『ベリ紺2008秋〜ベリコレ!〜@富士 千秋楽』

aya1risako1woba2008-11-04

1日に『Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜』の千秋楽公演に参戦する為に、静岡の富士市文化会館ロゼシアターまで行って来た。
当日はみんなと同じく早朝に現地入り・・・



なんて事はなくwwww、14:00頃に到着。
ヤフの取り引きやら買い出しなどしてから駐車場に向かうと、車には会場推しのこんこんさんしかいねえwwww
まあ、既に開演20分前過ぎてたから当然かw
ユウジさんが迂闊にも車に置き忘れてきた桃タオルを届けるついでに首にかけw、いつものりーちゃんTを着ていざ会場内へ!
中でユウジさん・小指さん・やくざAさん達と合流し、昼公演がスタートッ!




【昼公演】
病み上がりの状態だったけど、いつもの様に序盤から飛ばしまくってたから昼公演から氏んだwwww
この会場は席の幅が結構広くてGood!
昼公演のプチ情報はちな。
ベリメンは会場まで車で来たんだけど、その車中でちなが雅に膝枕を・・・。
ただ、その膝枕が長時間に渡った為に、ちなは血が止まりそうで大変だったそうですw
ちなから「じゃあ、帰りはみやがお願いね。」との要請がありましたが、雅は丁重にお断りしてましたw
あと『5(FIVE)』の紹介の時に雅が『バカにしないで』の「バカにしないで〜」の後にヲタが「フワフワ」って言ってるのが好きらしく、ヲタに「言って下さい!」と煽ってましたw
最後のMCではりーちゃんが若干あばっててキャワ♪w




【夜公演】
千秋楽に相応しく?w、座席は俺のいつもの所定席1階31列どセンターw
これ勿論、最後列ですwwww
プチ情報は茉麻
メンバーのマイクには自分のが分かる様にそれぞれのイメージカラーのシールがいつも貼ってあるんだけど、今日は千秋楽という事でバージョンアップしたとの事。
そんな中、そのシールを付けていないメンバーが1人いたそうで・・・。
それは桃w




ル ’‐’リ<違うんですよ〜!踊ってたら衣装にシールが引っ掛かって取れちゃったんですぅ〜。




と、可愛く言い訳してましたw
桃・佐紀タン・雅・茉麻のコーナーはファーストフード店のコント。
そう言えば、昼公演も何故かファーストフードのコントだったなw
千秋楽という事で「1万円入りました〜。」の声がやたら大きかったり、桃・佐紀タン・雅の3人が茉麻に釣り銭を投げ返す場面もw
りーちゃんの『REAL LOVE』はもう最高の一言!
来年の春ツアーでも是非とも歌ってもらいたいね。

アンコール1発目の『MADAYADE』が終わると、次はいよいよ『BE』。
仲間のみんなが頑張った白サイ企画がどういった結果になるのかと思っていると・・・




見事に会場全体が白サイで埋まりましたね!
一番後ろから全体を見回してたけど凄くキレイでした。
それに合わせたかの様に『BE』の終盤になると、沢山の白い粉雪の様な紙吹雪が上からヒラヒラと落ちてくるというサプライズな演出もッ!?
コンサスタッフ、粋な計らいグッジョブッ!
この白サイ&白の紙吹雪演出のコンボで、ベリメンみんな驚きと同時に凄く感動したね!
りーちゃんなんか感激して涙涙でしたよ。
そんなりーちゃんを見てたら俺まで・゚・(ノД`)・゚・。
最後のメンバー1人1人のMCでは千秋楽という事で台本通りではなく、今までのツアーの感想とかを話たりしてた。
その中で、りーちゃん・桃・雅・茉麻が白サイの話題とかに触れてたね。
ポケモのベリ紺ツアー日記でもりーちゃんと佐紀タンが白サイのコメントをしてたので、会員の方は要チェック!
最後、ステージ上を去る時はメンバーがそれぞれ左右に分かれて退場していくんだけど、客席から見て左側メンバー(りーちゃん・佐紀タン・ちな?・雅)は退場後も舞台袖に残って客席に向かって手を振ってたね。
俺はバテバテで氏んでたけどw、最後までしっかりとりーちゃんにがっついときました♪w




終演後はそのまま白サイの回収作業へ・・・。
こんこんさんと一緒に白サイを回収している時、電車の時間が迫って来た俺が「やべぇ〜!そろそろ行かないとリアルに乗り遅れる!」と言ってると、可愛い女の子ヲタ達から「頑張って下さい♪」とエールが飛んできました!wwww
ギリギリまで白サイ回収を手伝い、みんなに挨拶をして俺はそのまま駅へ直行。
病み上がりの状態にも関わらずコンサで暴れまくってたから、乗り換えの時とかに足が吊りまくってマジ大変だったわw
今まで色々な事があった『Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜』ですが、千秋楽を非常にイイ形で終えられてホント良かった。
今回のツアー参戦数をまとめると、20公演中11公演に参戦。(内訳は、八王子3・座間1・中野3・東京2・富士2)
この結果、俺からしたらもう満点ですッ!
ベリのみんな、秋ツアーほんとにお疲れ様〜!
18日からはゲキハロが始まるけど、体調には十分に気をつけてリハとか頑張ってね〜。

その前に俺はMJの収録に当選したので、10日にベリに会ってきます♪w
イパーソの目なんか一切気にしないで、いつも通り「りーちゃん♪」ってがっついてきますよwwww