『ハロテン検定@東京』

aya1risako1woba2009-01-13

12日に『ハロテン検定』に参戦する為に東京流通センターまで行って来た。
結構時間ギリギリに現地入りしたので、ユウジさん・子指さん・やくざAさん達と合流してそのまま受付会場へ。
会場入り口に張り紙が貼ってあったので、何かと思い見てみると・・・。

なんと、りーちゃんが体調不良で欠席とか・゚・(ノД`)・゚・。
昔はイベントやコンサで体調不良で欠席なんてのは結構あったけど、ここ最近は無かったからな〜。
りーちゃん欠席で激しく残念ではあったけど、それよりもりーちゃんの体調が心配だわ。
風邪?
それともインフルエンザ?
なんにしても早く体調が回復して、りーちゃんの元気な姿を1日でも早く見れる事を願ってます・・・。


会場内ではりーちゃんが欠席なのに、やたら『REAL LOVE』がかかっててもう泣きそうになってきたわ・゚・(ノД`)・゚・。
俺の受験番号は2900番台で最後列の後横通路席
ってかコンサでもないのに何、この無駄にスペースがあるネ申席はッ!wwww
しかし、これがまさか本当にネ申席になろうとはねwwww
13:25頃にふと後ろの入り口を見ていると、さっきまで居なかった本芸が・・・。
「これはもしやッ!?」と思っていると「皆さん、こんにちは〜♪」の声と共に、桃・佐紀タン・雅・ちなの4人がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
この時、殆どのヲタが後からメンバーが来ている事に気付かずに前をキョロ×2しててワロタw
4人は『MADAYADE』のOL衣装で登場ッ!
この時、桃・佐紀タンは左側の通路。
雅・ちなは右側の通路にお互い別れて前のステージに移動してきたんだけど、この右側通路って俺の席の真横なんだよねwwww
最後列で後横通路席だから他のヲタと被る事もなく、雅やちなに声をかけると普通に爆レス来るとかwwww
ステージに移動後は4人から試験の注意事項などの説明が・・・。
この時、途中にある柱が若干邪魔だったので席を離れてスタッフが立ってる一番後ろの所で見てたんだけど、問題用紙を配る人が俺をスタッフと勘違いして俺の分を配ってないとかどんだけ〜wwww
13:30になるとチャイムと共に試験がスタートッ!




なんだけど、4人が試験官ばりに見回りに来るから、そっちにばっか目がいっちゃって試験なんて出来るわっきゃない(Z)wwww
やたらスローで歩いてくるし、桃に至っては




ル ’‐’リ<頑張れッ♪頑張れッ♪頑張れッ♪頑張れッ♪




と言いながら、リズミカルに動いて応援してくる始末wwww
こっちとしては嬉しいけど、これじゃあ試験に集中するなんて無理な話だよねw
今度は桃と佐紀タンが俺の所に来たので、試験中にも関わらず声をかけて難無く爆レスゲット〜!
その後には雅とちなも来たのでまたまた爆レスゲット〜!
13:40頃に4人は会場から出て行ったんだけど、帰り際に桃と佐紀タンが右側通路を通ってきたので声をかけるとこれまた爆レスゲット〜!
いや〜。
物凄い爆レス祭りだったわwwww
4人が出て行って俺もようやく試験開始。
千奈美に、ここまで全く問題やってませんでしたが何か?w
試験問題に関しては説明するのがマンドイので割愛w
問題は全部終わったけど、まだ20分ほど時間があったのでトイレに行くついでに会場周辺をぶらり1人旅・・・。
そして14:20頃に会場に戻ろうとすると2階のエレベーター付近に本芸スタッフが・・・。
これはもしやと思っていると、エレベーターから4人ともキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
あのネ申席&爆レスといい今回の遭遇といい、何これ?wwww
俺はそのまま4人と一緒に会場入りwwww(4人は会場裏の控え室に行ったけどね。)
14:30に試験が終了すると、再び4人が会場に登場ッ!
桃と佐紀タンがこっちに来たので爆レスゲット〜!
この後は4人のトークコーナー。
ここからは覚えてる範囲で箇条書きに・・・。




・会場内は広く、所々に柱がある為に場所によっては見えない人も・・・。それに気を使って4人はステージ上をちょいちょい移動しながらトークしてたんだけど、いつの間にか桃が1人になってハブられててワロスwwww ル ’‐’リ<1人にしないでよ〜!と3人の所に駆け寄る桃でありましたw

・試験問題でベリでは桃だけソロの問題が無かったとの事で激しく残念がる桃。「熊井ちゃんもなかったんじゃない?」との返答に桃は ル ’‐’リ<くまいちょー! と叫んでいましたが、89番の『リトルホスピタル』の問題で友理奈は出てたから本当は・・・w桃には可哀想でとても言えませんwwww

・桃が今回のグッツ紹介をしたんだけど、どうせなら最後にファンの集いの時みたいに ル ’‐’リ<金利・手数料は桃子が負担しま〜す♪ と言ってもらいたかったw

・今年はどんな年にしたいか四文字熟語で表すというのでは、桃が欠席しているりーちゃんのを読み上げた。りーちゃんは“楽苦喜嫌”。これで“ラッキー”と読むそうです。千奈美に、桃は“食欲満開”。佐紀タンは“舞歌踊楽”。ちなは“2525”(ニコニコという意味)。雅に至ってはなんか数式みたいになってて全く四字熟語じゃねえwwwwちなからも 从(´∇`)从<ちょっと突っ込ませてッ!それ全然、四文字熟語じゃないじゃんッ! と厳しい突っ込みが入っておりましたが、そういうちなも・・・wwww

・考えてきたトークをすべて喋ってしまい、何を話していいのか分からず妙な沈黙が・・・wそこで佐紀タンが雪の話をし、その流れで去年のドラリオンの話に。そう言えばあの時は大雪だったんだよね〜。言われるまですっかり忘れてたわw原宿の歩道橋とかで滑りそうになって大変だったのを思い出したわ。

・ベリFCハワイツアーの申し込みがあと3日なのでよろしくお願いしますと言ってたけど、今頃申し込む奴なんて(ry

・ちなが 从(´∇`)从<千奈美に・・・。と話そうとした瞬間にチャイムがなり強制終了wwwwこれには会場中、大笑いwwww




他にもクッキーの話やなんやらいっぱいあったけど、きりないんで取り敢えずここまでにしときます。
トーク終了後、雅とちなが来たので爆レスゲット〜!
そして、桃と佐紀タンも最後に後ろの通路を通って目の前を通ったのでここでも爆レスゲット〜!
タッチ会は受験番号順かと思ったけど、右ブロックのヲタからだったから予想よりも早めに出来た。
タッチ会の並び順は、佐紀タン→桃→ちな→雅の順。
タッチ会にしてはペースは遅めで、それなりに会話も出来たので良かったわ。
最初は「ハロテン検定なんてタッチ会以外は大した事ないんだろうな。」と思ってたけど、まさかのネ申イベでビックリしたわッ!
メンバーに声かけてあんなに爆レス来るなんて今後はもうないだろうなwwww
まあ、これは席によって全然違ってくるけど・・・。
そんなネ申イベだっただけに、りーちゃん欠席が尚更残念で仕方がなかったけど、こればっかりはね。
りーちゃんにはこの機会にゆっくり静養を取ってもらって、また元気な姿を見せてもらいたいです。