『第21回東京国際映画祭「ラブファイト」公開記念イベント』

aya1risako1woba2008-10-23

22日に『第21回東京国際映画祭ラブファイト」公開記念イベント』と『第21回東京国際映画祭ラブファイト」舞台挨拶』に参戦する為に、六本木ヒルズまで行って来た。
まずは『第21回東京国際映画祭ラブファイト」公開記念イベント』のレポから・・・。
イベントの会場となるのは六本木ヒルズアリーナ。
ここは2005年11月23日にベリが『やるマン』公開録音の時に使ったのと同じ場所。
あの時は『ギャク100』の時だったけど、久々に来てなんか懐かしかったわ〜。
六本木ヒルズの各所でTIFFのフリーペーパーが置いてあったけど、19にきいちゃんがグリーンカーペットを歩いた時のが掲載されてたね。
この日の『ラブファイト』イベントと舞台挨拶は、今までの流れを見ると23か24辺りに掲載されそうだな。
14:30頃から入場列に並び始めたんだけど、この場所がちょうど関係者通用口前で、いきなりファンモンと遭遇w
リハにはファンモンだけでなく大沢たかおなんかもずっといたね。
ってか、どうせならきいちゃん出せやッ!w
と思っていた矢先、StompStamp前にある関係者用の待機場になにやら見慣れた制服を着た可愛い女の子が・・・。
まさかと思っていると・・・




きいちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
きいちゃんは『ラブファイト』で着用しているセーラー服を着て、前髪はブログで言っていた通りいつもよりちょっと長めのパッツン!w
きいちゃんもゅゅ〜♪
きいちゃん・林遣都大沢たかおの3人で、リハやスクリーンに映った『ラブファイト』のメイキングなどを見ながら会話してたね。
きいちゃんがPVにも出演しているファンモンの『希望の唄』がかかると、きいちゃん首を左右に揺すったりしてノリノリだったな。
イベント始まる前だっていうのに、これで一気にテンション上がりきっちゃったよw
自分で言うのもなんだけど、きいちゃん見つけた俺グッジョブ!w
16:20頃になると入場が開始。
イベント会場には当選した人しか入れないんだけど、六本木ヒルズアリーナ自体がフリースペースだから後方からなら当選者以外でも見れる形式。
まあ俺はきいちゃんからの招待状が届いたので、勿論優先スペース行きだけどw
肝心の確保した場所だけど、右側の最前列を難無くゲットッ!(きいちゃんから見ると左側だね。)
この場所だけは段差で高くなっていて見やすいのはいいんだけど、そのせいで俺だけやたら飛び抜けてたなwwww
入場時には当選葉書と交換で配布物を貰いました。
中身は『ラブファイト』のフリーペーパー・『ラブファイト』の告知チラシ・ファンモン『希望の唄』の告知チラシ(表紙きいちゃん)・『ラブファイト』の絆創膏・キットカットetc
ラブファイト』のフリーペーパーには、きいちゃんの直筆メッセージなんかもあったね。

会場内で待っている間は、スクリーンに映ってる『ラブファイト』の告知&メイキングを見ながらマターリ。
そして外がイイ感じに暗くなってきた16:40頃になると、『ラブファイト』公開記念イベントがスタート!
まずはスクリーン上で先程とは違うメイキング映像が流され、お次は除幕式。
暗幕が開くと中からは『ラブファイト』のモザイク壁画が・・・。

これは↑ラブファイター達が作ったものだそうです。(因みにラブファイターとは、一般の現役高校生宣伝マンの事。)
その直後にファンモンが登場し、『ラブファイト』の主題歌にもなっている『希望の唄』を含む2曲を披露。
そしてこの後に本日のメインである、きいちゃんや林遣都大沢たかお・監督などが登場ッ!

さっきも言ったけどもう一度w、きいちゃんもゅゅ〜♪
最初の挨拶で鬼太郎の満員御礼舞台挨拶の時みたいに噛んじゃう場面もあったけどw、このイベントに関して言えばきいちゃんは意外にリラックスしてた感じがしたね。

ただ、この後の『ラブファイト』の舞台挨拶ではかなり緊張してたけどw
トークが終わると最後はプレスの撮影。


ラストにはラブファイターも加わっての撮影。



もしこの現場に俺の身内を連れてきてたらその内の何人かは、きいちゃんじゃなくてJKばっか見てる不届き者がいそうだなwwww
そしてイベントの方は17:23頃にすべて終了。
最前を確保出来たし、間近で長い時間きいちゃんを見れてイベント自体はもう大満足ッ!
この後には『第21回東京国際映画祭ラブファイト」舞台挨拶』があったけど、そのレポは後程更新します。
出来上がり次第、更新するのでそれまでお楽しみに〜。