
セットリストは今までのものに新曲の『MADAYADE』が加わっただけなので、カットなどは一切なし。




【昼公演終了後】
亜弥タンを含む、エルダメンのハロプロ卒業の報告を知らされました。
一応来年の3月31日で卒業って事になってるけど、実質は2月1日のハロ紺@横アリか・・・。
まあ亜弥タンは以前からハロプロの枠を飛び越えて色々な番組に出演したり、コンサでも独自の方向性を示すなどしてきてたから、この卒業に関して特に危惧している事は今のところない。
別に芸能界を引退する訳でもないしね。
ただ、気になる事が1点だけ。
これFCとかはどうなるのかね?
ハロプロから卒業って事は、FCとかも単独になったりするのか?
そうなると激しくマンドイからこれはそのままにしといてもらいたいけど、アップの事だから・・・。




【夜公演】
プチ情報は桃。
髪が短い桃は自分の髪が長くなったらどんな感じになるのか気になったらしく、最近楽屋で髪の長いメンバーを貸りて色々試しているそうで・・・w
やり方はいたって簡単!
桃の後に髪の長いメンバーを立たせて、そのメンバーの髪と融合するだけw
今日は実際に会場でやってくれたんだけど、餌食になったメンバーはりーちゃんッ!wwww
りーちゃんと桃の奇跡のコラボに内心かなり喜んでました♪w
そして、りーちゃんソロの『REAL LOVE』・・・。
生で聴けるのは今ツアーではこれが最後だから、しっかりと目と耳に焼き付けておきましたよ。
今日のりーちゃんは終始、声の調子も良く絶好調だったね!
アンコールの『BE』では、今までのベリ紺とかを思い出しちゃってもう・゚・(ノД`)・゚・。




【総括】
9月6日の八王子からスタートした『Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜』。
今ツアーの参戦数は八王子3・座間1・中野3・東京2だったので計9公演。
当初の予定では10公演以上は行く予定だったんだけど、急遽きいちゃんイベが入ったりしちゃったんでねw
まあこれでも自分的には十分満足な結果です。
ツアー自体もアルバム&カップリング曲などが多く、かなりベリヲタ仕様になっていたのが良かったね!
来年のベリ紺も色々と気になるところだけど、まずは11月1日の静岡千秋楽公演を無事に迎えて、メンバー達には最後まで楽しんでやってもらいたいですね。