『劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」』

aya1risako1woba2008-11-22

今日は『劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」』に参戦する為に、池袋の東京芸術劇場まで行って来た。
入場時にスタッフからピンクのサイリウムを渡された。
どうやら“ある場面”でこのサイを使う様だ。
開演前に会場内で流れているアナウンスはベリが担当してたね。
ゲキハロでは毎回メンバーがアナウンスをやってるけど、これ聞く度にテンション上がるわ〜♪
ストーリーは今更書く必要はないと思うので、自分の気になったポイントだけ順を追ってカキコ。
まず言いたいのは・・・




これゲキハロじゃなくてコンサじゃね?wwww
まあストーリー上、ベリがワールドツアーをしているって事だからおかしくはないんだけど、取り敢えずセットリストが熱過ぎるッ!wwww




1.ゲキハロオリジナル曲
2.Hello!のテーマ
3.ピリリ
4.ギャク100
5.ハピスタ
6.BE(ここでピンクサイを使用)
7.モンキーダンス
8.MADAYADE




しかも全曲フルwwww(確か・・・。)
これは一気に全部を歌う訳じゃないんだけど、立ち禁なのはホント辛かったわ〜w
『ピリリ』や『ギャク100』は久々の披露だったけど、何故かこういう時に限ってオリジナルの振りをやったりするんだよなw
とにかく、動きたくて仕方なかったわwwww
桃ロボットが初めて登場して元帥にいい様に操られる場面では、




ル ’‐’リ<モモチュ〜♪




と言わされたり、元帥に「小さく前ならえ!そのまま礼!募金お願いしま〜す。」の行動をやらされたりw、終いには「チャーハンは作らせない方がいいな。」と言われる始末wwww
これ思いっきり『よろセン!』のネタやん!wwww
あと桃の家に行った時に友理奈くまいちょーと呼ばれるんだけど、“くまい ちょー”さんになっててテラワロスw
そして我が姫君りーちゃん(ロボ)だけど、記者会見で佐紀タンにプロレス技かけたりしてて激しく吹いたwwww
りーちゃん、なんなら俺にも・・・wwww
あと、りーちゃんロボが




州*‘ o‘リ<お母さん、ボケるにはまだ早い。




と言った後に暗転し、舞台が回転してこのシーンが終わるんだけど、ロボットだから基本笑っちゃっいけないのにちょっと油断したのか、舞台が回転中にりーちゃん何故かニヤけてたw
約2時間ほどの公演だったけど結構面白かったね!
特にベリがロボットの時がwwww
そして今日11月22日は佐紀タン17歳の誕生日でもあったから、生誕日に参加出来て良かったわ〜。

佐紀タン、17歳の誕生日おめでと〜う!
これからもベリのキャプテンとして、メンバーの事をヨロシクね。

ところで・・・。
人間のベリとロボットのベリ。
皆さんはどちらのBerryz工房が好きですか?

千奈美に、緑の衣裳が人間で黒の衣裳がロボット)
俺は両方好きだけど、どちらかといえば普段のりーちゃんには見られないツンケンした感じのロボットの方が新鮮で好きかも♪w
それでは最後に、ゲキハロとは関係ないけどキャワなりーちゃん画像を貼って今日はお別れです。

ちょっと前のやつだけど、ストレートに髪を下ろしてるりーちゃん可愛過ぎる(;´Д`)