『北乃きい主演映画「ラブファイト」初日舞台挨拶@横浜』

aya1risako1woba2008-11-20

ちょいと更新が遅れたが、15日にきいちゃん主演映画『ラブファイト』の初日舞台挨拶に参戦する為にTOHOシネマズららぽーと横浜まで行って来た。
この日は新宿でも初日舞台挨拶があったけど、俺は敢えて回避。
チケならヤフとかでどうにでもなったけど、体調が万全じゃなかったんで無理はやめました。
映画公開初日のきいちゃんは、ブランチ生出演→新宿舞台挨拶→横浜舞台挨拶→映画の撮影、と大忙しのスケジュール。
俺の周りでは風邪やらなんやらで体調崩してる人が多いから、ハードスケジュールのきいちゃんも心配だわ〜。
当日はおーどんマンさんと連番で座席はE列中央。
ラブファイト』は東京国際映画祭で一度観ていたので今回が2度目だけど、何度観てもイイ映画だね!
上映後の舞台挨拶にはきいちゃんと林遣都の2人が登壇。
今日のきいちゃん、相変わらずもゅ〜♪

(画像は新宿での舞台挨拶。衣装は新宿と横浜すべて同じ。)
舞台挨拶中のトークでは色々喋っていたきいちゃんだけど、ロッカーの中での撮影秘話にはもうドキ×2w
きいちゃん曰く、このシーンの撮影は“濃厚”だったそうですよw
舞台挨拶の時間は23分ほどあって、結構長い時間きいちゃんを近くで見れました♪
そして最後の挨拶になると、きいちゃんが急に涙ッ!?
この時は一体どうしたのかと思ったけど、理由は恐らく舞台挨拶後に更新されたブログに書かれているおばあちゃんを思い出しての事かと・・・。
以前ブログにも少し書いたけど、きいちゃんのおばあちゃんは今年の8月25日の朝に末期の胃ガンで他界。
母親のいないきいちゃんにとって、おばあちゃんは母親と同じ存在だったでしょう。




「この『ラブファイト』はおばあちゃんが側で支えてくれた最後の映画・・・。」




という事もあり、つい感慨深くなってしまったんでしょうね。
それにしても、おばあちゃんが亡くなった8月25日はちょうどカレンダーイベントの日・・・。
当日はそんな事一切知らなかったけど、おばあちゃんが亡くなった直後だっていうのにいつもと変わらず元気に振る舞っていたきいちゃんには今思うとホント頭が下がります。
因みに、今までのきいちゃんとの2ショット撮影で一番のお気に入りがこの日に撮ったものだったりもするんだよな〜。

9月1日の海教ロケ・・・。
このロケには俺も行ってたんたけど、この日のブログできいちゃんはこんな事を・・・。





「絵のようなお空です。まるでおじいちゃんとおばあちゃんが笑ってみてるようです。」




という書き込みがあった時はもしやと思ってたけど、ホントにそうだったなんてね・・・。
そんな事はいざ知らず、この日もきいちゃんに普通に声かけたりしてたけどいつもと変わらず、きいちゃんは気さくに返事してくれたな〜。
今思うと色々複雑な思いが込み上げてくるけど、きいちゃん自身は前向きに進もうと頑張っているんだからこれからも一ファンとしてきいちゃんのことを応援しつつ、少しでもパワーを与えられたらなと思います。
ラブファイト』とおばあちゃんの事は11月15日付けのきいちゃんのオフィシャルブログ『チイサナkieのモノガタリ』に書いてあるので、まだ見てない方は是非一度読んでみて下さいな↓




【チイサナkieのモノガタリ
http://ameblo.jp/kie-kitano/




PC・携帯、どちらからでも閲覧可能です。